恋する母たち

瀧内公美の演技力は上手い下手どっち?性格は度胸がありすぎで凄い!

瀧内公美さんは、大人女性を演じることが多い女優さんです。

最近は、ドラマでもよく見かけるようになりましたね。

でも、その演技力への声などはどうなのでしょうか?

それではご紹介していきます(^^♪

スポンサーリンク

【瀧内公美】プロフィールについて

プロフィール


瀧内公美さんのプロフィールについて、ご紹介します。

■瀧内公美プロフィール

・読み方:たきうち くみ
・生年月日:1989年10月21日?
・出身:富山県
・血液型:AB型
・身長:167cm
・特技:バトントワリング 水泳
・受賞歴
映画『彼女の人生は間違いじゃない』
第42回報知映画賞主演女優賞ノミネート
第72回毎日映画コンクール主演女優賞ノミネート
第27回日本映画プロフェッショナル大賞新人女優賞受賞
2017年度全国映連賞女優賞受賞

瀧内公美さんの趣味は、山登り、コーヒードリップ、落語鑑賞などです。

アウトドアな趣味からインドアな趣味まで、多岐にわたっていますね。

とても活発な女性であることがわかります!

学歴について

瀧内公美さんは、高校生の頃から地元・富山にてグラビア活動を始めました。

18歳で上京し、大妻女子大学児童教育学部に入学し、教員免許を取得されました。

芸能活動にも興味のあった瀧内公美さんは、2012年の大学4年生のときに映画のエキストラに参加したことがきっかけで事務所に所属し、大学卒業後には本格的に女優としての活動を開始します。

ひよ子
ひよ子
物凄い方向転換をしたんですね!

実家と結婚について

瀧内公美さんのご家族について調べてみましたが、ご両親やごきょうだいに関する情報を見つけることはできませんでした。

また、瀧内公美さんは恋愛に関するスキャンダルも今までなかったので、ご結婚されている可能性は低いと思われます。

実家や家族についての情報がわかり次第、追記してきますね!

恋する母たち【結末ラスト】ネタバレは?ドラマ最終回は超爽快感あり!恋する母たちは、現在6巻まで発売されています。 6巻までの内容から、ドラマラストはどうなるか考案してみました(^^♪ 3人は...

【瀧内公美】演技力は上手い下手どっち?

主な出演作品

■ドラマ出演作品
・凪のお暇(2019年):足立心役
・恋はつづくよどこまでも(2020年):石原こずえ役
・恋する母たち(2020年):斉木由香役 など

■映画出演作品
・21世紀の女の子「Mirror」(2019年):主演
・火口のふたり(2019年):主演・佐藤直子役
・裏アカ(2020年):主演・伊藤真知子 役
・嘘に灯して(2020年):主演・由宇子役
・蒲田前奏曲(2020年):主演・黒川瑞季役 など

瀧内公美さんは、映画での主演がとても多いんです。

それだけ存在感があるんですね。

それでは次に、瀧内公美さんの演技力についてチェックしていきます(^^)

恋はつづくよどこまでもでの演技力は?


瀧内公美さんは「恋は続くよどこまでも」で、循環器内科の看護師・石原こずえ役を演じました。

上白石萌音さん演じる主人公の七瀬と同じ科の先輩ナースのひとりであり、恋に仕事に一生懸命な七瀬を微笑ましく思いながら、見守っていましたね。

ひよ子
ひよ子
仕事ができる気さくで優しい先輩という役どころは、お顔立ちが明るくて親しみ安い瀧内公美さんにぴったりの役どころであり、よくハマっていました!

それでは、恋はつづくよどこまでもでの、瀧内公美さんへの演技力への声です。

「私が何気に恋つづで推してる人笑
瀧内公美さん演じる石原さん!!
かわいいし、サバサバ感がちょうどいい!!
いい人現れるといいな笑」

恋つづでイメージ変わったよねー
めっちゃきれいに見える石原さん」

「瀧内公美さんは #凪のお暇 に続いて良い感じに輝いていましたからねぇ。地上波ドラマの主演オファー既に来ていそう!」
(引用:ツイッター)

瀧内公美さんの良い面が出てきた役柄で、その演技力もとても好感度が高かったことがわかります。

良い方向にイメチェンできたドラマでした。

凪のお暇での演技力は?


