恋する母たち

藤原大祐の演技力は上手い下手どっち?表情豊で将来が有望すぎる!?

藤原大祐さんは、まだ10代の俳優さんです。

でもその演技力には、多くの人が魅了されています。

どんな所が良いのでしょうか?

そこで今回は、藤原大祐さんの演技力についてチェックしてきます(^^♪

スポンサーリンク

【藤原大祐】プロフィールについて

プロフィール


藤原大祐さんのプロフィールを紹介します。

■藤原大祐プロフィール

・生年月日:2003年10月5日
・出身:東京都
・身長:175cm
・活動期間:2019年~
・事務所:アミューズ

藤原大祐さんの呼び方は、ふじわらたいゆさんです。

宇宙を連想させるような、とても大きなイメージがしていいですね!

しかも「祐」という字は、お父さんから頂いた字ということですので、本名で活動されています。

とても素敵なお名前だと思いました(^^)

また、特技は歌・ダンス・ジャズピアノ、スポーツ経験はサッカー・キックボクシングと、歌って踊れる人です。

ひよ子
ひよ子
歌って踊っているところを見てみたいですっ!

学歴について

藤原大祐さんの通っている高校は、現時点では明らかになっていません。

藤原大祐さんは、アメリカへの留学オーストラリアでのホームステイの経験があることから、インターナショナルスクールかもしれないと言われているんです。

また、留学制度のある高校としては、青山学院高等部もありますので、その可能性もありますね。

ちなみに藤原大祐さんは、高校1年生のときに芸能界デビューしていますので、芸能人が通う堀越学園である可能性は極めて低いはずです。

家族構成について

藤原大祐さんは一人っ子であり、ご両親と3人家族です。

藤原大祐さんのご両親は、一般の方なので、詳しい情報は出ていませんが、藤原大祐さんに留学経験やホームステイ経験(中学3年生)があったりすることから、裕福なご家庭である可能性が高いですね。

2回も海外へ滞在している経験もあるので、もちろん英語も喋れるとのこと。

発音がとても上手そうです(^^)

宮世琉弥の演技力は上手い下手どっち?妹はいきなり東北産の伊達花彩!小学生高学年から芸能活動をしている宮世琉弥さん! 活動期間は長めなのですがここ最近、宮世琉弥さんの知名度がどんどんアップしてきてい...

【藤原大祐】演技力は上手い下手どっち?

主な出演作品

次に、藤原大祐さんの出演作品について紹介します。

■テレビドラマ
・女子高生の無駄づかい(2020年)
・おじさんはカワイイものがお好き。(2020年):仁井真純役
・恋する母たち(2020年):石渡研役

■映画
・愛のまなざしを(2021年公開予定):滝沢祐樹役

■舞台
・青春(2020年):エド役

■ネットドラマ
・中3、冬、逃亡中。(2020年):翔太役 など

次に、藤原大祐さんの演技力について見ていきますね。

おじさんはカワイイものがお好き。での演技力は?

「おじさんはカワイイものがお好き。」では、藤原大祐さんは、眞島秀和さん演じる主人公・小路さんの甥っ子・真純役を演じました。

真純は、少女漫画を描くことが好きな男の子。

作品が編集者の目に止まり、デビューの話を持ちかけられるのですが、決断するまでの間、何度も悩みます。

ひよ子
ひよ子
好きなことを貫きたいと思う気持ちと、批判されることが怖いと思う気持ちが入り混じった、真澄の揺れる複雑な感情を藤原大祐さんは丁寧に演じていました。

「ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』第4話より
仁井真純役 藤原大祐くん 出演シーンまとめ
くしゃっとした笑顔も魅力的だけど真顔っぽい表情だとお顔立ちの美しさが際立つ…

「昨日の「おじさんはカワイイものがお好き。」に出てた藤原大祐くん(16歳)絶対ブレイクする!このベビ顔で身長175cmもあるの。成長が楽しみ
(引用:ツイッター)

藤原大祐さんは表情が豊かで、どんな表情も素敵との声が多くありました。

とても洗練された顔立ちなので、いろいろな役が似合いそうです(^^)

中3、冬、逃亡中。での演技力は?


