2022年アニメ

【ありふれた職業で世界最強】アニメ2期は何巻から何巻まで?原作との違いも!

2022年1月から、ありふれた職業で世界最強アニメ2期が始まります。

ありふれた職業で世界最強は原作小説がメインとなって描かれていますね。

アニメ2期は、原作小説の何巻から何巻まで描かれているのでしょうか?

ということで、今回の記事は、

・アニメ2期は原作小説の何巻から何巻まで?
・アニメと原作の違いは?
・アニメ2期へのみんなの期待の声は?

以上についてご紹介していきます(^^♪

>>ebookjapanでありふれた職業を50%OFFで読む

ebookjapanでありふれた職業を50%OFFで読む

【ありふれた職業で世界最強2期】原作小説の何巻から何巻まで?

ありふれた職業で世界最強2期は、小説では5巻からの内容となります。

1期は小説の1巻から4巻までだったので、2期は5巻から8巻の内容と予測されますね!

原作小説の8巻は、ハルツィナ樹海からハルツィナ大迷宮へ入りますが、ここは仲間の絆を試す場所です。

ここでは、みんなが感情が揺さぶられるも無事敵を倒しました。

そして大迷宮製作者のリューティリス・ハルツィナから、ハジメは望む場所を示すという「導越の羅針盤」をもらいます。

これで日本の場所もわかるかも?というところで8巻は終わっているので、アニメ2期もここまで描かれると予測できますね。

ちなみに1期の最終回13話は、小説の4巻後半にあたります。

原作小説では、第九話「黒竜を穿つ者」までが描かれていて、ティオと出会ってウルの町に戻る途中までのストーリーです。

アニメでは、異世界に飛ばされるシーンがほとんどカットされてしまいましたが、ハジメがクラスメイトと再会するシーンはちゃんと描かれていました。

ひよ子
ひよ子
多少のカットは仕方ないですね。

ありふれた職業で世界最強の小説は、11巻が2020年7月25日に発売されていて、それ以後はまだ発売されていません。

近年は、「ありふれた職業で世界最強 零」や「ありふれた職業で世界最強 小篇集」も出版されていて、本編の発売は年に1度のペース。

「ありふれた職業で世界最強 零」は解放者(ミレディなど)が主役の過去のお話です。

「ありふれた職業で世界最強 小篇集」は本編の書き下ろし特典SSを収録。

ひよ子
ひよ子
いろいろ発売されているんですね。

また、2021年での出版は「ありふれた職業で世界最強 零 5』が2021年4月25日に発売されました。

本編の発売も待ち遠しいですが、零や小篇集の出版もあるので、いろいろ忙しいようです。

ひよ子
ひよ子
人気漫画の宿命ですね。

実は、小説の前半部分は、アニメで描写していないシーンがかなり多いんです。

そのため、しっかりとストーリーを理解したい時は、1巻から読んでいくのがおすすめ。

ちなみに、コミカライズされたWEB版も販売されていますが、こちらはアニメに追いついていません。

でも、早くストーリーを知りたい時には、漫画で楽しく読むのもいいですね。

ありふれた職業で世界最強には、スピンオフ作品も多くあります。

・ありふれた日常で世界最強
・ありふれた学園で世界最強

「ありふれた日常で世界最強」は、ギャグ要素を取り入れた4コマ漫画。

「ありふれた学園で世界最強」は、キャラクターの性格やデザインは本編と同じですが、パラレルワールドを描いた作品。

本編がばっちり理解できている人には、楽しめる作品です。

ひよ子
ひよ子
パラレルワールドとか惹かれる!

>>ebookjapanでありふれた職業を50%OFFで読む

ebookjapanでありふれた職業を50%OFFで読む

【ありふれた職業で世界最強2期】アニメと原作との違いは?

アニメと原作小説では、大体のストーリーは同じなのですが、細かい描写はアニメでは描かれていません。

ですので、アニメでは簡単に描かれすぎていることに不満を持つ人もいます。

みんなの声
みんなの声
アニメ1話見ました。
でも、転生した理由とか職業の説明があまりなくて原作小説を読んでない人には、アニメだけで理解するのは難しいかな?と思います。
みんなの声
みんなの声
アニメでは、展開が早すぎます。
ハジメが精神崩壊していくシーンは小説ではもっと丁寧に描かれていましたが、アニメではさらっと描かれただけです。
テレビだから仕方ないですね。
みんなの声
みんなの声
ありふれた職業で世界最強アニメ見ました。
登場する女の子がとにかく可愛くて好きです。
とくにユエが一番!
でも戦闘シーンは原作小説のほがいいですね。

Web版と書籍版では、多少の書き加えはあるものの、大まかなストーリーはほぼ同じです。

書籍版では、番外編の書き下ろしもあり、いろいろなストーリーが楽しめます。

Web版では、番外編はなく、アニメのストーリーのみがシンプルに描かれていますよ。

またWeb版では、アニメ完結後のエピソードもまだ続々と描かれています。

ひよ子
ひよ子
とにかくアニメストーリーが読みたい時は、Web版がおすすめ!

【ありふれた職業で世界最強2期】アニメ2期へのみんなの期待の声は?

2期への期待の声です。

みんなの声
みんなの声
2期では雫の出番が増えるので、とても楽しみです。
みんなの声
みんなの声
1期ではかなり賛否両論があったけど、2期もやるんですね。もともとそういう予定だったのかも。
とりあえず嬉しい~!
みんなの声
みんなの声
1期ではハジメの豹変ぶりに翻弄されましたが、とても面白かったです。
2期では香織も仲間に加わるので、とにかく楽しみ!
みんなの声
みんなの声
1期がとうとう終わってしまった。
でも2期もやるから嬉しい!
まだまだ続く旅。どんなことが待ち受けているのかな?

1期のときの期待の声も集めてみました。

1話では残念な部分が多くありましたが、今後に期待する声がとても多くありましたよ。

みんなの声
みんなの声
ありふれたの原作が好きです。アニメにも期待しています!
みんなの声
みんなの声
ありふれたのような俺様ものはスカッとするのでとてもいいですね!
もちろん2期も見ます。
みんなの声
みんなの声
1話見たときはちょっとがっかりでした。
でもキャラデザインはとても良かったです!
みんなの声
みんなの声
1話での主人公がものすごく豹変して悪い意味ですごかったです。もう別人…。
でもまだまだこれからなので期待しています!
みんなの声
みんなの声
2期決定したんですね!
女同士の泥まみれの戦いに期待です。
みんなの声
みんなの声
人を食べて強くなっていくのは、転スラに似ていますね。
でも戦い方とかは好きです。
今後に期待!

さいごに

以上、ありふれた職業で世界最強2期は何巻から何巻まで?についてでした。

2期は5巻から8巻という予測なので、3期もアニメ化される可能性が高いです。

みんなの期待の声も高いので、3期も期待できそうですね(^_-)-☆

>>ebookjapanでありふれた職業を50%OFFで読む

ebookjapanでありふれた職業を50%OFFで読む