コンサートライブ

a-nation【2019】味の素スタジアムの座席は?席種やトイレも!

8月25日(土)と26日(日)の味の素スタジアムでa-nation2018の東京公演が開催されました。

味の素スタジアムの座席表と座席の注意点についてまとめてみました。

東京公演に参加される際に参考にしてくださいね♪

a-nation2019年の味の素スタジアムの座席について

2019年の座席表はまだわかりませんが、2017年の座席表はこちらから確認できます。

かなり参考になりますよ(*^_^*)

東京公演の味の素スタジアム座席について

アリーナ席とスタンド席の違いは?


一番の違いは、アリーナ席は段差がなくて、スタンド席は段差があることです。

アリーナ席の方がステージに近くて良いんじゃないかと思いますよね?

でも段差がないので、アリーナ席の後ろの方だと背の低い方は前の方が見えなくなります(>_<)

ですので背の低い方は、アリーナ席後ろの方よりスタンド席の方が良く見えていいのですよ。

またアリーナ席は日差しを遮る物がないので、暑さ対策が必要です。

飲食も水以外は禁止

一方スタンド席は、場所によっては日陰になるので涼しくコンサートを見ることができますし、コンサート全体を見ることができます。

また飲食も自由です。

でもアーティストとの一体感を得たいなら、アリーナ席のしかも前の方ですね!

着席指定席と一般指定席について

着席指定席は、その名の通り着席する席です。

ですので盛り上がった時も座っていなければいけません(^^;)

体力に自信がない方や小さいお子さん連れの方にはオススメの席です。

『着席指定席』は、スタンド席となります。ステージからの近さを保証するものではございません。

着席指定席は、だいたいは2階スタンド席の1列目になります。

立ち上がってみると危険なので着席が強制されているのですね。

一般指定席は、着席指定席以外の席になります。

一般指定席は、立っていても座っていてもどちらでもOKです。

お目当てのアーティストの時は是非立って応援したいなら、一般指定席です。

アリーナ席に着席指定席はありません。

一番盛り上がる席なので立てないと不便ですので(*^_^*)

着席指定席はステージの近く、と言うわけではありません。

スタジアムはとても広いので、肉眼で出演アーティストをみることができる席はかなり限られます。

そのことは覚悟しておいた方がいいですよ(^_-)

着席指定席と一般指定席はどちらが人気か?

一般指定席のほうが座席数も多いのもありますが、一般指定席のほうが断然人気になります。

一般指定席は全体の9割を占めますね!

肉眼で見ることができる席は?

肉眼で見ることができるのはアリーナBまでです。

アリーナCでも姿は見ることはできますが、顔まではっきり見えなくなります。

でも広いスタジアムで、アリーナCで見れるならやっぱりラッキーだと思います(*^_^*)

ほとんどの席がスクリーンで見ることになるからです。

アリーナは水以外持ち込み禁止となっていますが、スタンド席は飲食の持ち込みができるので、場所によっては全体を見ることができるスタンド席の方がいいのです。

https://kiiroihiyoko.com/7075.html

銀テやサインボール、フリスビーを受け取れる席は?

銀テ(アーティストがステージ上から投げる銀テープなどのこと)はステージから投げるので、アリーナ席に向かって投げられます。

サインボールやフリスピーは、スタンド席に向けて投げられます。

でも上層スタンドまで届く可能性はかなり低いので、それらを受け取るのはかなり厳しいですね。

どちらにしても手に入れられることができる人はほんのわずかです(;。;)

でもコンサートに参加できていること自体にとても意味があるし、充実感もあるのです。

手に入っても入らなくてもご縁だと思って、コンサートを楽しみましょう(*^_^*)

https://kiiroihiyoko.com/7026.html

日陰になる席はどこ?

味の素スタジアムだと、メインスタンド側は日陰になります。

日陰の席になったらラッキーですね!

見晴らしも良いですよ(^_-)

トイレについて(女性の場合)


スタンド席の場合、トイレは常設のものを使います。

15分くらい並べば大丈夫です。

アリーナ席の場合は、スタジアムを一旦出てから仮説トイレになり、30分くらい並ぶ必要があります。

後半になるとスタジアムのトイレも使えるようになります。

でもスタジアムのトイレに行くまでに10分、さらに並んで、戻るのにまた10分かかる…、となると時間がかかります。

アリーナ席の場合は、トイレは覚悟していた方がよさそうです(^^;)

例年だと東方神起の出場前が、一番トイレが混雑します。

東方神起が出てしまえばトイレは一気に空きます!

それを見越して、準備しておけるといいですね。

暑さ対策だけではなく雨対策も必要

今年は例年よりさらに暑くなっており暑さ対策が欠かせません。

暑さ対策に必要なものは、

●タオル(日よけのため)
●水
●日傘(折りたたみ式のほうが持ち運びに便利♪)

などです。

その他には雨対策として傘やレインコートなどもあると安心ですね!

傘は日傘と雨傘の兼用だと便利。

是非準備しておきましょう(^_-)

https://kiiroihiyoko.com/7092.html

さいごに

味の素スタジアムはとても広い会場なので、初めての場合はいろいろ心配ですね。

事前準備をしっかりして、安心してコンサートに参加しましょう!

ルールをきちんと守って、気持ち良く素敵な時間を是非どうぞ(*^_^*)

https://kiiroihiyoko.com/7038.html