2022年アニメ

【テイコウペンギン】シャチはキレルし怖い?怒るけどグッズはいい!

2022年1月から、アニメ「テイコウペンギン」がテレビ東京系の番組「きんだーてれび」内で放送されます。

YouTubeアニメとして人気なので、すでにご存じの方も多いですね!

今回はそんなアニメ「テイコウペンギン」のシャチについて詳しくチェックしていきます(^^♪

ebookjapanで漫画「テイコウペンギン」
を50%オフで読んでみる♪

ebookjapanで漫画「テイコウペンギン」を50%オフで読んでみる♪

【テイコウペンギン】シャチはキレルし怖い?


「テイコウペンギン」は、ペンギンとパンダとシャチがリアルにブラック企業の社畜になって、苦労しているお話です。

作者のとりのささみ。さんも、かつてブラック企業に勤めていて、その経験が漫画に生かされています。

だからリアルな雰囲気があるんですね!

シャチはキレルと怖いのか?についてですが、実際はシャチはペンギンのことを「ペンばい」と呼んだりして、慕っています。

動物だけど人間のように会社員をしていますが、人間的な面だけでなく動物の本能も持っているんです。

だからパンダが笹を食べようとしたり、シャチが突然噛みつく、なんてこともあります。

ペンギンのことも狙っているし、他にも命を奪ったことが多いですね。

ということで、ペンギンとパンダとシャチの中で一番凶暴なのはシャチです。

だからシャチがキレルとヤバい!!

ということで、通常は人間として理性を持っていますが、その理性が吹っ飛んだときのシャチは怖いんです。

さらに3匹ともにメンヘラ(精神的に不安定な人・心に闇を抱えた人)の要素も持っています。

これら3つの要素、

・人間として理性
・動物として野生の本能
・メンヘラ

が混ざりあい、独特な世界観になっているのです。

また、ブラック企業という設定ですが、仕事量が多すぎてブラックというわけではありません。

実は仕事量はそんなに多くはないです。

お給料が一般的な金額の10分の1くらいだったり、仕事をしていても邪魔されたりと、待遇面でブラックになります。

ひよ子
ひよ子
ブラック企業、と一言で言っても、いろいろな面があるんですね。

【テイコウペンギン】シャチのグッズはある?


テイコウペンギンのグッズは、販売されています。

2021年12月現在で販売されているのは、株式会社タイトー(本社:東京都新宿区)で販売されている全長35㎝と大き目サイズの「もちもちクッション」です。

全国のタイトーステーション、タイトーオンラインクレーン限定でペンギンとパンダの「もちもちクッション」が登場します。

こちらの商品は、2021年12月11日(土)から登場するのですが、なくなり次第終了となるので、もうそろそろなくなっている確率が高いかもしれません。

しかし、2022年1月からは第二弾の「ブランケット」も登場予定です。

「もちもちクッション」をゲットできなかった方は、まだチャンスがあるので、ぜひチャレンジしてみてください。

また、2021年7月にはペンギンのぬいぐるみキーホルダー(税込み1650円)も販売されていました。

他にもまだあります。

・パーカー
・アクリルスタンド
・ぬいぐるみ
・トートバック
・キャラバッジ
・キーホルダー

などなど、いろいろ販売されています。

とても人気なので、随時グッズが発売される可能性はありそうです。

今後の情報もチェックしていきますね!

ひよ子
ひよ子
やっぱりぬいぐるみが一番可愛い!

【テイコウペンギン】漫画を電子書籍でお得に読む方法は?

テイコウペンギン漫画を見る方法はいくつかあります。

ここでは、どんな会社でサービスを受けれるのかご紹介していきますね。

電子書店初回登録特典テイコウペンギン
Amebaマンガ100冊まで半額クーポン
ebookjapan 50%オフクーポン6回分
U-NEXT600ポイント貰える
コミック.jp1200円分のポイント貰える
FODプレミアム 900円分のポイント(2週間累計)

以上のように、ebookjapanだと50%半額を6回まで利用することができて、かなりお得です。

とにかく安く読めるのがいいですね。

ebookjapanで漫画「テイコウペンギン」
を50%オフで読んでみる♪

ebookjapanで漫画「テイコウペンギン」を50%オフで読んでみる♪

【テイコウペンギン】みんなの声は?


アニメ「テイコウペンギン」へのみんなの声をみていきます。

最近少しマンネリですが、それでも面白いという声が多くありました。

みんなの声
みんなの声
内容としては明るいものでしゃなく、むしろ暗いもののほうが多いです。しかし検視官や刑事などについて詳しく説明しているのでとても勉強になっています。
みんなの声
みんなの声
ペンギンはとても面倒見がいいんですね。だからみんな頼ってくるんです。こんな人が職場にいてくれたらと思ってしまいます。
みんなの声
みんなの声
登場人物がみんな棒読みなので始めは違和感がありましたが、慣れればそれがクセになります。
みんなの声
みんなの声
上司やパンダ、シャチにツッコミされるペンギンですが、その受け答えがいいですね。クセになります。
みんなの声
みんなの声
ペンギンは理想的な社畜なんです。そのペンギンに追い打ちをかけるのは上司、パンダ、シャチ。でもそれに屈しないでひたすら努力するペンギンを応援したくなります。
みんなの声
みんなの声
ペンギン以外はみんなクズですね。パンダは仕事のやる気がなさすぎだし、上司は無能、シャチは困ってばかり。そんなみんなをまとめて仕事をこなすペンギンにとても同情します。
みんなの声
みんなの声
ツイッターへの投稿がハイペースなので毎回とても楽しみにしています。でも最近はマンネリ化してきて残念です。でも面白いです。

さいごに

以上、アニメ「テイコウペンギン」のシャチについてでした。

たまに野生の本能をむき出しにするシャチですが、普段は可愛い部下です。

いろいろな表情を見せてくれるシャチに、これからも目が離せません(^_-)-☆

ebookjapanで漫画「テイコウペンギン」
を50%オフで読んでみる♪

ebookjapanで漫画「テイコウペンギン」を50%オフで読んでみる♪