Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
話題

菊川怜の宗教は創価学会?本名や大学と家族の学歴がすごすぎる!


菊川怜さんは、上戸彩さんや武井咲さんも所属する業界大手のプロダクション『オスカープロモーション』に所属しています。

カテゴリー的には女優の肩書になっていますが、近年では情報番組やCM出演の割合が多く、タレント色の方が強くなっていますね。

最近では渡辺謙さんと共演している『ハズキルーペ』のCMが色々と話題にも挙がっていますが、デビュー当時から様々な逸話や噂が絶えない菊川怜さんを今回ご紹介していきます♪

スポンサーリンク

宗教は創価学会なのか?

芸能界にはびこる様々な噂で、皆さんも一度は耳にしたことがあると思いますが「〇〇は創価学会の会員みたいだ。」という話題に触れてみますね。

そもそも日本国憲法で「宗教の自由」というものは謳われていますが、これは一般論だと思います。

これが芸能人だと、即広告塔となってしまいますよね~。

古くは桜田淳子さんの『統一教会』から始まり、今では石原さとみさんや上戸彩さんが創価学会の広告塔的な役割に使われています。

もちろん表立ってそういう活動をアピールしていませんが、知る人ぞ知る話として有名です(^^)

では菊川怜さんの場合はどうでしょう。

様々な資料をリサーチしてみたのですが、創価学会の会員であるという確証は得られませんでした。

かなりこのテーマについての信憑性は低いと思われます。

やはり菊川怜さんクラスのキャリアがあるタレントであれば、「誰が言ったか定かでないが」的な噂は立つはず。

それを聞いた人が誇張して話をすると、伝言ゲームのように最後はとんでもない次元まで話しが大きくなるのが世の常です (lll´д`)フゥーー

ただ一つ言えることは火のない所に煙は立たぬ

これからも名前が出たり消えたりすることもあるかもしれませんね(^_-)

「ラストランに号泣😭 俺も涙腺崩壊。
来週からの怜ちゃんロスが痛い (´д`|||)
怜ちゃん❤️お疲れ様。」
ツイッター

プロフィール

ここからは少し菊川怜さんのプロフィールを紐解いてみましょう。

菊川怜さんは1978年2月28日生まれの40歳(2018年7月現在)。

趣味はテニス、水泳、映画鑑賞とごく当たり障りのない回答でした。

実家については、卒業校を元に調べた結果さいたま市緑区中尾付近であると推測されます。

なお、という名前はお母さんが「賢い子に育ってほしい」という願いを込めて、怜悧(れいり)から一文字もらったとのこと。

お名前の菊川怜も本名のようです。

2017年4月に突然の結婚発表により、現在の本名は穐田怜(あきたれい)となりました。

お相手の穐田氏についてはご存知の方も多いと思いますが、1969年4月29日生まれの49歳。(2018年7月現在)

青山学院大学経済学部を卒業して8年後、カカクコム代表取締役社長に就任。

その後はクックパッドの取締役を経て、みんなのウェディング買収などを行い、現在はカカクコム取締役相談役に就いています。

当時、徹底した箝口令がしかれていたためマスコミもこの情報には驚かされたようですね。

しかも当時菊川怜さんが自身が司会を務める「とくダネ!」での結婚発表でしたから、一時は蜂の巣をつついたような大騒ぎになりました\(;≧σ≦)/大変だァ~!

「これまでにないくらい豪華なフィナーレだったね。共演者やスタッフから愛されてたのがわかる。知的で美人なのに、天然で面白くて素の部分を飾らずに見せてくれる。そんな可愛らしくてステキな菊川怜さんだったから、番組を観てたところあるなぁ。本当にお疲れさまでした。」
ツイッター

次にご家族を簡単にご紹介していきましょう。

家族構成は、両親と1人の妹の4人家族です。

また家長であるお父さんについてご紹介します。

東京大学卒業後、一時はオリンパスの会長ではないかという噂が流れましたが、現在は「国土交通省」の幹部ではないかと噂されています。

一般の方ですから、不確定な情報が駆け巡っています。

また娘の先々を案じて、「とくダネ!」の共演者であった「小倉智昭」さんに「娘の結婚相手を探してほしい」とお願いしたこともあるそうですよ。

やっぱり親としては娘には幸せになって欲しいですものね!

次にお母さんをご紹介しましょう。

お父さんと同じく東京大学卒業されています。

幼い頃野菜嫌いだった菊川怜さんにかなり手を焼いたそうです。

結局オリジナルレシピを開発し、野菜嫌いを克服させたとのこと。

やっぱり野菜はちゃんと食べた方が頭がよくなるかも(笑)

お母さんも一般の方ですから、情報はこれくらいにしておきますね。

そして唯一の妹菊川舞さん

以前は『CLASSY』のモデルをされていましたが、現在は公認会計士のお仕事に就かれているそうです。

しかし妹さんの学歴も素晴らしく東京工業大学卒業、ちなみに偏差値65だそうです。

妹さんもやっぱりスゴイ方でした≡ ゚Д゚)スッスゲ-!!!!

なんだか知れば知るほど天空の人たちのように思えてきました。

プロフィールは以上です(^^)

スポンサーリンク




合格大学がスゴイ!

さて菊川家の皆さんの学歴には驚かされたと思いますが、ご存知のようにご多分に漏れず菊川怜さんも東京大学卒業なんですよね。

女性でありながら工学部建築学科へ進み、卒論が『遺伝的アルゴリズムを適用したコンクリートの要求性能型の調合設計に関する研究』だそうです。

正直言って、私には何が何だか分かりません(^^;)

知り得た情報では、当時の偏差値は67∼70程度だそうです。

実は菊川怜さん、慶応義塾大学医学部も受験していたんですね。

結果はもちろん合格、しかし進学せず東大を選んでいた。

なぜそんなもったいない受験をしたのか、本人曰く

「中学・高校と仲良しがいて、彼女は医学部志望で、毎日猛勉強していました。
その友達の励みになるように一緒に勉強してるうちに、同じ理系だから自分も受験してみようと思った。」

ついでになってしまいますが早稲田大学理工学部も受験し、合格しています。

スゴすぎて、もうこれ以上は何もコメントのしようがありません!

ここまでの才色兼備って本当に実在したんですね(^^)

「鶴瓶は「弁護士役難しいやろ? 俺この間裁判長やったけど難しかったわ」と、嵐の松本潤主演で話題となったドラマ『99.9-刑事専門弁護士- SEASON II』(TBS系)に出演したことを述懐。
#日曜劇場999 #松本潤 #鶴瓶 #菊川怜 」
ツイッター

まとめ

いかがでしたか?

今回は菊川怜さんのプロフィールを中心にご紹介させて頂きました。

持って生まれた血筋というかDNAの存在をまざまざと見せつけられる結果となり、私は放心状態になってしまいました(笑)

私はなんだか自分の人生が恥ずかしくなってしまいました(* ̄∀ ̄);

菊川怜さんには色々と噂がありますが、旦那さんと末永くお幸せになれるよう頑張って欲しいと願っています。

最後までお読みくださりありがとうございました!

スポンサーリンク