2021年ドラマ

結婚できないにはワケがある【最終回結末】ネタバレ!原作漫画の最新話も

ドラマ「結婚できないにはワケがある」がとても面白いと話題になっています!

エリートイケメン課長役の速水もこみちさんと、結婚願望の強いOL役の若月佑美さんのキュンキュンするお話しです。

これは、邑咲奇さんの漫画が原作になっています。

ということで、今回は原作漫画のあらすじネタバレをご紹介していきますね(^^♪

>>原作漫画の最新話とドラマ最終回予測はこちら♪

結婚できないにはワケがある【あらすじ】1話~5話


会社の同僚がどんどん結婚してしまい、独身なのはまりこ(若月佑美)だけになってしまいます。

でもまりこは、カッコ良くて出世コースを歩いている光央(速水もこみち)との結婚を望んでいました。

しかもあと100日で30歳になるのですが、何とか30歳までに結婚したいのです。

そんなある日、会社からの帰り道、光央のマンションの前を通ると、空から人形が落ちてきます。

その人形の足がほつれていたので、まりこは縫ってあげました。

この人形は光央が大切にしてるみちゅこ

光央は、そんなまりこを陰から見守っていました。

次の日、まりこは光央に告白すると、光央は即OK!

しかも結婚前提で付き合うことになりました。

でも、何でもみちゅことの生活を優先する光央に、まりこは違和感を感じます。

そこで光央のマンションを訪ねてみました。

すると部屋中にみちゅこの写真が…。

実は光央は、社会人になるまで何も打ち込めるものがありませんでした。

そんな自分がイヤで、社会人なると仕事に懸命に打ち込みます。

しかし、心身ともに疲れ切った光央は、お店にあったみちゅこと出会ってしまいました。

そこから二人の生活が始まったのです。

ひよ子
ひよ子
まりこは、光央にとってみちゅこよりも上に行きたいんですね。

まりこは、みちゅこに勝ちたいので、ピクニックへ手作りお弁当を持参して、光央の胃袋を掴もうと作戦を立てます。

しかし、その日は仕事でミスしてしまい、しかもお弁当の下準備も失敗してしまいました。

なので、お弁当はコンビニ弁当を入替えただけになってしまいます。

でも光央は、そんなお弁当でも、仕事をミスしてもまりこへの愛は変わらない、と言いました。

なぜなら「みちゅこを受け容れてくれるまりこ」だから。

ひよ子
ひよ子
光央にとっては「みちゅこ>まりこ」なんです。

ピクニックで公園へ行った時、ある男の子がみちゅこを乱暴に扱ったので、みちゅこがほつれてしまいました。

まりこは、みちゅこにヤキモチを焼いているので、「直せません!」と言ってしまいます。

でもやっぱり気になって、裁縫道具を持って光央の家までみちゅこを直しに行きました。

そして、思い切ってみちゅこなしでデートの約束を申し出ます。

結婚できないにはワケがある【あらすじ】6話~10話

光央は、一日だけなら、とOKしてくれます。

二人は、映画を見たり食事をして楽しみました。

途中光央は、全身から冷や汗が出る禁断症状のようなものがありましたが、次第に収まっていきます。

そして、二人は光央のマンションに戻ると、なんと光央は、みちゅこだけでなく、まりこのことも優先してくれるのです。

そして一緒に住もう、と。

まりこは、とても嬉しかったのですが、即答できませんでした。

翌日会社で、まりこはその理由を光央に伝えます。

光央のことは大好きだけど、もう少しゆっくり考えたいと。

光央の気持ちに一生懸命に応えようとするまりこに、光央はどんどん惹かれていきました。

そして遂に、光央にはみちゅこの声が聞こえなくなってしまいます。

光央の心の中にまりこの存在が大きくなったためです。

それに気づいた光央は、まりこと新しい人生を歩いていこうと、まりこにプロポーズしました。

