話題

岡田朋峰の母や高校大学などプロフィール?複雑な家庭環境でも上品と話題?

2019年のミスユニバースの日本代表に岡田朋峰さんが選ばれれました。

岡田朋峰さんってどんな女性なのかとても気になりました。

そんな岡田朋峰さんの幼稚園からの学歴や家族、こんな方からからの絶賛の声も調べてみました♪

スポンサーリンク

プロフィール

プロフィール
●名前:岡田朋峰(おかだともみ)
●生年月日:1998年
●出身:東京都
●身長:172cm
●趣味:クラシックバレエ

学歴について

岡田朋峰さんは現在は青山学院大学に在学中です。

学部は国際コミュニケーションでフランス語を専攻されているようです。

ということは英語はもうすでに話せるのでしょうね。

日本離れした顔立ちですし、そんな岡田朋峰さんの話すフランス語を是非聞いてみたいです。

大学だけではなく、幼稚園からずっと青山学院とのこと。

さすがお嬢様という感じです。

「私の通っている大学には
幼・小・中・高・大・女子短大が同じキャンパス内にあります。

私はこの鉄棒で
幼稚園の年少の頃、
先生に抱っこしてもらい、ぶら下がって遊びましたし、
小学生の時は帰り道、この鉄棒があるところまで競争をして遊んでおりました☺️」
(引用:インスタより)

家族について

お父さんの岡田眞澄はどんな人だった?

プロフィール
●岡田眞澄(おかだますみ)
●生年月日:1935年9月22日
●出身:フランス・ニース
●身長:184cm
●配偶者:
よねやまままこ(1960~62年)
藤田みどり(1972年~1994年)
一般人(1995年~2006年)

岡田眞澄さんのお父さんは日本人画家の岡田稔さん、お母さんはデンマーク翻訳家のインゲボルグ・シーヴァルセンさんです。

画像は見当ませんでしたが、ご両親ともに上品で知的な方だったと思われます。

岡田朋峰さんもお父さんの素敵な部分ばかり受け継いでいるようです。

そんなお父さんは彼女にとって理想の男性。

理想の男性は「父」といい、「周りの人に感謝を忘れない人でした」と振り返った。

岡田眞澄さんはミス・インターナショナル日本大会、世界大会の司会を22年間も務められています。

親子の深い絆を感じる大会ですね。

今回ミスユニバースの日本代表に選ばれて、娘の岡田朋峰さんが『父が褒めてくれている』と感じるのもとても頷けます。

岡田朋峰さんのお母さんについて

岡田朋峰さんのお母さんは岡田眞澄さんの3人目の結婚相手になります。

一人目の妻はパントマイマーのよねやまままこさんで、婚約までしか至らず、しかも2年で終わっています。

二人目の妻は女優の藤田みどりさんで、3人の男の子に恵まれました。

でも22年の結婚生活の末、離婚されます。

そして1995年に26歳年下の女性(元CAだったらしい)と結婚し、岡田朋峰さんが生まれました。

岡田眞澄さん63歳の時です!

そして岡田朋峰さんが7歳のときには他界されます。

そんな小さな頃にお父さんがいなくなってしまったからこそ、お父さんが理想の男性として心に残っているのでしょう。

そんなお父さんからはとにかくエレガントでいることを教えられたそう。

岡田眞澄さんは見た目だけではなく、心からエレガントであることを大切にしてきのですね。

「父が白雪やシンデレラのビデオを全部買ってきて、毎日一緒に観て、どうやって歩いたらドレスが美しく見えるかとか、お食事の美しい所作とか、父と一緒に見て、マネして、セミナーのようにしていました」

小さい頃からこんな風な英才教育を受けてきたからこそ、岡田朋峰さんには上品なベールに包まれているのです。

やっぱり白雪姫やシンデレラっていいんですね!

岡田朋峰さんのお母さんも娘がこんなに素敵になってとても嬉しく思われているはずです。

異母兄弟が3人!

岡田眞善(しんぜん)さんは、2番目の奥様との長男になります。

1973年7月16日生まれでDJと俳優、写真家として活動されています。

でも三男は自ら命をたたれたそうです。

どんな理由があったかはわかりませんが、芸能人にはいろいろ面もあるのですね。

高須クリニック院長が絶賛!

高須クリニック院長は岡田眞澄さんととても仲が良かったそうです。

ですので岡田朋峰さんが小さい頃からよく知っています。

そんな顔に関してはプロの高須院長が岡田朋峰さんのことを「この子は絶対に世界的な美女になる」と言っています。

ですので彼女が相当な美人であることは間違いありません。

岡田眞澄さんはハーフだったので、岡田朋峰さんはクオーター。

ですので日本離れしていて、顔も小さいし、とても上品な女性です。

本当にどこに出しても恥ずかしくない、という方です。

将来の夢はキャスターということですが、デビィ夫人やキャサリン妃のような人になれそうだと思います(^o^)

スポンサーリンク

ミスユニバースとは?

岡田朋峰さんは「2019ミス・インターナショナル世界大会」に日本代表として出場が決まりました。

彼女が選ばれたのはスピーチ力や表現力はもちろん、誰よりも知性や品性、さらに美しく気品溢れる立ち居振る舞いに溢れていたからだそうです。

本当にどこかの王室から出てきたよう…。

もし世界大会で優勝すれば国際親善や世界平和に貢献する活動を行っていきます。

世界で活動できるチャンスを日本人代表として是非手にして欲しいです!

さいごに

岡田朋峰さんのお母さんは一般人であったにもかかわらず、岡田眞澄さんというスゴイ方と結婚されて、でも娘さんがこんなに素敵な女性になって、とても苦労されたはずです。

同じ親としてどんな子育てされたのかとても気になります。

岡田朋峰さんのお父さんはもちろん、お母さんもエレガントな方なのでしょうね!

スポンサーリンク