話題

ウィンウィンが耳に補聴器を付けている理由?NCTで石原さとみ似がかわいい!

ウィンウィンはNCT127のメンバーです。

NCT127は韓国からデビューした9人によるボーイズグループです。

グループ名のNCT「Neo Culture Technology」=新しい文化技術の頭文字からできています。

127は韓国の緯度だそうです。

メンバーは日本、韓国、中国、アメリカ、カナダ、タイなど多国籍です。

日本人はユウタ(中本悠太)さんという方です。

「NCT U」というグループもあり、そのグループは曲にメンバーが変わるようですが、NCT127は曲によりメンバーが替わることはないということです。

そんなNUT127に所属しているウィンウィンですが、石原さとみさんに似ていると話題です。

どのくらい似ているのでしょうか?

その他プロフィールなど調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィーール

プロフィール

●ウィンウィン (WINWIN)

●本名:董思成(ドンスーチョン)

●生年月日:1997年10月28日

●身長:約180cm

●出身地:中国 浙江省

●家族構成:父、母、姉

●学歴:中国喜劇学院

●血液型:B型

●所属グループ:NCT127

●好きな食べ物:肉、アイスクリーム

●趣味:映画、水泳

●特技:中国舞踊

ウィンウィティラミスやソーダが大好きという甘党で、まるでスイーツ女子のようです。

スイーツ好き、ということで可愛らしいです!

その上外見に性格も可愛いことで有名ですね。

性格もやはりおっとりとしていて、グループの中では癒やし系になっているようです。

でもその裏にある強い意志も絶対にあると思います。

そこが格好いいです!

「ウィンウィンのかわいい性格からは想像できないけど、鍛錬に耐えた強い根性が絶対あるの尊い」

本名と出身地について

ウィンウィンは中国 浙江省(せっこうしょう)出身です。

ですので中国人になります。

地図で見ると浙江省は上海のすぐ近くです。

いわゆる都会で子供時代を過ごしてきたのですね。

中国では年齢に関係なく砕けた感じで話すそうです。

韓国は年上に対して敬語で話さなくてはいけません。

そこはカルチャーショックだったようです。

中国のそう言う面は知りませんでした(^^;)

いろいろと勉強になります。

補聴器を付けているという噂は?

中国人のウィンウィンは、デビュー当時はまだ韓国語が十分にできませんでした。

ですので耳には同時通訳のためのイヤホンを付けていました。

これが補聴器と間違えられたようです。

このイヤホンを付けていたのはウィンウィンだけでなく、他の中国人メンバーも付けていました。

現在はもうイヤホンは付けていません。

他のメンバーに助けてもらい、韓国語もマスターしたようですよ!

さすがです(^^)/

「うぃんちゃんがみんなに愛されてて、
みんなとの仲睦まじい姿見れて、、

韓国語もめちゃ上達してるし〜
あーー。愛おしい。」

スポンサーリンク




中国舞踊が上手すぎる、だから練習期間が短かかった?

ウィンウィンは練習期間がたったの半年でデビューしています。

NCT127の他のメンバーであるジャニーはデビューまでに9年もかかっています。

でもジャニーはグループのなかでは「致命的にイケメン」と言われるほどの格好良さです。

そんなジャニーに比べたらやはりウィンウィンの練習期間は短いですよね。

そのため反感もあったようですが、ダンスがとても上手いので徐々に認められました。

なぜウィンウィンはそんなにダンスが上手いのかというと、彼の中国舞踊の上手さにあります。

やはり中国武道の基本が徹底的にできているので、他のダンスの飲み込みも早いのでしょうね!

「NCT127のダンス練習動画。
さすがSM。クオリティ高すぎ。」
https://twitter.com/9jung1kook97/status/770216633067462656

https://youtu.be/nFMSpKYTSxs

https://youtu.be/Fpde3k6e1qc

https://youtu.be/_psXn_VJ_AE

ウィンウィンはエリートで実家はお金持ち?

中国の演劇大学校の「中央戯劇学園」に在学しています。

2015年に受験されたのですが、5419名が受験し合格者はたった50名でした。

しかもウィンウィンは10位で合格しています。

その他に演劇専門学校の最難関である北京舞踊学院1位で合格。

中国伝媒大学(中国最高の放送分野大学)を7位で合格 。

中国第一舞踊試験で全国1位獲得。

中高生時代には中国舞踊を専攻して6年間ずっと首席

どれも優秀な成績で過ごされてきています。

確かに動画を見るとどれも映画のワンシーンのように素敵です♡

ウィンウィン本人も俳優としての活動も今後されたいと言っています。

こんなに上手な中国武道を見たら、テレビや映画界の人も放っておけないでしょう。

ウィンウィンの映画スターとしての活躍も楽しみです♪

「ウィンウィン が大学試験で1位合格した北京舞蹈学院はfxのビクトリアの母校で中国の舞踊における最高学問。」

また実家がお金持ちなのでは、とも噂されています。

中国は一人っ子政策が厳密なので、2人目の子供には1年の年収相当の罰金がかかるそうです。

でも富裕層にとっては罰金を払ってでも2人目の子供を欲しいと思う人も多いとのこと。

ですのでウィンウィンの実家も高い罰金を払う余裕があるということです。

やはりお金持ちだと思います。

ちなみにNCT127のメンバーはほとんどが実家がお金持ちなのだそうです。

そう思うとNCT127ってやっぱりスゴいですね!

「ウィンウィン自身がよりハンサムになった理由は父と母がハンサムだからだと」

 

スポンサーリンク

石原さとみとどのくら似ているの?

常に似ているわけではありませんが、写真によっては確かに似ている!と思うものがあります。

いつか二人並んだツーショット映像が実現できるといいですね♪

「ウィンウィン君
石原さとみちゃんにも似てる。」

https://twitter.com/koreakari/status/875954989327241217

https://twitter.com/02kinakina/status/969889190803472384

https://twitter.com/mayama4010/status/836171945955610624

さいごに

ウィンウィンは男性ですが、透明感がものすごくて、女性の石原さとみにも似ています。

ともて綺麗な男性ということです!

でもダンスはキレッキレで格好いいですね♪

いつか日本でもコンサートして欲しいと思います。

以上ウィンウィンの

●プロフィール
●本名と出身地
●補聴器について
●練習期間が短かった理由
●エリートとお金持ち
●石原さとみに似ている

についてでした。

最後までお読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク