話題

ゆるえもんの本名や学歴は?嫁せつこも芸人だし乙女で多才なおじさん!


今ブレイクしそうなのが「なんなんどこなん」というセリフが忘れられないゆりえもんです。

もう40歳をすぎたおじさんですが、なかなかスゴイ人なんですよ。

そんなゆるえもんと嫁のせつこさんについてご紹介します♪

スポンサーリンク

ゆるえもんについて

プロフィール

ゆるえもんは、本名を永田耕将(ながたこうすけ)さんといいます。

しかもゆるえもんという芸名の前はダイモンという芸名でした。

1976年3月21日生まれ、出身は岡山県になります。

血液型はA型で見た目通りです!

身長は170cmなので、そんなに大きくはありませんが、結構大きく見えるのは体重83kgと体格が良いから。

そんなゆるえもんは大学生の時から芸能活動を少しずつ始めています。

大学時代は落語研究会に所属したり、ローカルタレントのらくさぶろうさんと活動したりしていました。

さらに「岡山吉本新喜劇」に入団したりと、活発な学生時代を過ごします。

その後2004年に上京しお笑い養成所に入ります。

そしてその養成所を卒業後、トリオ「EXPO」を結成。

その後メンバーの入れ替わりがあり、最後には途中から入ったトミドコロとの2人となり、2006年にコンビ名を「ハリネズミ」としました。

「ハリネズミ」は2009年には解散し、その後はピン芸人に。

ゆるえもんという名前に改名したのは2012年からです。

それ以前はダイモンという芸名。

事務所は当初はフラットファイヴ、2010年からはサンドウィッチマンも所属するグレープカンパニーになりました。

「きゃー!
かわうぃうぃー!
森の動物さんたちー!
こういうのすきー!
これはワオキツネザル?
#かわうぃうぃ#ゆるえもん」
ツイッター

学歴について

高校は出身の岡山県内の高校を卒業されていると思います。

大学は愛媛大学に入学されましたが、退学。

学部まではわかりませんでした(^^;)

愛媛大学の偏差値は50前後です。

偏差値は高くはありませんが、国立大学なのでそれなりに勉強されているはずです。

高校時代までは真面目な方だったように想像できますが、大学入学後はお笑いの分野へと行動しているので、もともとお笑いの道に進みたかったのでしょうね(^^)

スポンサーリンク




嫁せつこさんとのなれそめは?

ゆるえもんは2017年にピン芸人のせつこさんと結婚されています。

せつこさんはゆるえもんより5歳年下です。

二人の出会いは2007年

その後は同棲生活を始めたり、ゆるえもんがウイルス性肝炎になったときはせつこさんが必死に看病したりと、絆を深めてきました。

そして最初の出会いから10年後に結婚しました。

でもそんな二人を結婚へと導いたキューピットはくりーむしちゅーの有田さんの言葉!

その時に婚姻届けの保証人としてバイきんぐの小峠英二さんが選ばれました。

なのでゆるえもん夫妻の結婚は先輩達のおかげなのです。

なかなか踏ん切れないときは、周りの人のアドバイスがとても心に刺さりますものね(*^_^*)

「♪なんなんどこなん これどこ~なん
なんなんどこなん これどこ~なん♪ が、
頭から離れない。」
ツイッター

芸風について

ゆるえもんの見た目です。

まずピンクのクマのかぶり物を着て、胸にはうさぎなどの可愛いワッペンを付けています。

ネクタイにはフリルが着いているし、ピンクのワッペンも。

腕にはピンクのシュシュが沢山付いている。

とても可愛い物が大好きで乙女チックなおじさんです(^^;)

かつてそんな趣味をコンビのトミドコロさんに気持ち悪い、と指摘されたのですが、逆に「これは使える!」と思ったそう。

そして今の芸風にしてからまだ5年くらいのようです。

もちろん芸風で可愛い物を付けているのではなく、本当にシュシュやピンクなど可愛い物が大好き!

さらにスゴいのはデザインはすべて自分で考えていること。

パソコンが得意で、事務所のホームページ管理を任されていたこともある。

特技もホームページ管理や画像管理なので、今の時代に使えるものばかり。

なのでネタに使う動画や音楽などはすべて自分で考えています。

とても創造的な方なのです(^_-)

スポンサーリンク




スポンサーリンク

せつこさんについて

プロフィール

せつこさんは本名を平川摂子(ひらかわせつこ)さんといいます。

1982年1月27日生まれで、出身は大分市竹田市

身長は155cmと小柄な方です。

血液型はAB型、事務所は松竹芸能。

趣味は一人カラオケ、舞台観劇、初音ミク、映像制作、猫など。

おひとりさまっぽい趣味です(^^)

だからあのゆるえもんと気があったのでしょうね!

「まる地上波デビュー✨ありがとうございまるちゃん🐈🐈
ゆるえもんもおつかれさまでした💃」
ツイッター

せつこの芸風

せつこさんの芸で一番面白いのは二の腕パンパンおじさんです。

ご紹介している動画では、くりーむしちゅーの有田さんなどが見ているのですが、みんな爆笑しています。

ゆるえもんと違って硬派な芸風なのも、路線が違っていて面白いです。

せつこさんってカッコいいキャラなのですね(^^)

さいごに

ゆるえもんを初めて見たときは、全身ピンクであやしいおじさんだとばかり思っていました。

芸風もなんだか濃いし…(笑)

でも調べてみると本当にお笑いが好きで、パソコンやデザインの才能もお持ちで、そちらでもやって行けそうですね!

せっかくブレイクしそうな勢いなので、お笑いでもその才能を存分に発揮して欲しいです(*^_^*)

最後までお読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク