わたし旦那をシェアしてた

岡本玲は頭いいけど性格が悪い?出演ドラマや家族構成もチェック!

女優の岡本玲さんのは頭が良いと言われていますが、どのくらい良いのでしょうか?

また性格は本当に悪いのでしょうか?

調べてみました♪

スポンサーリンク

岡本玲のプロフィール

岡本玲プロフィール

【岡本玲プロフィール】
●本名:岡本玲
●生年月日:1991年6月18日(2019年7月現在28歳)
●出身:和歌山県和歌山市
●身長:157cm
●血液型:A型
●職業:女優。歌手
●趣味・特技:ピアノ、珠算、暗算
●血液型:A型
●事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

岡本玲さんは自分で作詞して歌手活動も1年間だけされていました。

デビューは小学校6年生で、ファション雑誌ニコラでのモデルデビューでしたが現在は女優として活躍されています。

主に舞台での出演が多いですね!

岡本玲の出身大学は?頭良いのは本当?

岡本玲さんの出身高校は和歌山県立向陽高校(偏差値65)です。

この高校は中学からの一貫校で、岡本玲さんも中学受験をして中学からこちらの高校に入学されました。

その後芸能活動のため日出高校の全日制に編入しましたが、向陽高校は通信教育を続けて卒業しています。

とても努力家で頭の良い方なのですね!

また和歌山県のピアノコンクールで銀賞を受賞したりしていて、ピアニストを目指したこともあります。

そろばんでは小学生時代は週4日そろばん塾に通い、中学校の時はそろばん部所属。

しかも20以上もの多くの受賞をされていました。

●2001年:日本珠算連盟全国あんざんコンクール 小学4年生の部5位
●2006年:読売新聞社・日本学生協会基金 高円宮杯全日本中学校英語弁論大会 和歌山県2位 などなどです。

そろばんの段数は日本珠算連盟段位認定試験で珠算準3段、暗算4段という成績!

ということでそろばんの腕前はかなりのものになりますね (^^)

ひよこ
ひよこ
学力のレベルが高いのは事実だった!

その他に英語もできて英検準2級に合格していたり、「高円宮杯 英語弁論大会(2006年)」では和歌山県2位でになりました。

現在の英語熱は凄いことになっているので英検準2級は普通かもしれませんが、英語弁論大会で2位になるのは何か光るものがあったからでしょうね!

ひよこ
ひよこ
日本人に英語は難しいよね~!

その他に書道2段、漢字検定3級もお持ちです。

そんな岡本玲さんの出身大学は、日本大学芸術学部映画学科(偏差値48)になります。

頭の良い方なのでもっと上のレベルを狙えそうですよね。

そんな彼女がなぜこの大学を選んだのかというと芸能の勉強をするためでした。

自分の進む道をとことん追求していく方なのです!

岡本玲の家族構成について

岡本玲さんの家族は両親と2歳年上のお姉さんになります。

お父さんは地元の野球チーム紀州レンジャーズの応援に来るほど野球がお好きです。

選手の方々と「イェーイ!」といったポーズで写真に収まるなどとても親しみのある方。

また岡本玲さんは母の日にはお母さんに感謝の気持ちを伝えたり、ご両親が揃って東京へ遊びに来たりととても仲良くされています。

お姉さんには2018年に無事男の子が生まれました!

岡本玲さんも甥っ子ちゃんが可愛くて仕方ないとのことです(^^)

岡本玲の性格が悪い?

岡本玲さんの性格は悪いと言われていますが実際はどうなのでしょうか?

学歴を見るととても頭の良い岡本玲さんなので、とても努力家な女性です。

しかもあまり飾り気がなく無防備なのかな、と思いました。

こういうタイプは誤解されやすいですよね。

岡本玲さんは頭いいのでなおさら誤解されているはずです。

また努力するのも猪突猛進というよりマイペースでコツコツといったイメージ。

甥っ子ちゃんに対する愛情も深く、とても愛情深い方なのだとわかります。

私服も高級品ではないけれどとてもセンスが良い、と評判が良かったです。

やっぱりファッションセンスも性格が出ると思います。

ですので人に好かれるファッションセンスをお持ちの岡本玲さんは、性格もとても良い方に思えました(^^)

スポンサーリンク

岡本玲の出演作品は?主演作品はある?

舞台「SASUKE」(2006年)

岡本玲さんの女優としてのデビュー作です。

岡本玲さんは風魔小次郎役を演じました。

ドラマ「生徒諸君」(2007年)

「生徒諸君」は女性教師が問題児の生徒たちと心通わせていくドラマです。

岡本玲さんは柴田安里役でレギュラーとして出演していました。

映画「秒速5センチメートル」(2007年)

これはアニメーション映画なのですが、この映画に岡本玲さんが出演しているらしいという情報があります。

アニメーション映画なので出演しているとしたら声優です。

でも岡本玲さんの名前が見当たらないので出演されていない可能性が高いですね!

映画はとても綺麗で素敵な映画です。

ドラマ「純と愛」(2012年)

風間俊介さん演じる町田愛の妹・待田誠役を演じました。

実家の法律事務所の跡継ぎをするために弁護士を目指していましたが、愛が病気で倒れたため医者を目指すようになります。

ドラマ「わろてんか」(2017年)

主人公てんの旦那様・北村藤吉の許嫁・杉田楓役を演じました。

商才があり気が強かったたため藤吉の許嫁として見初められたのですが、与謝野晶子のような歌人なりたいという夢もありました。

「秒速5センチメートル」や「純と愛」、「わろてんか」は現在U-NEXTで配信されています。

気になる方はこちらからチェックしてみてください♪

U-NEXTのおすすめポイントはこれ!作品数が充実してるし雑誌も読み放題!U-NEXTのおすすめポイントについてご紹介しています。 月額料金高めですが、やはりその分作品数がとても充実しています。 や...

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(2019年)

旦那をシェアしてた女性のうちの一人・藤宮茜を演じます。

幼い兄妹を持つシングルマザー役です。

わたし旦那をシェアしてた【最終回】あらすじネタバレ!犯人は夏木マリ?ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」の謎についてと最終回の予測を考案してみました。 誰が遺産相続するのか、夫の命を奪ったのは誰か、な...

さいごに

岡本玲さんはとても真面目でおっとりとしていて頭の良い女性でした。

性格もとても良く素敵な女性だと思います!

ですので今後もますます活躍されることを期待しています(^_-)-☆

スポンサーリンク