2019ドラマ

盤上のアルファ新聞社部長の鶴巻吾郎役は安井順平で大学は?結婚している?


2019年2月より玉木宏さん主演の「盤上のアルファ~約束の将棋~」ドラマが放送されます。

この作品の中で名バイプレーヤーの一人が安田順平です。

劇団員として舞台活動からドラマのバイプレーヤーだけでなく、お笑い芸人までやってしまう隠れたマルチタレントさん。

今回はそんあ安田順平さんについて調べてみました♪

安田順平のプロフィール

安田順平の生年月日など

安井順平(やすいじゅんぺい)さんは1974年3月4日生まれの44歳です。(2019年1月現在)

出身は東京都狛江市という都心から電車で30分程度離れた閑静な住宅街で生まれ育ちました。

趣味は人間観察、説教、野球で、特技は屁理屈だそうです。

人間観察と野球は理解できるのですが、趣味で説教だとやられる相手はたまりませんね(笑)

そんな安井順平さんですが、1995年に現在俳優として活動している杉崎真宏さんと『アクシャン』というお笑いコンビを結成。

しかし2002年8月に活動停止し、事実上の解散となります。

途中2000年には「TOKYO JAM COMPANY」という劇団を結成。

ダンスやコントなど質の高いものを求めて、役者兼広報的な作業をやられていました。

2005年6月には現『やるせなす』の中村豪さんと『黄色のコンセント』を結成。

さらに2008年10月には元『18KIN』の大滝裕一さんと『タキヤス』というお笑いコンビで『M-1グランプリ』に出場していますが、2回戦であえなく敗退しています。

その後2011年には『劇団イキウメ』に所属し本格的に役者の道を歩み出されました。

お笑いをやってみたり、役者をやってみたりといろいろ試行錯誤されていたようです。

現在はイモトアヤコさんなどが所属する『ワタナベエンターテインメント』に籍を置きながら、劇団イキウメへ客員として出演もされています。

安井順平の出身大学は?

安井順平さんの学歴についての情報は見当たりませんでした(/_;)

唯一アナウンサーやお笑い、声優などを養成することで有名な『東放学園』の出身であるようです。

ちなみにビビる大木さんが同級生の中にいたとのことでした!

安井順平の家族構成は?

安井順平さんの家族構成についてですが、これもまた謎のままで公表されていませんでした…。

しかし安井順平さんは『安井順平のブログくん』というブログをやっていて、2009年5月29日にこう書いています。

「僕の弟も6月に結婚することとあいなりました!」

とありましたので、弟さんが存在することは間違いありませんね。

ちなみに弟さんの名前は裕二さんだそうです(^^)

安井順平についてもっと知りたい!

安井順平の出演作品は?

安井順平さんはお笑い時代も含めると数え切れないほどの番組に出演されています。

今回はテレビドラマと映画の部分についてご紹介していきますね。

安井順平さんと聞いて顔が思い浮かばない方は2018年10月期に放送された新垣結衣さん主演の『獣になれない私たち』はご存知かもしれません。

その中で松田龍平さん演ずる根元恒星の失踪中の兄根元陽太役で出演されていました。

これで「あ!あの人か」と納得頂けたと思います(^-^)

ここではほんの一部ご紹介しますね。

【テレビドラマ】
●2008年 「世にも奇妙な物語」 天野透役
●2012年 「レジデント~5人の研修医」葉山医師役
●2014年 「戦力外捜査官」 木場英治 役
●2015年 「太鼓持ちの達人~正しい✕✕のほめ方」 江瀬員太郎 役
●2018年 「連続テレビ小説・半分、青い」 真鍋役
●2018年 「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」 富樫博之役
●2018年 「獣になれない私たち」 根元陽太役

【映画】
●2014年 「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキッククラブ」 順平役
●2015年 「シネマの天使」 新見役
●「世界は今日から君のもの」

その他事務所主催のライブや、舞台などでも活躍されています。

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

安井順平は後輩思いの優しい性格?

安井順平さんは実は瀬戸康史さんと大の仲良しらしいのです。

その瀬戸康史さんがツイッターでこうつぶやいています。

「役者としても人としても大好きな先輩だ。とても楽しんでくれ、そして喜んでくれている。この人は嘘がない。とても嬉しい感想をいただけた。幸せだ…」

と瀬戸さんが出演した舞台を見に来て、終演後一緒に飲んでいる写真をアップしていました。

察するに安井順平さんは後輩思いで人の心を大切にする人のようです。

後輩からこんなに慕われる先輩もなかなかいないですよね。

羨ましいです!

安井順平は結婚している?

安井順平さんの結婚についても不明でした。

でも何か大きな出来事があればブログにアップされています。

ですので「結婚しました!」なんていうフレーズが出てこないという事は結婚されていないのではないか、と思いました。

さいごに

いかがでしたか?

今回は名バイプレーヤーの安井順平さんについてご紹介しました。

なかなか謎の方でしたが、やはり安井順平さんはどんな役柄でもこなせるマルチな才能と優しい心の持ち主であるということでしした。

これからもますますのご活躍を期待しています(^o^)