話題

ピアニストランランの評価は辻井伸行とどっちが上手い?腱鞘炎と結婚は?

2019年2月19日に「スッキリ」でピアニストのランランさんが出演しました。

左手腱鞘炎のため長期休暇されていましたが、2018年夏に無事復帰されています。

今回は凄腕ピアニストのランランさんについて調べてみました♪

ランランのキラキラ星変奏曲は?

「スッキリ」でランランさんはキラキラ星変奏曲とエリーゼのためにを演奏されました。

【ランランプロフィール】
●名前:ラン・ラン(Lang Lang、中国語:郎朗)
●生年月日:1982年6月14日(2019年2月現在36歳)
●出身:中国遼寧省瀋陽
●父親の郎国任:中国空軍瀋陽部隊歌舞団の二胡奏者

ランランさんはカンタービレの映画の上野樹里さんのピアノ演奏を担当されています。

局が違うので「スッキリ」では紹介されませんでしたが、日本人にとっては重要ポイントです(^^)

キラキラ星変奏曲はこちら

このランランさんの演奏にみんな感動していました!

ランランの両手に15億円の保険ってマジ?

番組の中でランランさんの手には15億円もの保険がかけられているとお話しがありました。

日本には体の特定の部位をケガなどしたことによる保険金の支払制度はありません。

でも基本の死亡保険に後遺障害を厚くしていくと何億円の保険も作れます。

海外には指だけの保険はありますので、ランランさんも海外の保険に加入されているはずです(^^)

ちなみに米倉涼子さんが脚に1億円の保険をかけていると噂されていますが、この場合は芸能人だからできるのであって一般人は誰でもでいるわけではありません。

さらに米倉涼子さんなど有名人なら宣伝効果もあるので特別に脚の保険契約ができるのです♪

ランランの腱鞘炎は完治してる?奥様が支えた?


ランランさんは2017年に左手が腱鞘炎になってしまい、1年3ヶ月ほど休養されています。

すでに人気ピアニストだったランランさんは、100件も入っていたコンサートをキャセルしました。

そしてしっかりと休養されます。

休養中はお母さんが作ってくれた食事をとり全身運動するなど、復帰に向けてしっかり準備していました。

落ち込んでしまうような状況でも、それをプラスに繋げていくなんてさすがランランさんですね!

そして現在は復活されています。

休養中はお母さんが支えてくれたとコメントされていますが、やっぱり愛する人の支えもあったのでは?と疑ってしまいますよね(笑)

なぜなら12歳年下のドイツと韓国のハーフで、ピアニストでもあるジーナ・アリスさんと2019年に結婚されているからです。

二人共才能ある人同士で、これからが楽しみですね!

ランランの評価は辻井伸行とどっちが上手い?

腕前としてはランランさんのほうが上手との意見が多かったです。

でもランランさんと辻井伸行さんはどちらも個性的で比較することはできません。

【辻井伸行プロフィール】
●名前:辻井伸行
●生年月日:1988年9月13日(2019年2月現在30歳)
●出身:東京都豊島区
●学歴:東京音楽大学付属高等学校卒業、上野学園大学卒業

ではランランさんのラ・カンパネラと辻井伸行さんのラ・カンパネラを聴き比べてみてください♪

こちらがランランさんのラ・カンパネラ→>>ランランさんのラ・カンパネラ

こちらが辻井伸行さんのラ・カンパネラ→辻井伸行さんのラ・カンパネラ

ランランさんの演奏は荒さが目立つ感じですが、ダイナミックで情感豊かなのが特徴です。

さらにプロらしく余裕のある演奏をされています。

一方辻井伸行さんの演奏はまだ若々しく粗削りな感じですが、繊細でピアノに対してとても真摯に向き合っていると感じられました。

また辻井伸行さんはご自身で作曲もされていますので、作曲家としても活躍されています。

日本人ならば(もちろん世界的にも)辻井伸行さんの演奏はとても受け入れられると思います!


ライヴ・イン・ヴェルサイユDVD(アマゾン)
ライヴ・イン・ヴェルサイユDVD(楽天)

さいごに

ランランさんの演奏はとても気持ちが明るくなる感じのことろが好きです(*^_^*)

指に保険金15億円かけたくなる気持ちがわかります、もし指に何かあったらとても困りますからね!

ランランさんの演奏を聴いてこれからも頑張って行こうと思いました(^_-)-☆