恋する母たち

渋川清彦の演技力は上手い下手どっち?クズ男役が上手すぎてヤバイ?

渋川清彦さんは、かなり多数の映画やドラマに出演しています。

特に映画では、主演もかなりしているんです!

今回はそんな、渋川清彦さんの演技力を中心にご紹介していきます(^^♪

スポンサーリンク

【渋川清彦】プロフィールについて

プロフィール


渋川清彦さんのプロフィールについて紹介します。

・本名:田中清彦
・別名義:KEE(旧芸名)
・生年月日:1974年7月2日
・出身:群馬県渋川市
・身長:175cm
・血液型:A型
・事務所:ディケイド

高校卒業まで群馬で過ごした渋川清彦さんは、バンドマンを目指して上京しました。

19歳の時に、アメリカ人の女性フォトグラファー・ナン・ゴールディンさんに声をかけられ、写真集「Tokyo Love」でモデルデビューを果たします。

モデル時代の芸名は「KEE」でした。

俳優として活動するようになってからは、現在のお名前「渋川清彦」を使用されています。

本名は「田中清彦」さんなのですが、芸名は出身地である群馬県渋川市の地名にちなんで、「渋川清彦」となりました。

かっこいい名前だな~と前から思っていましたが、故郷への愛に溢れたお名前だったんですね!

ひよ子
ひよ子
年齢を重ねるごとに、深みが増すお名前です。

奥さんや子供は?

渋川清彦さんは、2014年にご結婚されています。

奥さんは、一般人の方であるため、詳しい情報はないのですが、かなりの美人さんとの噂が…。

結婚パーティーのときのお写真がネット上に出回っており、話題になっています。

お名前は、「千夏」さん

お子さんについては、2015年の夏に第一子が誕生したとの報告があり、性別は男の子です。

顔写真やその他の情報については、明らかになっていません。

ひよ子
ひよ子
とてもイケメンの男の子なんでしょうね!

学歴について

渋川清彦さんの出身校についてです。

小学校は、渋川市立金島小学校。

中学校は、渋川市立金島中学校。

そして高校は、群馬県立渋川高等学校で、偏差値は62です。

群馬県内でトップ10に入る高校なので、学力もなかなかのものだったんですね。

そして、東京コミュニケーションアート専門学校ドラム科に入学しますが、モデルへと方向転換したため中退しました。

ひよ子
ひよ子
決断したら即行動!というタイプのようです。
藤原大祐の演技力は上手い下手どっち?表情豊で将来が有望すぎる!?藤原大祐さんは、まだ10代の俳優さんです。 でもその演技力には、多くの人が魅了されています。 どんな所が良いのでしょうか? ...

【渋川清彦】演技力は上手い下手どっち?

主な出演作品

次に、渋川清彦さんの主な出演作品についてです。

・モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐(2018年):寺角類役
・西郷どん(2018年):板垣退助役
・ルームロンダリング(2018年):春日公比古役
・盗まれた顔 ~ミアタリ捜査班~(2019年):須波通役
・柴公園(2019年):主演・あたるパパ役
・盤上の向日葵(2019年):上条庸役
・時効警察(2019年):背黒岩夫役 など

それでは次に、渋川清彦さんの演技力について見ていきましょう!

柴公園での演技力は?

「芝公園」では、主人公のあたるパパを演じた渋川清彦さん。

本作は、犬を飼っている愛犬家の人たちが、公園に集まり、他愛もない会話をする様子だけを描いた作品です。

愛犬のあたるくんを連れた渋川清彦さんは、公園では「あたるパパ」と呼ばれており、愛犬家のお友達がたくさんいます。

ひよ子
ひよ子
公園のベンチに座って、穏やかな笑顔を浮かべて会話を楽しむ渋川清彦さんに癒やされました。

そんな渋川清彦さんの演技力について、みんなの声はどうだったのでしょう?

「渋川清彦さんの連ドラ初主演作「柴公園」味わい深い、まったり感がクセになります。」

「柴公園 ご覧ですか。ご覧になった方が良いです。いや。ご覧なさい。今日もお仕事疲れたでしょう?するとふかふか冬毛の柴犬に癒されます。そしてあたるパパ渋川清彦 のとつとつと真理をついた台詞に明日への活力を得られます。さ。明日も何とか凌ぎましょう。」
(引用:ツイッター)

渋川清彦さんの素朴な演技にハマった、とか、活力をもらった、との声がありました。

疲れてほっとしたいときに、寄り添ってくれる演技にほっこりするんですね(^^)

閉鎖病棟 ーそれぞれの朝ーでの演技力は?