まりこは、みちゅこから「光央をよろしくね!」と言われたような気がします。

ひよ子
ひよ子
みちゅこは光央を支えていたんだね。

まりこは、光央の家で一緒に暮らし始めました。

光央は、仕事が忙しくなり、またみちゅこと話ができるようになります。

まりこの、結婚攻撃にも疲れているようです。

そんな時、光央に憧れていた井上(古川毅)がバイトからの叩き上げで入社してきました。

井上は、なぜまりこのような女性が、優秀な光央と結婚でいるのか不思議でなりません。

結婚できないにはワケがある【ロケ地】撮影場所は?みなとみらいなど!ドラマ「結婚できないにはワケがある」が2021年4月18日より放送されています。 速水もこみちさんは、クセが強すぎるイケメンシリー...

結婚できないにはワケがある【あらすじ】11話~15話

井上は、まりこと外で二人で会いたい、と言います。

何だか浮かれるまりこ…。

そこへ、知らない男の人がぶつかってきたため、まりこは水たまりへ転んで、泥だらけになってしまいました。

井上は、そんなまりこにジャケットを貸してあげます。

二人で大笑いする姿を、光央は見かけてしましい、何だか落ち込んしまいました。

光央は、井上に嫉妬していたんです。

でも仲直りする二人なんですが、なんとみちゅこが運送会社の台車に乗ってどこかへ行ってしまいました。

そのみちゅこの入ったカバンを、井上が偶然見つけます。

一方まりこは、みちゅこなしで光央が会社できちんと仕事ができるよう、みちゅこの絵を手書きしたキーホルダーを渡して元気付けました。

ひよ子
ひよ子
まりこは、光央のことを全力で受け入れてくれる素敵な女性ですね!

その時、偶然光央の両親と出会ったのですが、両親はみちゅこのことを知らなかったのです。

そして、まりこはみちゅこの入ったバックが水路に浮かんでいるのを見つけました。

しかしその水路は深くて、まりこは溺れてしまいます。

そこへ、人形愛好家の鉄子(井頭愛海)がやって来て助けてくれました。

光央は、みちゅこよりもまりこを心配して、無事だとわかるとぎゅっと抱きしめます。

まりこは、鉄子にお礼に行きました。

実は鉄子の母親はバツ7。

結婚が上手くいかない理由は、同じ方向を見ていないからだと言います。

まりこは、自分の結婚についても悩み始めました。

結婚できないにはワケがある【若月佑美】衣装の通販は?ワンピースも!ドラマ「結婚できないにはワケがある」では、若月佑美さんが30歳までに結婚しようと奮闘する姿がいいですよね! イケメンエリートだけど...

結婚できないにはワケがある【あらすじ】16話~20話

鉄子は母親と二人暮らしで、しかも母親は徹子に暴言を吐く悪い母親です。

でも鉄子にはみちゅおがいるので、前向きに生きていけます。

まりこは、結婚には悪い面もあるのだと知り、そこでなぜ自分は結婚したいのか考えてみましたが、なかなか答えが出ません。

光央の家に帰宅すると、酔った井上が訪ねて来て、みちゅこをキモイ!と言って、みちゅこについて根ほり葉ほり質問しました。

まりこは、自分以外の他人にみちゅこの存在がバレたことにショックを受けます。

鉄子に相談すると、みちゅおがボロボロになっていたことに気付き、まりこが直してあげました。

そして、結婚するならこんな状況も受け入れなければ、と誓うのです。

翌日会社で、まりこは、井上がみちゅおのことをバラしたのではないか?と心配しているうちに、ついに自分からみちゅここのことを社内で公言してしまいます。

でも社員は「ハイスペックな人だから変な趣味が少しあってもおかしくない」と受け入れてくれました。

ひよ子
ひよ子
そうだよね~。

光央も結婚情報誌を買っていて、まりことの結婚を真剣に考えています。

しかし、光央はアメリカへの海外転勤も決まっていました。

>>原作漫画の最新話とドラマ最終回予測はこちら♪

1 2