恋する母たち

玉置玲央の演技力は上手い下手どっち?カメレオン俳優で色気ありすぎ?

玉置玲央は、ドラマでの役柄だけを見ていると、いろいろな役を演じているので、どんな人なのかさっぱりわかりません(笑)

演技力は、上手いと思うのですが、実際のみんなの声も気になります。

そこで今回は、玉置玲央さんの演技力についてチェックしてみました(^^♪

スポンサーリンク

【玉置玲央】プロフィールについて

プロフィール


ではまず、玉置玲央さんのプロフィールについて紹介します。

■玉置玲央プロフィール

・生年月日:1985年3月22日
・出身:東京都
:身長:171cm
・血液型:A型
・所属劇団:柿喰う客
・事務所:ゴーチ・ブラザーズ

玉置玲央さんが、俳優を目指すことになったきっかけは、高校進学時です。

3次募集で高校受験をした玉置玲央さんには、韓国語、ロシア語と演劇科、3つのコースの選択肢があり、その中から演劇科を選択しました。

確かに、私も自分が高校生だとして、その3コースからどれか選ぶとすれば、演劇科にすると思います(笑)

高校で演劇の道に足を踏み入れた玉置玲央さんは、当初は裏方業を担当していましたが、徐々に俳優として舞台に立つことが増えてきました。

のちに、役者の仕事に魅せられるようになった玉置玲央さんは、俳優としての仕事に専念するようになります。

学歴について

玉置玲央さんは、2003年に、私立関東国際高校 演劇科を卒業しました。

私立関東国際高校は、東京都渋谷区本町三丁目2番2号に位置する高校で、設置学科は、普通科と外国語学科となります。

ひよ子
ひよ子
この高校へ行ったことがきっかけで、俳優への道に進んでいくことになるんですね!

実家と結婚について

玉置玲央さんには、お兄さんがいます。

また玉置玲央さんは、お父さんとの他愛もないエピソードをたまにブログに載せることもあり、ご家族とは仲が良さそうですね!

ちなみに、ご結婚はまだされていません。

以前に女優の黒木華さんと噂になったことがありますが、結婚には至らなかったようですね。

ひよ子
ひよ子
今後の行方を期待しています!
恋する母たち【結末ラスト】ネタバレは?ドラマ最終回は超爽快感あり!恋する母たちは、現在6巻まで発売されています。 6巻までの内容から、ドラマラストはどうなるか考案してみました(^^♪ 3人は...

【玉置玲央】演技力は上手い下手どっち?

主な出演作品

玉置玲央さんの、近年の主な出演作品をご紹介します。

・モブサイコ100(2018年):井上役
・遺留捜査 第5シリーズ(2018年):松野雄司役
・平成ばしる(2018年):浜口役
・ゾンビが来たから人生見つめ直した件(2019年):防護服の男役
・TWO WEEKS(2019年):ホンダ役
・サギデカ(2019年):店長・佐藤を名乗る男(内海大樹)役
・半沢直樹II・エピソードゼロ~狙われた半沢直樹のパスワード~(2020年):来栖誠也役
・伝説のお母さん(2020年):モブ役

玉置玲央さんは、たくさんのドラマに出演されています。

それでは、演技力はどうなのか見ていきましょう!

伝説のお母さんでの演技力は?


「伝説のお母さん」で、玉置玲央さんが演じたのは、主人公のメイ(前田敦子)の夫でした。

私立ブレイブ大学勇者学部を卒業していますが、ゲームとゴロ寝が大好きで、育児に関しては、まったく頼りになりません。

離乳食も作れないし、おむつも替えられないというダメ夫っぷりを演じました。

ひよ子
ひよ子
こんな旦那さんは絶対にイヤだな~、と物凄く思いました!

そんな玉置玲央さんへのみんなの声です。

「嫌われ役なのに嫌われない絶妙な匙加減で良かった。あれだけクズなことをしているのに、根は悪い奴じゃないんだろう感を出すのはなかなか難しい。彼が性根から悪い役もやれる役者だと知っているだけに、うまいなあと思った。」

「ダメ父・ダメ旦那っぷりが最高にハマってて見ててイライラする!無職で家事も育児もしないだらしない旦那、私ならとっくに家出ていくな~とリアルに感じさせてくれる演技がいいけど 笑。そんな旦那でも顔とか仕草が可愛いから、許してしまう絶妙なとこをついてて好き。」

「絶対こんな旦那とは結婚しない! でも恋人だったら自分に優しくて、人にも優しくて、付き合っているときは素敵なんだろうなぁ。このまったくお父さんになることがなんなのかわかっていない感じがいいですね。弱い人だってわかっているから妻は強く言えない。今時の男子なのに、頭は昭和。玉置くんはそういうタイプに見えないけれど、モブくんは変わるのかなぁ。」
(引用:ドラマふぁむ

モブはとてもダメな旦那様でしたが、それをものすごく上手く表現している玉置玲央さんさんの演技力に、とても良かったとの声が多かったです。

ダメ夫なのに、でも捨てきれない感じが良かったですね!

