2019ドラマ

初めて恋をした日に読む話の八雲雅志役は永山絢斗で結婚してる?瑛太は兄!


2019年1月期のドラマの中でも注目されてる深田恭子さん主演の『初めて恋をした日に読む話』で、東大卒エリート商社マンを演じる永山絢斗さん。

デビュー以来数多くのドラマや映画に出演し本作ではその実力と知名度を存分にしてもらいたいところです。

今回はそんな永山絢斗さんについて調べてみました♪

スポンサーリンク

プロフィール

俳優の永山絢斗(ながやまけんと)さんは1989年3月7日生まれの現在29歳です。(2019年1月現在)

出身は東京都板橋区で帝京大学をはじめ4つの大学があり歴史と新しい文化が融合する街並み。

現在は黒木華さんや江口洋介さんなどのマネジメントを行うパパドゥという事務所に所属しています。

好きなお酒が芋焼酎にスコッチという割とクセのあるタイプのお酒が好きなようです。

また右目が遠視と乱視、左目が近視と乱視で普段は眼鏡をかけているとのこと。

眼鏡の永山絢斗さんも見てみたいです!

経歴について

永山絢斗さんは2010年に初出演した映画『ソフトボーイ』日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するほどの実力派俳優の1人です。

そんな永山絢斗さんが芸能界に入るきっかけからお話していきます。

中学1年生の時に見た映画『青い春』を見て衝撃を受け、俳優を目指すように。

高校生になった時には「学校なんか辞めたっていいから俳優になりたい」とまで思うようになりました。

そこまで思えるなんてすごいですね!

そこで俳優として活動していた兄の瑛太さんに相談し孫家邦さんという人を紹介されました。

実はこの孫さんはリトルモアという出版社の代表を務める方だったのです!

同社は新垣結衣さん出演の映画『フレフレ少女』の製作プロダクションの一つ。

高校卒業後永山絢斗さんは孫さんに会いに行き「オーディションがあるからでてみなよ」と言われます。

そこで出演したのが「フレフレ少女」

永山絢斗さんは新垣結衣さん率いる応援団の副団長という大事なポジションで映画初出演を果たしました。

その後の活躍を少しご紹介しますね。

【テレビドラマ】
●「花より男子」 2005年
●「おじいさん先生」 2007年
●「パズル」 2008年
●「恋空」 2008年
●「ゴーストタウンの花」 2009年
●「トリック 新作スペシャル2」 2010年
●「連続テレビ小説・おひさま」 2011年
●「リーガル・ハイ」 2012年
●「重版出来!」 2016年
●「連続テレビ小説・べっぴんさん」 2016年
その他約40本ほどの作品に出演

【映画】
●「フレフレ少女」 2008年
●「LIAR GAME The Final Stage」 2010年
●「ソフトボーイ」 2010年
●「悪人」 2010年
●「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」 2016年
その他約30本ほどの作品に出演

キッカケを作ってくれた兄瑛太さんと孫さんには大感謝のはずです。

でもこれらの作品は実力で頂いた仕事ですから、やはり元々実力を持っていた方なのだと思います(^o^)

スポンサーリンク




学歴について

永山絢斗さんは兄・瑛太さんと同じ板橋区立蓮根第二小学校板橋区立志村第三中学校の出身と思われます。

永山絢斗さんは小学校時代サッカーをやっていました。

でも腕前は普通でしたのっで瑛太さんのように推薦で高校へ進めず、一般で瑛太さんと同じ私立保善高等学校に入学したようです。

永山絢斗さん高校に入学したもののサボりがち、部活もやっていなかったようでバイトして好きなバイクに乗って遊んでばかりでした。

でも俳優になりたいという願望はあったので、心配した瑛太さんが前述の孫さんを紹介します。

そして孫さんに「高校もまともに卒業出来ないようじゃ芸能界ではやっていけない」と一喝されました。

それからはキチンと学校に行きはじめ無事卒業されます。

孫さんは永山絢斗さんの将来を見据えてくれてとても良い大人ですね。

家族について

永山絢斗さんの家族構成はお父さん、お母さん、2人の兄と5人家族で、末っ子として育ちました。

長男の竜弥さんとは9歳差、瑛太さんとは6歳差と結構年が離れています。

また長男の竜弥さんは元芸能人で映画出演やモデル活動をしていましたが、現在は引退して一般人として暮らしています。

しかし家族が一緒に過ごしたのは永山絢斗さんが高校生の頃くらいまで。

長男の竜弥さんと次男の瑛太さんは社会に出ていて、永山絢斗さんも高校を卒業する時期で親の手を離れるのを機に離婚されたそうです。

お母さんは女優さんのように品がある女性で、瑛太さんが木村カエラさんと結婚する前に「瑛太が年上美女と白昼デート」とマスコミに報じられました事がありました。

でもどうやらそのお相手はお母さんだったとのこと。

お母さんはとてもお綺麗な女性なのだとわかります。

またイケメン家族の長であるお父さんもまたイケメンでしたが、2011年2月に55歳という若さで自らこの世を去ってしまいました(;_;)

こんな事もあってか兄弟3人の絆は誰よりも堅いそうです。

天国のお父さんもそんな子供たちにきっと喜んでいると思います!

スポンサーリンク




性格について

永山絢斗さんは自分の性格をこう言っています。

「飽き性(熱しやすく冷めやすい)」「完璧なマイペース」「片付けが出来ずだらしない」。

ひとつずつ見ていきます。

まず飽き性について。

例えばアイロンがけについてはこうです。

シャツにハマっていた時には、洗濯後自分でアイロンがけをしていたそうで、かなり上達されました。

でも残念ながらだんだんやらなくなります(笑)。

次はマイペースについて。

20歳前後の秋の日東京から新潟までスクーターで行きました。

単に家に帰る時のノリだったそうですが、とにかく寒かったとのこと。

板橋付近だと上越道がありますがそれでも寒すぎますよね。

3つ目は片付けができずだらしないについて。

掃除中に思い出の品が出てきて、ついついそれににハマってしまうそうです。

さらにもらったものが捨てられない性格。

でもそこには優しさを感じますよね。

また車のキーを半年に一度はなくしてしまうのですが兄の瑛太さんも頻繁に携帯をなくすようで血は譲れないようです(笑)

スポンサーリンク

結婚している?

こちらについて調べていくと様々な女性との噂について情報が出てきました。

まず結論から言って永山絢斗さんはまだ結婚されていません。

現在進行形の彼女は女優の満島ひかりさんのようです。

知り合ったのは2011年に共演した朝ドラ「おひさま」だそうですが、この時満島ひかりさんは新婚ホヤホヤでした。

実際に仲良くなったのは2014年に再び共演したドラマ「ごめんね青春!」くらいから。

その後2016年に満島ひかりさんは離婚しています。

二人は上手くいっているような気がしますが…。

良い発表が聞けるといいですね。

さいごに

いかがでしたか?

今回は瑛太さんの弟としてではなく実力で今の地位を勝ち取った実力派俳優の永山絢斗さんについてでした。

性格を知るととても親近感のわく方です。

これからも瑛太さんとともども応援していきたいです!

スポンサーリンク