笑福亭鶴瓶さんが主演の映画です。

長野県のとある精神科病院に入院している、とても複雑な事情を抱えた3人の大人が、自分のことよりも他人を思いやる気持ちに、感動するストーリー。

渋川清彦さんは、その精神科病院へ、衝動的に暴力をふるってしまう患者・重宗として入院してきます。

ひよ子
ひよ子
重宗は、本当にダメ男なんですが、哀れでもありました。

「#渋川清彦 さんが 『 閉鎖病棟 ーそれぞれの朝ー』ほかにて #日刊スポーツ映画大賞 助演男優賞を受賞
おめでとうございます!
#酔うと化け物になる父がつらい で #松本穂香 さんとともに主演をつとめる渋川さん。
どこか憎めないお父さんの姿、みなさまにはやくご覧いただきたいです…!」

「「重宗」
あたり構わず喧嘩を吹っかけるどうしようもないヤツ
しかし内面はずっと寂しくて人と繋がりたいのだけど、繋がる方法を持てなかった悲しい人
最後は破滅の道を歩み、周囲にも巻き込んでしまう
こんな人がゼロになる世の中でありたい」

「個人的には #渋川清彦 さんのクズ男ぶりがピカイチで、しばきたおしたくなりました疲れた顔←あっ、褒め言葉です。」
(引用:ツイッター)

渋川清彦さんの、ダメ男ぶりに引き込まれた人がとても多くいました。

ダメ男を熱演できるなんて、やっぱり凄い役者さんなのでしょうね!

モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-での演技力は?

根っから素行が悪く、詐欺や窃盗などを繰り返し、主人公(ディーンフジオカさん)が陥れられるのを、黙って見ていた卑怯な男・寺門類を演じました。

寺門は、年を重ねても成長することはなく、服役を繰り返しています。

そんな性根が腐ったどうしようもない男を演じた渋川清彦さん。

ひよ子
ひよ子
私が、渋川清彦さんを認識したのは、本作が初めてであったため、しばらくはそのイメージが離れなくなってしまうほど、自然な演技でした。

「稲森いずみ さんの鬼気迫る演技が印象的な第6話でしたが、画面に現れるたび視聴者の不快感をMAXにさせる下衆なチンピラ(地上げ屋) #寺角類 を演じる #渋川清彦 さんの演技も凄いと思いました。半分埋められた時の哀れ感といったらもう…。

そしてこれ以上はないクズ演技で土に還る #渋川清彦。 ディーン先生の浮世離れした雰囲気も最高。」
(引用:ツイッター)

土に埋められるときの、渋川清彦さんの顔が凄すぎて、でも哀れで良かったとの声がありました。

視聴者の求めている演技ができる方なんだと思います(^^)

瀧内公美の演技力は上手い下手どっち?性格は度胸がありすぎで凄い!瀧内公美さんは、大人女性を演じることが多い女優さんです。 最近は、ドラマでもよく見かけるようになりましたね。 でも、その演技...
スポンサーリンク

【渋川清彦】ファッションモデルだった?


高校卒業後は、上京し音楽の専門学校に通って、ドラムの勉強をしていた渋川清彦さん。

しかし、渋川清彦さんは、ナン・ゴールディンさんにスカウトされ、写真集「TOKYO LOVE」にモデルとして携わることになりました。

このモデルデビューをきっかけに、後にジャズバーで写真家のホンマタカシさんと出会います。

渋川清彦さんは、ホンマタカシさんの紹介で、「KEE」という芸名で、ファッションモデルとしてデビュー

そして、男性ファッション雑誌「MEN’S NON-NO」や「smart」などの人気雑誌で活躍されました。

さいごに

今回は、癖のあるヤバい役から、穏やかな良い人の役まで幅広くこなす演技派俳優の渋川清彦さんに関する情報をお届けしました。

「恋する母たち」では、木村佳乃さんの夫でありながら、瀧内公美さんと不倫をする役。

ですので、クズながらカッコいい方の渋川清彦さんの演技が見られるかもしれませんね(笑)

恋する母たち【結末ラスト】ネタバレは?ドラマ最終回は超爽快感あり!恋する母たちは、現在6巻まで発売されています。 6巻までの内容から、ドラマラストはどうなるか考案してみました(^^♪ 3人は...
スポンサーリンク