2019ドラマ

ゆうべはお楽しみでしたねのゴロー声優は安元洋貴!結婚している?


低音で重厚な声でタフガイの声を演じることが多い安元洋貴さん。

声優のみならず、ラジオパーソナリティとしてノリやボケ等の話術でMCとしても評価を受けています。

今回は引き出しの多さが売りでもある安元洋貴さんについてご紹介します♪

プロフィール

安元洋貴(やすもとひろき)さんは1977年3月16日生まれの41歳です。(2019年1月現在)

出身は山口県ですが、後に横浜に引っ越しています。

179㎝の長身にメガネ姿が印象的で、ビジュアル的にも声優の中では人気者です。

学生の頃お姉さんから「演劇やらない?」と誘われ、もとから興味があったことから役者の道に進みます。

緊張しない性格のため初めての舞台を経験した際に「伸び伸び」と演じられてこれは面白いとのめり込みました。

しかし演劇だけでは生活ができないので文化放送の報道部で夜勤のバイトをしています。

現場のテレビで『ルパン三世』の次元大介の声で有名な小林清志さんの声が流れ、アニメ以外のしごともあるんだと感じていました。

するとフリーアナウンサーから「これはナレーションという仕事だよ」と教えられます。

その時初めて声優には様々な可能性が秘めていることに気づき、声にコンプレックスを持っていたにも関わらず「声優なら姿を見せなくても声だけで表現ができる」と、発想の転換で声優を目指すことになりました。

人生何が起こるのかわかりませんね!

特技はドラムで、音楽はヘヴィメタルを好み、自身が歌うキャラクターソングにもメタルテイストのアレンジを加えてはどうかと提案したこともあるとのこと

現在は多くの声優さんが所属するシグマセブンという事務所に籍を置き、声に関する仕事に全精力を注いでいます。

主な出演作品は?

日本テレビの『冒険!CHEERS!!』がナレーション初仕事、2004年に「犬夜叉」で声優デビュー。

その後は独特の声色で数えきれないほどの作品に出演しています。

ここではほんの一部ですが安元洋貴さんの出演作品をご紹介しますね。

【アニメ】
●「鬼灯の冷徹」 鬼灯(ほおずき)役
●「黒執事」 アグニ役
●「Axis Powers ヘタリア」 ドイツ役
●「BLEACH」 茶渡泰虎役
●「SDガンダム三国伝」 関羽ガンダム役
●「ロックマンエグゼ」 カーネル役
●「ぬらりひょんの孫」 青田坊役
●「男子高校生の日常」 副会長役
●「バトルスピリッツソードアイズ」 ブラウ・バルム役
●「黒子のバスケ」 武内源太役
●「弱虫ペダル」 金城真護役
●「夏のあらし!」 グラサン役
●「ワンパンマン」 キング役
●「ドリフターズ」 土方歳三役
●「ユーリ!!!onICE」 クリストフ・ジャコメッティ役

【ナレーション】
●「新報道2001」 フジテレビ
●「二人の食卓~ありがとうのレシピ~」 テレビ朝日
●「ひるおび!」 TBS
●「冬季オリンピック 栄光の瞬間」 NHK
●「古代文明ミステリー たけしの新・世界七不思議」
●「日立 世界・ふしぎ発見!」 TBS など

ほんの少しのご紹介ですが「あ~、この声の人か」とご存じのものがあったら嬉しいです。

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

 

高校や大学は?

安元洋貴さんの学歴について調べてみましたが高校卒業後までは公開されていません。

ちなみに大学は駒澤大学法学部卒業でした。

その後「俳協ボイスアクターズスタジオ」などで声優の勉強を積んでいる事がわかりました。

ちなみにですが、高校生の頃は神奈川在住だったようですので、神奈川県に絞って駒澤大学進学校ベスト5を調べてみました。

●横浜市立戸塚高等学校
●桐蔭学園高等学校
●山手学院高等学校
●横浜平沼高等学校
●秦野高等学校

いずれも偏差値60台の優秀校ばかりでした。

性格は凝り性!

安元洋貴さんの性格は「自分はナルシストだ」と語っていることがわかりました。

自分自身をナルシストという人は珍しいですよね。

また周りの声優さんからは面倒見の良い性格と高評価でした。

「後輩や同僚に何か頼まれると断れず、やってあげる」とこれまたご自身が語っています。

どちらかと言えば硬派で兄貴分的存在のようですよね。

また趣味に熱中すると一直線な性格のようで自転車が好きで今は禁止されているブレーキのないロードバイクに乗っていて、怪我した事もあるとのこと。

それでも懲りずに声優仲間の代永翼さんとツーリングに出かけたりされています。

さらにサッカー観戦もかなり好きでサッカーと格闘技のためだけに「WOWOW」に加入するほどの徹底ぶりを発揮しています。

やはり凝り性な性格なのですね(^o^)

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

安元洋貴の兄弟は?

安元洋貴さんの家族構成は公開されていませんでした。

でも声優になる前に演劇を始めるキッカケを作ってくれたのがお姉さんであることから、一人っ子でないことはわかりました。

しかしながらご両親の情報などは不明です。

安元洋貴さんは料理から裁縫、家事全般をそつなくこなすようで、購入した服のボタンがゆるいと自分で付け直したりされています。

また板前の修業もした経験があり料理もかなりお上手のようです。

料理上手な男性って女性の憧れです(笑)

結婚しているのか?

安元洋貴さんは結婚しているのでしょうか?

検索すると出てくるのは「安元洋貴 結婚 ばらされる」というのがトップに出てきますが、証拠もなく信憑性に乏しいので噂話の一つだと思われます。

結論としては安元洋貴さんは結婚されていません。

かつて声優のささきのぞみさんと結婚しているのではないかという噂がありました。

ささきさんのツイッターで「旦那が元法学部卒業」と呟かれていたことから安元洋貴さんの名前が挙がり、2人は結婚しているのでは…となったようです。

どんな素敵な女性と結婚されるのか楽しみですね。

さいごに

いかがでしたか?

今回は見た目は少しこわそうだけど魅力的な低音ボイスの安元洋貴さんについてご紹介しました。

一度聴いたら忘れられない声ってこういう事を言うんですね。

これからもたくさんの作品に出演して一人でも多くの人をその声で魅了してくれることを期待しています!