瀧内公美さんは、黒木華さん演じる主人公・凪の元同僚の足立心を演じました。

足立心は、「良い意味で」と前置きをした後、凪にダメ出しをして来るため、凪は苦手意識を持っていたんです。

凪が退職してしばらくした頃に、足立心と凪は、婚活パーティーで出会うことに。

足立心のマウンティング癖は治っておらず、少し強くなった凪にギャフンと言わされてしまいます。

ひよ子
ひよ子
どこにでもいそうな、キレイだけどちょっとだけ意地悪な女性といった感じがよく表現されていました!

「報われない複雑な心の機微を繊細に演じたパイプレ女優3人にも賛辞を贈りたい拍手
誰よりもゴンの側にいた女エリー役の #水谷果穂
生々しいヒール役にどこか自分を重ね共感してしまう会社の同僚足立を演じた #瀧内公美
圧倒的に顔が可愛い中にも圧倒的な生命力を感じさせる円役 #唐田えりか」

「サブキャラでは、意地悪な同僚役の瀧内公美さんが好きで、ほんと、ママ友世界にもいるんですよ、こういう人。そのいやらしさ、いじめっ子体質を見事に演じていたと思う。瀧内さんはよるドラ「ゾンビが来たからー」もよかった。映画「火口のふたり」も見よ。」
(引用:ツイッター)

意地悪な同僚の役がとても良かった!との声が多くありました。

美人だからこそ、意地悪の役がとてもハマっていたんだと思います。

21世紀の女の子での演技力は?


21世紀の女の子は、「15人の女性若手映画監督による1篇8分以内の短編15篇」からなっています。

瀧内公美さんは、竹内里紗監督の「Mirror」で主演でした

この映画は、性別を超えて生きていく女性たちを描いています。

瀧内公美さんへのみんなの声は次のとおりでした。

「舞台挨拶を見たから贔屓するわけではないが「ミューズ」(石橋静河)と「Mirror」(瀧内公美・朝倉あき)は短編に収まらない良さがあった。特に「Mirror」は対称的な二人のキャラクターと個性的な作風は出色の出来映えかと。あと朝倉嬢にあの声で詩を呟かせるのは反則過ぎ(いい意味で!)」

「しかし、好きな女優さん二人の間であるにも拘わらず #瀧内公美 さんの美しさに惹かれ、他の作品も色々観たくなりました
こんな魅力的な女優さんばかり出演されてる短編集なんて他にはないです
是非とも劇場で観て欲しい作品です」
(引用:ツイッター)

瀧内公美さんの素晴らしい演技力と美しさで、魅力されている人が多くいましたね!

スポンサーリンク

【瀧内公美】性格は度胸がありすぎ?

瀧内公美さんは、初主演映画『グレイトフルデッド』のオーディションで『脱げと言われれば脱ぎます』と言ったというエピソードがあります。

新人の女優さんで、この覚悟はすごいですね!

瀧内公美さんは、教員免許をお持ちであるという側面もあることから、人前に立つことが得意であり、どんなときも自分の意思をはっきりと伝えることができる性格なのではないかと思いました(^^)

ひよ子
ひよ子
度胸が無茶苦茶ある方ですね!
恋する母たちはミストレスに似てる?3人の結末ラストが全く同じ?2020年10月より、ドラマ恋する母たちがスタートします。 3人の母が、夫とは別の男性と恋していくお話で、ドキドキしますね! ...

さいごに

今回は、今注目の女優・瀧内公美さんに関する情報をお届けしました。

瀧内公美さんは、ゴールデン帯の連続ドラマでは、まだ脇役を演じることが多いですが、映画では数多くの主演作に恵まれています。

秋ドラマ「恋する母たち」では、「凪のお暇」や「恋はつづくよどこまでも」のときとは、また違った大人な一面を見せてくれることでしょう!

この作品を機に、知名度が一気に上がるかもしれませんね(^_-)-☆

恋する母たち【1話】仲里依紗の衣装のワンピースのブランドは?通販も!恋する母たちは、家庭問題を抱えている女性たちが自分の道を切り開く物語です。 このドラマで、仲里依紗さんが着用しているワンピースやス...
スポンサーリンク