話題

三谷たくみの旦那【夫】はIT社長でお金持ち?現在の活動と子供の性別は?

『おかあさんといっしょの20代目の歌のお姉さんとして8年間お子さんを楽しませてくれた三谷たくみさん。

2016年3月を最後に卒業し結婚してリアルおかあさんになっています。

今回はそんな子供たちから人気の高かった三谷たくみさんについて調べてみました♪

>>おかあさんといっしょの見逃し動画配信はある?コンサート動画も見れる?

三谷たくみのプロフィールなど

三谷たくみのプロフィール

三谷たくみさんは神奈川県鎌倉市出身で1986年5月8日生まれの32歳です。(2019年2月現在)

3歳の頃からピアノを習い始めて、高校から本格的に声楽を学びます。

大学在学中に「おかあさんといっしょ」のオーディションにトライして、当時の合格率が1/600と言われた狭き門を見事に突破しました!

そして2008年から横山だいすけさんとバディを組んで、晴れて第20代「歌のお姉さん」となります。

持ち前の愛らしさと歌の上手さ、優しさで子供たちの人気者、お父さんお母さんにとっての癒し的存在でした(^^)

でも歌のお姉さんでいることは大変なことも…。

歌のお姉さんとして全国レベルで顔を知られているため子供のお手本になる行動をしなくてはなりません

ですので信号無視禁止、海外旅行禁止、恋愛はしてもバレてはいけないなど守ることも多いのです。

8年間と言う活動期間は歴代最長記録であり、歴代の歌のお姉さんの中でも屈指の歌唱力の持ち主と言われています♪

三谷たくみの出身大学は?

三谷たくみさんの最終学歴は『洗足学園音楽大学・音楽学部声楽コース』で2009年3月に卒業しています。

前述のように高校在学中に声楽を始め大学へ進学しより磨きをかけていました。

2008年4月から「おかあさんといっしょ」へ出演しているので、1年間は歌のお姉さんと大学生を両立されています。

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

三谷たくみの兄弟など家族構成について

三谷たくみさんのご家族はお父さん、お母さん、そして11歳上のお兄さんと7歳上のお姉さんの5人家族になります。

3人兄弟の末っ子として生まれたので大切に育てられたのでしょうね(^-^)

お父さんやお母さんを含めて、お兄さんやお姉さんの詳細については公開されていませんので一般の方として生活されていると思われます。

三谷たくみの性格は優しくて真面目!

三谷たくみさんの優しい性格を語る上でこんなエピソードがあります。

ある日三谷たくみさんが駅の階段でお年寄りの荷物を持ち、さらに手を取って歩いている様子が目撃されたそうです。

そんな彼女はまさに天使のような優しさです!

また本当は子供が好きなのに「番組中の子供に対する対応が冷たい」とか「子供に対して真顔で接する」などちょっとしたことが原因で性格が悪いなど言われたこともあります(/_;)

収録での緊張感からそんな表情の時もあったのでしょうね。

事実1曲1曲丁寧に歌い口パク一切なし、という姿勢から真面目な性格が伝わってきます。

それが視聴者にも伝わったからこその人気だと思いました♪

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

三谷たくみのおかあさんと一緒での人気曲は?

「おかあさんといっしょ」で、三谷たくみさんと横山だいすけさんが歌った楽曲の中で人気曲についてです。

『ドンスカパンパンおうえんだん』

番組中でも人気が高い曲でシングルでリリースされています。

運動会で応援する時にお勧めで振り付けも応援風になっていますよ♪

『ようかいしりとり』

タイトルのとおり、妖怪の名前だけでしりとりをして、最後に「ん」がついたら負けとなるノリの良い曲。

『ドコノコキノコ』

ミュージカル風な楽曲です。

ドコノコキノコという言葉が語呂が良くてつい口ずさみたくなる歌。

曲の後半では次第にテンポが上がっていくので、どこまでついていけるか子供たちと一緒に挑戦してみると楽しいですよ。

本当にほんの一部のご紹介ですが、まだまだ素敵な曲が山ほどあるのでぜひ聞いてみて下さいね。


メモリアルアルバム(アマゾン)
メモリアルアルバム(楽天)

三谷たくみのおかあさんといっしょを卒業後の活動は?

三谷たくみさんは「おかあさんといっしょ」の卒業会見の時「芸能事務所などには所属せず、しばらくゆっくり過ごしたい」と語っていました。

人前に姿を見せたのは2016年5月に「おかあさんといっしょファミリーコンサート」でゲスト出演したのが最後で、以後活動は休止しています。

その後三谷たくみさんは結婚されていました!

三谷たくみさんも視聴できるおかあさんといっしょの動画配信についてはこちらの記事をどうぞ♪

https://kiiroihiyoko.com/11703.html

三谷たくみの旦那は誰?子供の性別は?

時期は公表されていませんが三谷たくみさんはイケメンのIT企業の社長さんと結婚して、現在は幸せいっぱいの生活をされています。

また女の子を出産されていて現在子育て真っ最中!

三谷たくみさんが歌う子守歌で寝ることができるお嬢さんは、世界一幸せな気分でしょうね(^^)

こちらの記事もどうぞ♪

IT社長になるにはどんな方法がある?前田裕二のようになる為に資格は必要? 最近石原さとみがお付き合いされている男性がIT社長だと報道されました。 IT社長は普通の人がなれるものなのでしょうか? ...

さいごに

今回は「おかあさんといっしょ」で伝説のお姉さんとなった三谷たくみさんについてご紹介しました。

子育てが落ち着いたらまたあの素敵な歌声を聞かせて欲しいです(^_-)-☆