Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
話題

コンバースライトの口コミ評判は?通販限定カラーと売り切れ時はどこで買う?

オールスター ライト (ALL STAR LIGHT)が販売されています。

かなり軽くなったオールスターライト。

どのくらい軽くなったのか気になります。

またアメリカ製品なのでサイズ感で気をつけるポイントがあります。

さらに口コミも気になりますね。

今回はそんな疑問を解消します。

ABCマート公式サイトでの購入方法についても書きました。

お店でお気に入りのコンバースが見当たらなかった方は参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

どのくらい軽くなったのか?

「ALL STAR LIGHT HI/OX」はなんと今までの約半分の軽さになりました。

どのくら軽くなったかというと、8インチ(26.5cm)で

●新発売のALL STAR LIGHT 480g

●従来のキャンパス地のコンバース 900g

つまり420グラムの軽量化!

ローカットモデルだと320g軽量化されました。

コンバースは重い、と思っていた私ですが半分も軽くなったのなら是非試したくなります。

なぜこんなに軽くなったかというと、ミッドソールとアウトソールの素材が変わったそうです。

その素材はインジェクションE.V.A./ラバーというもの。

インジェクションE.V.A./ラバーとはサンダルなどに使われている軽い素材です。

だから従来の半分もの軽さになったのですね!

本当に旅行に行くときにもう一足カバンに入れて持って行きたくなるほどの軽さです。

カラーは全部で5色。

●カモフラ
●ブラック
●ホワイト
●レッド
●ネイビー

ABCマートなら限定カラーもあります。

●ベージュ
●イエロー
●グリーン(ローカットのみ)
●ピンク(ローカットのみ)

こんなパステルカラーも春は欲しくなりますね!

販売は2018年2月から開始しています。

価格は6,500円(税抜)~です。

ソールはホワイトで統一されているのが特徴。

軽いコンバースの履き心地、一度試してみたくなりますね!

口コミは?

とにかく軽い!

軽さがとにかく特徴です。

やっぱり重い靴は気持ちも重くなりますから♪

私と同じように今までのコンバースは重いと感じていた方は多いようです。

軽くなったコンバースライトなら挑戦したい人も増えそうですね!

「ABCマートで軽いコンバース発売ですって!買おうかな!
コンバースって見た目可愛いけど重いのが嫌で買わずにいたんだけど軽いなら!」(ツイッター)

軽いと小さいお子さんにも安心して履かせられて、オシャレの幅が広がります。

お店で見当たらない!

お店に見当たらない、と言う方もいます。

靴はやっぱり一度履き心地を試してから購入したいですよね。

お店でお気に入りのコンバースが見当たらないときはやっぱりネットショップです。

コンバースライトはやっぱり人気なのでお店で探すのは大変なこともありそうです。

ネットショップの利用方法も少し下に書きました。

参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク




コンバースのサイズ感について

コンバースのサイズ感としては少し幅が狭い作りになっているそうです。

その人の足のサイズや幅から通常のサイズより0.5~1.5cm大きいものを選ぶのがベストです。

特にハイカットタイプは紐で調整可能なので大きめでも大丈夫です。

でもやはり一度は試しに履いてみて、綺麗に見えるシルエットや履き心地をの良いものを選びましょう。

お店にお気に入りのデザインがなくても、同じサイズがあったら履いてみてサイズ感を試してみるのもいいですね!

もしお店になければABCマートのネットショップなどで何足か購入し、返品する方法もあります。

返品料金は自己負担ですが、満足のいく一足が手に入るのは嬉しいです。

ちなみに購入金額が5,000円以上だと送料は無料。

その他に店舗受取のサービスで試着できます。

一度サイズ感がわかってれば、今後のコンバースの靴を買う時の参考にもなりますね♪

ABCマートのネットショップで購入する時は?

お店で購入するメリットはサイズ感が分かることです。

ネットショップでのメリットは限定品などお店では揃っていないタイプを購入できることです。

ネットショップで購入するとお店より金額は高くなるのでは?との心配ですよね。

でもオンラインショップでも値引きセールなどもしてくれ、嬉しい対応もあります。

購入時の会員登録はしてもしなくても購入できます。

●会員登録する場合→IDとパスワードを登録する

●会員登録しない場合→IDとパスワードは登録不要

いずれの場合も次の項目は入力必須です。


●名前
●メールアドレス●電話番号

●住所

その他にもギフト用に無料でラッピングもしてくれます。

お支払い方法は4つ。

●d払い(ドコモ)

●代金引換(代引手数料330円)

●クレジットカード(一括払いのみ)

●後払い(コンビニ・郵便局・銀行で200円加算)

受取は店舗でもできます。

その時は料金は商品の購入金額のみになります。

送料など一切かからないのでお得です。

さらに試着してみて気に入らなければキャンセルもできます。

それも手数料等一切なし

店舗での受取も便利そうですね!

詳しくはABCマート公式サイトで確認してみてください(^^)

ABCマート公式サイト

さいごに

軽量化されて履きやすくなったコンバースライト。

ABCマート限定の春っぽいカラーも気になります♪

軽いコンバースライトを履いてお出かけしたくなりますね。

以上コンバースライトの

●どのくらい軽くなったのか?

●口コミは?

●コンバースのサイズ感について

●ABCマートのネットショップで購入する時は?

についてでした。

最後までお読みくださりありがとうございました。

スポンサーリンク