壇蜜さんが演じた主人公の華菜は、孤独な30代独身女性です。

藤原大祐さんが演じたのは、両親の命を奪ったした中学3年生の少年・翔太でした。

本作は、そんな華菜と翔太が、二人で逃避行を繰り広げる物語です。

両親から虐待を受けており、表情がない翔太は、本来の藤原大祐さんとは真逆でしたが、藤原大祐さんは監督にたくさん質問をして、見事なまでに翔太のキャラクターを作り上げました。

ひよ子
ひよ子
この作品が、演技初挑戦だった藤原大祐さんですが、堂々と演じきりましたね!

「ハンサム,中3冬逃亡中と応援していたのでついに世間に見つかってしまった…という複雑な気持ちです。でももっと沢山大祐くんのことを見れるようになるのを楽しみにしています」

「中3、冬、逃亡中。見ました。壇蜜さんも藤原大祐くんもすごい良かった……大祐くんは演技初挑戦ながら難しい役をこなしていて本当にすごい。セリフがない場面でも目力や表情で引き込まれました。壇蜜さんと大祐くん2人の端正なルックス、切なさ、不安定さ…今後の展開が気になる!」
(引用:ツイッター)

初めて演技だったのに、藤原大祐さんの演技に魅力されている人がとても多くいました。

確かに壇蜜さんと一緒にいても、違和感がありませんね!

青春㎠での演技力は?

アミューズの若手俳優・5人が起用された舞台作品です。

今夏上演予定だったのですが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、舞台は中止となり、オンラインで生配信上演されることになりました。

もともと舞台のタイトルは、「青春cm3(立方センチメートル)」だったのですが、オンラインになることを踏まえて「青春cm2(平方センチメートル)」に変更となります。

藤原大祐さんは、人生楽しく過ごしていこう!とコメントしています。

ひよ子
ひよ子
楽しいだけでなく、考えさせらる内容でもあるんですよ!

青春cm2へのみんなの声です。

「お疲れ様でした!!
青春㎠ みれてよかったです!!
たいゆくんの演技もすごく良かった
考えさせられる内容でした。
こちらこそありがとうございました。
大好きです、」

「たいゆ できる子だわやっぱり…
少しでも青春㎠や、ハンサムライブ15thのマスカレードが流れて嬉しかった
中3冬逃亡中の映像もあったら
良かったな…おじカワでたいゆにハマったら
ホント機会があったら見てもらいたい
180度違うたいゆの演技が見られるから…………
(引用:ツイッター)

演技力の幅が広い藤原大祐さんの、また違った一面を見ることのできるものでした。

普通に喋っているときは、とても普通っぽいのに、演技するといろいろな顔を見ることができて嬉しい限りです!

恋する母たち【結末ラスト】ネタバレは?ドラマ最終回は超爽快感あり!恋する母たちは、現在6巻まで発売されています。 6巻までの内容から、ドラマラストはどうなるか考案してみました(^^♪ 3人は...
スポンサーリンク

【藤原大祐】性格はしっかり者で人気者?

留学やホームステイの経験があり、普通に英語が話せるという藤原大祐さん。

性格は言語によって作られる部分もあると思いますので、一般的な日本人の方よりも自己主張ができる積極的な性格である可能性は高いと思います。

実際、「中3、冬、逃亡中。」の監督にも、グイグイ攻めた質問をしていたようで、監督から「ジャックナイフ」と呼ばれていたとのこと。

監督が相手でも、物怖じしない芯の強さをお持ちのようですね。

またインタビューで「モテる?」と聞かれた藤原大祐さんは、「クラスではお笑い芸人のような感じなので、しゃべらなければモテるのにと言われています。」と答えています。

意外にもお笑い担当なんですね!

クールな見た目に反して、かなり明るい性格なのでしょう(笑)

さいごに

今回は、今注目の若手俳優・藤原大祐さんに関する情報をお届けしました。

藤原大祐さんは、2019年にデビューしたばかりの俳優さんです。

芸能活動歴はまだ浅い藤原大祐さんですが、底知れない将来性があると、さまざまな先輩の役者の方から評価されています。

「恋する母たち」では、どんな演技を見せてくれるのか、楽しみですね(^_-)-☆

恋する母たちはミストレスに似てる?3人の結末ラストが全く同じ?2020年10月より、ドラマ恋する母たちがスタートします。 3人の母が、夫とは別の男性と恋していくお話で、ドキドキしますね! ...
スポンサーリンク