話題

NCTジェヒョンは本名を改名して性格悪い?ユウタと仲良しでイェリは彼女?

現在韓国で人気のボーイズユニット『NCT』でメインボーカルを担当している『ジェヒョン』さん。

正式デビュー前から音楽番組のMCを務めたこともあり、事務所推しメンであることは間違いありません。

今回はそんな「ジェヒョン」さんについて、ご紹介していきたいと思います♪

【NCTジェヒョン】プロフィールについて

プロフィール

ジェヒョンさんは1997年2月14日生まれの21歳、韓国・ソウル市の出身です。

ジェヒョンさんは高校生の時に『チョン・ジェヒョン』から現在は『チョン・ユノ』に改名。

理由は現在あまり使用されていませんが、改名前の名前ではハングル表記がなかったため、ハングル表記のある名前に変えたと言われています。

趣味は183cmという身長を活かしたバスケをはじめ、水泳などのスポーツからピアノやラップなど多岐に渡ります。

2016年に多くのアーティストや俳優を輩出している『ソウル公演芸術高等学校放送演芸科』を卒業し、本格的にアーティストとして活動を始めました。

芸能界へのきっかけは?

ではジェヒョンさんが業界に入るキッカケは何だったのでしょうか。

中学2年生の時に学校の前でスカウトされたそう。

韓国では学校の前で目に付いた学生に声を掛けるスカウト活動が許可されているのだとか。

かなりビックリです、日本なら即通報です(笑)

当時は歌もダンスも経験がなく上手ではなかったそうなんですが、スカウトした人はジェヒョンさんに「何か」を感じたんでしょうね。

その後オーデイションを受け、「BoA」さんや「東方神起」さんが所属する韓国でも大手の芸能事務所「SMエンターテインメント」に籍を置くことになります。

所属後は多国籍のメンバーで「開放と拡張」をグループテーマとする、『NCT』へ。

このNCTは「SMルーキーズ」出身者18名からなり、5つのユニットに分けられています。

ちなみにジェヒョンさんは『NCT U』『NCT 127』の2つのユニットで活動。

ジャニーズのような形態ですが、メンバーを入れ替えるという所が斬新です。

家族について

ジェヒョンさんの家庭はお父さん、お母さんと3人、いわゆる一人っ子。

韓国では「ジェヒョンさんの実家はお金持ちなんじゃないか」という噂も飛び交っているようです。

幼い時に4年間アメリカに住んだ経験もあり、英語が堪能ということから察するに、比較的裕福な家庭ではあるようです。

「小さい頃カナダ(もしくはアメリカ?)に住んでたってホントだったんだ!♥だけど、今はそこまで上手じゃないってw英語のスピーキングしてる過去動画あったけど、本物だったんだね」

余談ですが、ジェヒョンさんは韓国語、英語、日本語、中国語が話せるそうです。

こんなことからも「お金持ち」の噂が絶たないんでしょうね。

ご両親の情報については一般人という事で公開されていませんでした。

性格について


ジェヒョンさんの性格はどうでしょうか。

ジェヒョンさんは端正な顔立ちやスタイル、性格の良さから「王子様」と呼ばれています。

学生時代からそのイケメンは有名だったようです。

また学生時代のエピソードとして、『上手く周囲に溶け込めない子がいるとジェヒョンさんがその子が上手く溶け込めるようにフォローしてくれた』という話を当時の担任の先生が語ってくれました。

肝心の本人の性格ですが、非常に温厚でメンバーからも可愛がられているそうです。

まず年下の面倒見がよく、年上のメンバーへの気遣いが上手い愛嬌のあるムードメーカー的な存在のようですね。

また何についても全力でぶつかるストイックな部分もあり、メンバーの中でも一番のマッチョボディなんだそう。

加えてメンバーの中でも一番のフードファイターとしても有名です。

ともあれ仲間想いで真面目な努力家の「パーフェクトボーイ」のようです。

ですので性格は全く悪くありませんでした(笑)

【NCTジェヒョン】ユウタと仲良し!

「NCT」はメンバーが多いため、色んな仲良しカップルがあります。

中でもジェヒョンさんとユウタさんの仲の良さは有名で、何と言ってもイケメン偏差値が超高すぎるカップル、こんな2人がいつもベタついているからファンにはたまらないそうです。

ジェヒョンがユウタにキス!?

ユウタさんはテヨンさんとの「ユテ」カップルでも有名ですし、ユウタさんが世話を焼きたくなるウィンウィンさんとのカップル「ユタウィン」とカップリングが多いモテ男さんなんですね。

しかし、ジェヒョンさんとは仲良しで「結婚しようか」とか「オッパ」とか言い合っている姿を目の当たりにすると、「前世は夫婦だったじゃないか?」と思ってしまうほどです。

NCTゆうたが無視されてる理由は?テヨンと仲良しだけど彼女はいる?

【NCTジェヒョン】イェリとの噂について


ジェヒョンさんと同じ事務所で活動している『Red Velvet』の「イェリ」さんと付き合ってるという噂が流れています。

この2人については正式に熱愛報道が出たわけではありませんし、本人が認める発言もしていません。

ではどうしてそんな噂が流れたんでしょう。

なんでもジェヒョンさんがMCを務めていた番組で共演した際に、ジェヒョンさんがしきりにイェリさんにアイコンタクトを送っていたとか、バスケの大会でお互いにこっそり手を振っていたのを一部のファンが写真に撮ったところから、「あの2人もしかして」と始まったようですね。

2人が所属する事務所はタレント同士の仲が非常に良く、特にイェリさんの人懐っこい性格から過去にも色んな人と噂になってるそう。

こちらの事務所は、交際が本当であれば事務所から正式に発表する方針をとっていることからも、この2人の仲は噂でしかないようですね。

ですので現在ジェヒョンさんに熱愛の噂はありませんでした(^-^)

さいごに

いかがでしたか?

今回はジェヒョンさんの素顔に迫ってみました。

優しい性格、努力家、それでいてイケメンですからまさに「王子様」と呼ばれているのも頷けますね。

『NCT』は今後積極的に日本進出も視野に入れて活動していますので、近いうちにジェヒョンさんに会える日が来るかもしれませんね。
今後の活動は要チェックですよ。

関連記事(そのほかのメンバー)

ウィンウィンが耳に補聴器を付けている理由?NCTで石原さとみ似がかわいい!
[blogcard url=”https://kiiroihiyoko.com/5007.html”]

NCTテヨンは性格が悪い? 日本が嫌いでファン突き飛ばしって本当?
[blogcard url=”https://kiiroihiyoko.com/5374.html”]