半沢直樹2

矢崎広の演技力は上手い下手どっち?薄桜鬼やごくせんで高評価!

パート2の視聴率も絶好調のドラマ「半沢直樹」。

第3話では、片岡愛之助さんが演じるあの人気キャラクター・黒崎が登場しました。

今回は、黒崎にある所をムギュっと掴まれて、苦悶の表情を浮かべていたかわいそうな部下を演じていた矢崎広さんについて紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

【矢崎広】プロフィールは?

プロフィール


矢崎広さんのプロフィールをご紹介したいと思います。

◆矢崎広プロフィール

・本名:矢崎広
・生年月日:1987年7月10日
・出生地:山形県
・身長:178cm
・血液型:O型
・活動期間:2004年~
・事務所:トライストーン・エンタテイメント

舞台やミュージカルが主戦場である矢崎広さん。

矢崎広さんが主演を務めた作品は、軒並み高評価を得ています。

矢崎広さんの主演作品には「演技も歌も最高」「すべてが大好き」という感想が多く寄せられており、観客の満足度は非常に高いんです!

ひよ子
ひよ子
具体的な演技力については、下でご紹介しています!

学歴について

矢崎広さんの最終学歴は、中卒となります。

山形県に住んでいた矢崎広さんは、中学卒業後は高校に進学する予定だったのですが、俳優になりたいという思いが強くなり、劇団ひまわりの俳優養成所に通い始めました。

俳優になるという強い覚悟をもって、上京したんですね。

ひよ子
ひよ子
16歳で自分の将来を決めるなんてスゴイです!

奥さんと子供について

矢崎広さんは、2017年7月4日にツイッターを通して、結婚を発表しました。

お相手に関しては触れられていませんので、一般人の方である可能性が高そうですね。

お子さんに関する情報はありませんが、おそらくまだいらっしゃらないのではないかと言われています。

【半沢直樹2】渡真利忍は結婚している?有能すぎる役職と性格も!ドラマ「半沢直樹」のパート2もとても人気ドラマですね! そんな中で、主人公・半沢の同僚である親友の渡真利忍が結婚しているかどうか気...

【矢崎広】演技力は上手い下手どっち?

主な出演作品

次に、矢崎広さんの出演作品を7つご紹介します。

・勇者ヨシヒコと魔王の城4話(2011年):盗賊C役
・ウルトラゾーン7話(2011年):赤川役
・海の上の診療所8話(2013年):今井尚人役
・HERO5話(2014年):小茂田繁樹役
・大河ドラマ いだてん〜東京オリムピック噺〜19話(2019年):沢田英一役
・少年寅次郎最終話(2019年):般若の政吉役
・雲霧仁左衛門5(放送開始日未定) など

それでは、演技力についてチェックしていきます!

ごくせんでの演技力は?


矢崎広さんは、2008年の4月から6月に放送された「ごくせん」の 第3シリーズと2009年に放送された「ごくせん卒業スペシャル’09」に松方広役で出演していました。

残念ながら、10年以上前の作品であるため、矢崎広さんの演技に対する当時の反響を調べることはできなかったのですが、

「ユニフォーム姿の彼が気になる」

「スピンオフドラマの美声が最高」

「もはや松方しか目に入らない」
(引用:mixi

など、ファンの方がキュンキュンしてる温度が伝わってきそうなコメントが見受けられました。

やはり矢崎広さんの歌声は素敵なんですね。

いだてんでの演技力は?


矢崎広さんの「いだてん」への出演は、大きな反響を呼びました。

その声をご紹介いたしましょう。

大河ドラマでお芝居する広くんの瞳の輝きが、お茶の間にもキラキラ届いてきました…ありがとう地デジ(;__;)映像で見ても、チャーミングなお芝居がやはり大好きです!永久保存します!次は是非レギュラーで!!」

予想以上の出演シーンに狂喜乱舞しました

「沢田英一めっちゃ頑張ってましたねか」

「やっぱりテレビはいいですね」

「テレビの前で正座してました」

「大河デビューおめでとうございますーー」
(引用:ツイッター)

舞台での活躍をメインでおこなっている矢崎広さんの大河ドラマ出演は、ファンにとっては非常にうれしかったんですね。

ミュージカル薄桜鬼での演技力は?


矢崎広さんは「ミュージカル薄桜鬼」で、土方歳三役を演じました。

本作は、矢崎広さんの代表作とも言える作品であり、矢崎広さんの魅力が存分に引き出されていたと、高評価を得ています。

矢崎広さんの演技に対するコメントを紹介します。

「土方さんが誰になろうと私の一番は矢崎君が演じる土方さんです!これかも大好きです!」

歌声といいたたずまいといい、矢崎さんは土方そのものでした。何度でも見たい作品です。総司役の廣瀬さんも言い回しなど、沖田のとぼけたような、それでいて複雑な胸の内を完璧なまでに表現されています。他のキャストさんのものもあれこれ見ましたが初期のこのキャストの作品がベストだと思います。」

「レビューを初めて書きたいと思った作品です。演技、歌、ダンスどれをとっても素敵でした。初めはミュージカル?と疑問を持って見始めましたが驚くほどクオリティーが高く世界観に引き込まれてしまいます。セリフを歌で言うことで印象に残る場面がとても多かったです。薄桜鬼が好きな人に1度は見ていただきたい作品です。」

「歌・ダンスどれもよかったです。
土方歳三役の矢崎広さんの声がアニメの声に大変近くて惚れ惚れしてしまいました。しばらく『ヤイサヤイサヤイサ〜』と『俺はお前に惚れてるぅ〜』は頭の中リピートしそうです。」
(引用:アマゾンレビュー

【半沢直樹2】堺雅人のネクタイと腕時計のブランド!スーツやシャツも!半沢直樹で、堺雅人さんの身に付けているネクタイが素敵ですね! どんなブランドなのでしょうか? そこで今回は、堺雅人さんが身に...
スポンサーリンク

【矢崎広】性格は純粋なのか?

矢崎広さんの性格を垣間見れる機会は、今まであまりありませんでした。

しかし、高校に進学をせずに16歳で劇団に入ったというエピソードは印象的ですよね。

しかも、その年齢で山梨から東京へ単身で上京しています。

自分の夢に向かって迷いなく進んでいき、今もなお、俳優として活動を続けている矢崎広さんを見ていると、相当な芯の強さを感じますね。

純粋で真面目な方なんだろうなと思います(^^)

さいごに

今回は、「半沢直樹2」に出演して話題になった矢崎広さんについての情報をお届けしました。

現在、30代前半の矢崎広さん。

これからますます役者としても男性としても開花していくのではないでしょうか。

ブレイクの可能性は充分に秘めている俳優さんですので、応援していきたいですね(^_-)-☆

半沢直樹2【腕時計】堺雅人のブランドは?香川照之や片岡愛之助の通販も!半沢直樹では、役柄に応じた腕時計を身に付けています。 どの腕時計も素敵ですね! そこで今回は、腕時計のブランドについてチェッ...
スポンサーリンク