2022年アニメ

【殺し愛】アニメ1期2期は何巻から何巻まで?あらすじネタバレ

2022年1月より「殺し愛」の漫画がアニメ化されます。

二人の男女の過去がキーポイントになっているんです。

今回は、そんな「殺し愛」のアニメ1期2期は、漫画の何巻から何巻までが描かれるのかご紹介していきます(^^♪

新規登録キャンペーン実施中
【Amebaマンガ】



【殺し愛】アニメ1期2期は何巻から何巻?


「殺し愛」のアニメ1期2期は、漫画の何巻から何巻までかと言うと、次のように予測しています。

・アニメ1期:漫画の1巻から5巻まで
・アニメ2期:漫画の6巻から10巻まで

アニメは1クールで、およそ漫画だと4巻から6巻分が描かれるのが通常です。

「殺し愛」は10巻までは、シャトーの過去が描かれています。

この全10巻を1クール12話ですべて描くのは、ボリュームがありすぎです。

ですので、10巻までのシャトーの過去を2クール24話でアニメ化していくでしょう。

11巻からはリャンハの過去について明らかになっていきます。

まだ11巻までしか発売されていないですので、11巻以降の内容は映画化もあるかもしれませんね!

ひよ子
ひよ子
リャンハの過去も知りたいです。

【殺し愛】あらすじネタバレ

1巻


シャトー・ダンクワースは、は、セキュリティ会社リッツランサポート商会に所属する20代女性の賞金稼ぎです。

リッツランサポート商会の社長・リッツランは、彼女の父親の知り合い

しかし、シャトー・ダンクワースの出生は謎に包まれていました。

ソン・リャンハは、強豪犯罪組織を一人で倒したため、賞金を懸けられています。

そして、シャトー・ダンクワースに惹かれ、彼女に執着するのです。

ある日ソン・リャンハは、闇の仕事で捕まえた人物をシャトー・ダンクワースに引き渡したしたいと、彼女を呼び出します。

2巻

シャトーは、リャンハの知人・スンウに襲撃されましたが、リャンハが救い出しました。

それから、リャンハはシャトーと教会で会う約束をします。

しかし、外で待ち伏せしていたホーに襲われ、シャトーはやられそうです。

一方、シャトーの雇い主のリッツランは、シャトーの育ての親であるダンクワースから、シャトーの生い立ちについて聞いています。

ダンクワースは、まだ幼かったシャトーから名前も過去も何もかも奪ったから、こうなってしまったと言いました。

3巻

シャトーとリャンハは豪華客船に乗りました。

リャンハは、同乗していたリッツラン社長と会う約束をしていましたが、社長は何者かに命を奪われてしまいます。

4巻

リッツラン社長は、亡くなっておらず、生きています。

シャトーは、育ての母を人質に取られたため、交換条件としてリャンハを引き渡してしまいました。

自らの命を落とす覚悟で。

リャンハは、そんなシャトーを眠らせて、一人で敵の元に向かいます。

ひよ子
ひよ子
リャンハとシャトーは、かなり前から何らかの関係があったようです。

5巻

シャトーのために、リャンハは自ら敵の人質となりました。

敵のボス・トニーから、なぜソン・リャンハと名乗っているのかと質問されます。

シャトーは、リャンハを救いに敵の元に潜入し、リャンハと無事再会できました。

ひよ子
ひよ子
リャンハにも隠された過去がありそうですね。

新規登録キャンペーン実施中
【Amebaマンガ】



6巻(シャトーの過去判明)

リャンハとシャトーの逃亡生活が始まりました。

リャンハという人物は2人いて、しかもシャトーの幼い頃に関わり合いがあります。

シャトーの幼い頃の記憶が戻り、実はまだ小さかったシャトーが本当のリャンハの命を奪ったのです。

ひよ子
ひよ子
現在のリャンハがシャトーに近づいたのは、シャトーがなぜ本当のリャンハの命を奪ったのか?シャトーはどんな人なのか知りたかったのでしょうね。

7巻

7巻は、シャトーとリャンハの過去編になります。

シャトーと本当のリャンハと現在いるリャンハ。

この3人は過去に出会っています。

本当のリャンハは、現在のリャンハを守ってくれた恩人。

でも本当のリャンハは亡くなり、現在のソンは彼の意思を引き継ぐかのように、彼の名を名乗っていました。

ひよ子
ひよ子
現在のリャンハは、本当のリャンハの意思=シャトーを守ることをしたかったようです。

8巻

リャンハとシャトーの逃亡生活に、シャトーの相棒・インド人と、因縁ある男・ニッカも加わりました。

シャトーは、実はノーブル家の正当な跡取りだったのです。

ひよ子
ひよ子
シャトーはすごい人!

9巻

シャトーは、ノーブル家のお祖父様と再会し、相続争いに巻き込まれそうになりました。

シャトーの心の中にいる養父と亡きリャンハが、シャトーを救ってくれたのです。

そして、リャンハと無事に合流できました。

10巻(シャトーの過去編終了)

シャトーは、ノーブル家でなくダンクワース(シャトーの養父)を選びました。

多くの人が犠牲になりましたが、ノーブル家を巡る騒動は終わります。

11巻(ソンの過去編開始)

過去に訣別したシャトー。

それに対して、未だ過去に縛り付けられているリャンハ。

ホーの一撃が当たりすぎて、リャンハの傷はまだ癒えていません。

しかも姿をくらませてしまいました。

新規登録キャンペーン実施中
【Amebaマンガ】



【殺し愛】みんなの期待の声は?

「殺し愛」へのみんなの声を集めてみました。

魅力的な登場人物が出てくるし、物語もいろいろな要素が詰まっていて、アニメ化を楽しみにしている人がとても多くしましたよ!

みんなの声
みんなの声
シリアスとラブコメ、少年漫画と少女漫画などいろいろな要素が詰まっています。いろいろと楽しみたい方にはおすすめのお話です。
みんなの声
みんなの声
リャンハはどんな過酷な状況でもいつも冷静沈着でした。それは何かのトラウマで無関心な状態だったのだと思います。でもシャトーに出会ったことで感情を取り戻し、人間らしくなっていきました。良かったです!
みんなの声
みんなの声
10巻までは、シャトーが中心のお話でしたが、11巻からはリャンハ中心になります。リャンハにどんな過去があったのか?ぜひ知りたいです。
みんなの声
みんなの声
今まではリャンハがシャトーを救ってきましたが、11巻からはシャトーがリャンハを救っていきそうです。シャトーの気持ちの変化にも注目ですね。
みんなの声
みんなの声
みんな「インド人」と呼ぶ人は「ジム」でした。リッツランサポート商会の経理の人でした。彼のイントネーションが癖になります(笑)
みんなの声
みんなの声
題名に惹かれて読み始めました。すでに虜になっています。

さいごに

以上、「殺し愛」のアニメ1期2期は、小説の何巻から何巻まで?についてでした。

シャトーのツンデレもいいし、リャンハが何より格好いいですね!

アニメ化が本当に待ち遠しいです(^_-)-☆

新規登録キャンペーン実施中
【Amebaマンガ】