話題

NCT127ジャニーの本名や国籍は?兄弟や両親など家族構成が気になる!?


今韓国で一番熱いボーイズユニットの『NCT』。

中でもボーカルと格好いいダンスが人気のマルチリンガルのジャニーです。

今回はそんなジョニーの国籍やプロフィールなどなど調べてみました。

プロフィール

「NCT127」に籍を置き活躍中の『ジョニー』さんですが、1995年2月9日生まれの23歳です。(2018年11月現在)

本名は英語名でジョン・スー(John Suh)、韓国名はソ・ヨンホ(서영호)

日本ではジョニーと呼ばれていますが、韓国では発音の関係からジャニと呼ばれています。

ファンからは親しみをこめて本名のヨンホと呼ばれことも。

出身地はアメリカのシカゴです。

そんなわけで学歴も『グレンブルック・ノース高校』と『ソウル公演芸術高校』の2つを卒業しています。

2017年1月6日に「NCT127」に加入し、185㎝の長身を活かしてダンスとボーカルを担当しています。

事務所に入ったきっかけは?

ジョニーさんが『SMエンターテインメント』に所属し、デビューするきっかけについてです。

2007年にアメリカで行われた「SMグローバルオーディション」を受けて見事合格、「SMエンターテインメント」の練習生となりました。

デビューが2017年なので、9年以上は練習生だったということになります。

ということから考えると、ジョニーさんはNCTのメンバー全員のルーキー(練習生)時代を知っているという事。

自分より先に後輩がデビューしたり、挫折して去って行ったりする姿も目にしてきたこともあり、メンタル面では相当鍛えられたことは容易に想像できます。

すでに試練を乗り込えてきているのですね。

家族について

ジョニーさんの家族構成はご両親と本人の3人家族で、ご両親ともにアメリカ人です。

ですのでジョニーさんはアメリカ国籍と韓国国籍を持っていることになります。

残念ながらご両親についての詳細は公表されていませんでした…。

普段の素敵なジョニーさんの立ち振る舞いから見ていると、どんな良い教育を受けてきたのか気になります(^o^)

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

性格について

韓国というお国柄、年長者を敬うのが常識。

しかしジョニーさんはアメリカで生まれて育ったせいか、年齢など関係なく誰とでも気さくに接するフレンドリーな性格が魅力的だそうです。

またしっかり者の一面も持っていて、年下や自分と同じ海外出身のメンバーなどへの面倒見がよく常にメンバーを優しい目で見守っている「お父さん」的イメージを持たれているよう。

もしかすると9年という下積み時代が、所属当初の「とんがった部分」を丸くしてくれたのかも。

変な力みやプライドを表に出さず内に秘めて、包容力や明るさ真面目さを養う時間を敢えて事務所サイドが与えてくれたのかもしれませんね。

趣味特技について

ジョニーさんの趣味は「映画鑑賞」のようで、特に「トムハンクス」さんが出演する作品は必ず見ているそうです。

また香水好きも有名で香りに敏感なジョニーさんは、香水をプレゼントされるのが一番嬉しいらしいですよ。

また音楽はもともと好きで、アメリカにいる時には「バックストリートボーイズ」をよく聞いていましたが、現在は大先輩の東方神起を好んで聞いているとのこと。

特技は、ダンスやピアノで、その実力は周囲から頭ひとつ抜け出すほどの実力の持ち主。

そして自他ともに認めるDJの腕前、デビュー前には有名バンドの楽曲にDJとして参加した経験もあるそうです。

とても多才な方なのです。

何各語しゃべれるの?

ジョニーさんは生まれも育ちもアメリカなので、もちろん英語は話せます。

また韓国に来てからは非常に努力して、韓国語も周囲を唸らせるほどの力を身につけていました。

さらになんと日本語、中国語、フランス語、スペイン語も話せるようです。

6ヵ国語も話せるなんてさすが!

でもメンバーの「マーク」さんと英語で話している時の方が気楽なんだそうです。

韓国語で話している時は声のトーンも性格も変わるらしい…。

やはり言語が変わると思考も変わりますものね。

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

仲良しなのは誰?

NUTUテンと仲良し?

メンバーの数だけ仲良しカップルが出来るNCTですが、ジョニーさんは誰と仲良しなのかというと…。

ジョニーさんは『NCT U』のテンさんと仲が良く『ジャニテン』とファンの間では呼ばれています。

ユニットが違う2人ですが、2人の歴史は古いようです。

普段から2人はスマホケースや眼鏡のストラップなどもお揃いにしていて身につけています。

韓国のカップルはお揃いアイテムやペアルックなどを身につけることが多いのです。

なので「本物では」と噂されるほどかなり仲が良いのですね。

EXOのメンバーのセフンと仲良し?

ジョニーさんはもともとはEXOの候補生だったので、メンバーたちとの写真も広く公開されています。

結果的にNCTに来ましたが、今でもEXOのメンバーとは交流があるらしく、特に同学年のセフンさんと仲がいいそう。

ジョニーさんのデビューが決まった時にはセフンさんが自分のインスタグラムで紹介していました。

一部のファンの間では、ジョニーさんは最終的に「テン」と「セフン」のどっちを選ぶのか、などということも話題になっているそうです。

仲間からもモテモテなのは人気のある証ですね。

さいごに

いかがでしたか?

今回はNCT127のジョニーさんのプロフィールなどをご紹介しました。

デビュー2年目と経験の浅さを感じさせない、日本流で言えば「苦労人」の方です。

でも一気に花開き、今後はレギュラー番組の獲得やDJ活動などますます多忙になるはず。

そんなジョニーさんから目が離せません(^_-)-☆