2022年アニメ

【佐々木と宮野】アニメ1期2期は何巻から何巻?最終回結末やラスト

2022年1月からアニメ「佐々木と宮野」が放送されます。

二人の危なっかしい恋の行方にドキドキしてしまいますね!

今回は、そんなアニメ「佐々木と宮野」は、原作漫画の何巻から何巻までが描かれるのかご紹介させていただきます(^^♪

新規登録キャンペーン実施中
【Amebaマンガ】



【佐々木と宮野】アニメ1期2期は何巻から何巻まで?


佐々木と宮野のアニメは、漫画の1巻から5巻までが描かれると予測しています。

次にその理由について説明していきますね。

佐々木と宮野のように、恋愛の日常を描いた漫画でアニメ化されているものの一つに「からかい上手の高木さん」があります。

こちらは、2018年にアニメ1期、2019年にアニメ2期が放送され、2022年にアニメ3期が放送される予定です。

そしてアニメ1期は、漫画の1巻から5巻までが描かれました。

アニメ2期は6巻から10巻までです。

アニメは、原作漫画をすべて描いていませんが、おおよそこんな感じですね。

ですので、佐々木と宮野のアニメ1期は1巻から5巻までが描かれると予測しました。

内容としては、佐々木が3年生の文化祭までのストーリー

ここまで、まだ佐々木と宮野はまだ両想いになっていません。

ですので、アニメ1期はまだ二人の仲は進展しないままで終了するはずです。

二人は6巻でやっと両想いになります。

ですので、アニメ2期で両想いの二人が描かれるのでしょうね。

また、原作漫画は現在7巻まで発売されています。

だいたい、1年で原作漫画1~2冊発売されているので、1年後くらいにはアニメ2期が放送されて、ハッピーエンド+その後の二人、という転換になりそうです。

ひよ子
ひよ子
ハッピーエンド後の二人の行方も気になります。

【佐々木と宮野】最終回結末やラストは?

佐々木が卒業するまでに、宮野と佐々木は両想いになることができました。

そして連絡先を交換したり、バレンタインのチョコを一緒に作ったりと、仲睦まじくて良かったですね!

でもここで漫画は完結せず、続いていきます。

作者の春園ショウさんの他の完結している作品がまだないので、予測しかできないのですが、おそらくこの二人はちゃんと幸せになると思います。

今後は佐々木が大学生になってからや社会人になってからのお話もあるでしょう。

結婚に関するお話も出てくるかもしれません。

現実的にはいろいろ大変かもしれませんが、この二人には幸せなハッピーエンドが待っていると予測しています。

このような内容のドラマとして、田中圭さんと林遣都さんが共演した「おっさんずラブ」がありました。

このドラマは、ものすごく面白いドラマだったのですが、田中圭さんと林遣都さん演じる人物は、最終的にはハッピーエンドになるんです。

佐々木と宮野の世界観が、おっさんずラブに似ているので、このアニメの最終回も、途中すれ違いはあるものの、最終的には上手くいくと考えました。

ひよ子
ひよ子
幸せなまま終わって欲しい。

新規登録キャンペーン実施中
【Amebaマンガ】



【佐々木と宮野】原作漫画のあらすじネタバレ

それでは、原作漫画のあらすじネタバレをご紹介していきます。

1巻

宮野は、男子校に通う1年生。

佐々木は、不良男子の2年生、宮野に一目惚れしました。

最初は、宮野が佐々木を想っていましたが、次第に立場が逆になっていきます。

ちなみに、宮野は甘いもの苦手で意外と男っぽい、佐々木は甘いものが大好きで恋愛脳です。

2巻

2巻では、佐々木が2年生から3年生の4月までの日常が描かれています。

宮野が佐々木の想いに気付きました。

佐々木の学校生活もあと1年と残り少なくなり、宮野は落ち着きません。

3巻

遂に、佐々木が宮野に3回目の告白をしました。

宮野もOKなのですが、すぐに返事をしないので、なかなかスムーズに進んでいきません。

この二人は連絡先の交換もしていないので、それも原因です。

4巻

7月から10月頃までが描かれています。

宮野は、佐々木への気持ちをどうしてよいのか悩んでいました。

一方、佐々木は宮野のことを想って苦しい日々を過ごしています。

5巻

文化祭のシーズンになりました。

宮野は、佐々木への想いにやっと確信が持てるように。

しかし、佐々木を大切に思うあまり、すんなりOKの返事はできずにいます。

6巻

佐々木3年生の、12月から1月までが描かれています。

宮野は、とうとう佐々木に告白しました。

連絡先も交換します。

でも、卒業が近づいてきました。

7巻

1月から3月までが描かれています。

やっと両想いになった二人ですが、佐々木はとうとう卒業。

佐々木は大学へ進学することに。

宮野は、受験勉強で体調を崩した佐々木のお見舞いに行ったり、二人でバレンタインのチョコを作ったりと、残りの時間を楽しみました。

新規登録キャンペーン実施中
【Amebaマンガ】



【佐々木と宮野】みんなの声は?

佐々木と宮野の原作漫画へのみんなの声を集めてみました。

佐々木と宮野が上手くいってほっとした人がとても多くいましたよ。

みんなの声
みんなの声
佐々木は宮野に対してとても誠実なのがいいんですよね。連絡先も交換できて一安心。でももうすぐ卒業式なのが寂しいです。二人には上手くいってほしいです。
みんなの声
みんなの声
いままですれ違いばっかりだったけど、やっと二人きちんと向き合うことができました。佐々木と宮野がいい人なのはもちろん、それ以外の人たちもみんないい人たちばかりで、安心していらるのが嬉しいです。
みんなの声
みんなの声
やっと両想いになれましたね。ここで終わってしまうのかと心配しましたが、これからも二人は続いていくとのことで、まだ楽しみは続きます!
みんなの声
みんなの声
作者は、はじめから二人は両想いになると決めて書いていたとのこと。だからすれ違いがあっても安心感があったのかもしれません。それにしてもこの漫画を読んでいるとにやけてしまうので、人前では絶対に読めません。

さいごに

以上、佐々木と宮野のアニメ1期2期は何巻から何巻まで?についてでした。

ふんわりとした二人の恋愛に、ドキドキしてしまう人がとても多くいましたね!

アニメ化が今から楽しみでしょうがないです(^_-)-☆

新規登録キャンペーン実施中
【Amebaマンガ】