2019ドラマ

モンローが死んだ日のロケ地はどこ?軽井沢の公園や霊園についても!


モンローが死んだ日のロケ地について調べてみました。

冬の寒い軽井沢にも行ってみたくなります♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

モンローが死んだ日ロケ地は?

モンローが死んだ日の建物は実在するものであるようです。

矢ケ崎公園

この場所は軽井沢の矢ケ崎公園になります。

●住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉
●アクセス
最寄駅:JR軽井沢駅⇒500m(徒歩7分)
駅:JR佐久平駅⇒21km(車33分)
車:上信越道軽井沢IC ⇒ 一般道12.6km(車18分)・上信越道佐久IC ⇒ 一般道18.5Km(車29分)
●矢ケ崎公園公式サイトはこちら

矢ケ崎公園は広さ約4万6000平方mもの広さがある公園です。

上のツイッター画像にある池には160mの木造陸橋が架かっており、そこを歩くのもいいですね。

雲場池

そんなに大きな池ではありませんが、紅葉シーズンの美しさは格別ととても評判です。

●住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
●アクセス
最寄駅:JR軽井沢駅⇒1.9km(車7分)
駅:JR佐久平駅⇒20km(車31分)
車:上信越道軽井沢IC ⇒ 一般道12.9km(車20分)・上信越道佐久IC ⇒ 一般道17.6Km(車28分)

花折町

花折町は架空の場所です。

実際には軽井沢町追分あたりの場所がロケ地のようです。

追分の観光スポットはこちらからご覧になることができます。

>>追分の観光スポット

 

宇津木クリニック

宇津木クリニックは撮影用のためだけのクリニックになります。

追分でロケされたようですが、まだ建物はあるかもしれませんね。

ツイッターで農協通りでクリニックを目撃したと書き込みがありました。

農協通りは軽井沢タリアセンのある通りです。

ドライブやお散歩してみるのもいいかもしれませんね。

小諸近くの霊園(長倉霊園)

2話で鏡子と高橋が亡くなった夫の命日にお参りに来た霊園です。

ここはおそらく長倉霊園だと思います。

広い園内と眺めのよい所、というのが一致していました。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2331
アクセス:信濃鉄道「中軽井沢」駅より車で10分・国道18号線「軽井沢役場」左折約3分

康代の美容院

鏡子が髪を染めていた康代の美容室はツイッターで長倉神社の赤い橋を渡ったところ、との情報がありました。

長倉神社は長倉公園の中にあります。

●長倉神社の住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2283-1
●アクセス:
碓氷軽井沢ICから車で30分
JR北陸新幹線軽井沢駅からタクシーで10分
しなの鉄道しなの鉄道線中軽井沢駅から(⇒下車徒歩4分)

間口漁港(神奈川県三浦市)

間口漁港は松輪サバで有名です。

住所:神奈川県三浦市南下浦町松輪にある第2種漁港

さいごに

今後もわかり次第追記していきます。

どんな所が出てくるのか楽しみです!

モンローが死んだ日の見逃し動画を無料視聴する方法は?おすすめは?
[blogcard url=”https://kiiroihiyoko.com/10683.html”]

スポンサーリンク