麒麟がくるでの演技力は?


「麒麟がくる」で、玉置玲央さんは、鉄砲鍛冶の伊平次役を演じました。

伊平次は、第5回「伊平次を探せ」のメインキャラクター。

伊平次は、鉄砲鍛冶の腕は相当なものなのですが、悪い癖があるためどの鍛冶屋でも長続きしません。

一話だけのゲストという立場での出演でしたが、役どころにはインパクトがあり、長谷川博己さんや吉田鋼太郎さんと対峙する場面を堂々と演じていました。

ひよ子
ひよ子
いろいろな演技ができるのが凄いですっ!

「吉田鋼太郎さん、玉置玲央さんたち舞台俳優は、大河ドラマに欠かせない存在。シーンに味わいが生まれる。

伊平次は玉置玲央。舞台で活躍しているようだけど、良い役者だなあ。
郭を出ようとする十兵衛を引き止める遊女が「遊んでいきんさい」と言うが、山陽の方言ぽいよね。そういう人の流れもあるだろう。」

「#伝説のお母さん ではクズ夫のモブ。 #麒麟がくる ではやはりクズな飲んだくれ伊平次。
現在、クズっぽい役をやったら日本一な玉置玲央さん。

「麒麟がくる第5話に登場する伊平次!
演じているのは玉置玲央さん。
ちょっと遊び人?の伊平次、妙に色気があってかっこいい。
(引用:ツイッター)

みんなの声は、1回の出演でいたが、とても印象に残ったとのことでした。

色気も出せるのが凄いです。

舞台での経験が生かされているんですね!

花子とアンでの演技力は?


「花子とアン」で、玉置玲央さんは、中島歩さんが演じた帝大生の宮本龍一の友人・田中役を演じました。

チェーホフについて熱く語るシーンが印象的なんです。

ひよ子
ひよ子
真面目な役もいいですね!

「「クリスマス」と言われても台風まで来てる梅雨の真っ只中、全く物語の中の季節を意識して無かったけど、玉置玲央さん演じる帝大生田中くんがドミンゴに入る姿を観てふと寒さを感じ、あ、そう言えば冬の話なのだな、と気付いた。
やっぱり玲央さんは凄いなぁ^^

「今日のお昼休みは是非ぜひ #花子とアン 再放送ご覧下さいませねっ(o^-‘)b
玉置玲央さん演じる演劇帝大生田中くんが画面独り占めしてますよっっ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
(引用:ツイッター)

玉置玲央さんの演技を見ていると、季節を感じるという声がありました。

そんな演技力もできるなんて凄いです(^^)

恋する母たちはミストレスに似てる?3人の結末ラストが全く同じ?2020年10月より、ドラマ恋する母たちがスタートします。 3人の母が、夫とは別の男性と恋していくお話で、ドキドキしますね! ...
スポンサーリンク

【玉置玲央】性格は男前すぎる?

舞台を中心に活動されている玉置玲央さんは、かなり強い精神力と俳優としてのプライドを持って、役者の仕事に真摯に向き合ってきた方だと思います。

インタビュー動画での話ぶりを聞いても、とてもしっかりとした口調で、とても男前な印象を受けました。

「伝説のお母さん」のモブとは全く違いましたよ!

ですので、とても真面目な人だと思います。

しかもカメレオン俳優と呼ばれるほどで、様々な演技をこなす実力もお持ちです。

かなり男前な性格の持ち主だと思いました(^^)

さいごに

今回は、舞台を中心に活動しているベテラン俳優の玉置玲央さんに関する情報をお届けしました。

最近では、舞台だけではなくテレビで見かける機会が増えてきた玉置玲央さん。

秋ドラマ「恋する母たち」では、仲里依紗さんが演じるマリの夫役を演じます。

妻に理解がないモラハラ夫の役ということで、好感度が低そうな役ではありますが(笑)

話題になることはまちがいないと思います!

本作をきっかけに、ドラマ好きの視聴者の知名度もグンと上がるかもしれませんね(^_-)-☆

宮世琉弥の演技力は上手い下手どっち?妹はいきなり東北産の伊達花彩!小学生高学年から芸能活動をしている宮世琉弥さん! 活動期間は長めなのですがここ最近、宮世琉弥さんの知名度がどんどんアップしてきてい...
スポンサーリンク