2019ドラマ

モンローが死んだ日の高橋の正体とは?偽医師だけど鏡子は救われた?


ドラマモンローが死んだ日に鈴木京香さんと草刈正雄さんが出演されています。

お二人ともとても大人で見ていて何だか落ち着いてしまします。

でも草刈正雄さん演じる高橋には重大な秘密がありました。

それは一体どんな秘密なのか調べてみました♪

高橋の正体について

高橋の正体とは?

なぜ高橋は鏡子の元に来なくなったのか?

それは高橋の娘美緒の精神状態がかなり悪くなっていて、高橋自身も精神的に追い詰められたためです。

そのため医師業務を続けることができなくなりました。

さらに高橋は医師ではありません。

偽物の医師として仕事をしていたのです。

偽物の医師として仕事をしていた理由は経済的理由のため。

高橋の美緒は精神的に弱く入退院を繰り返していました。

そんな美緒の看病をするため高橋は仕事もまともにできません。

でも美緒の病状が安定したこともあり仕事に復帰します。

高橋は美緒の看病をするうちに精神科医としての知識も豊富になっていきました。

美緒にも「精神科医のようだわ」と言われるほどです。

そこで収入も良い精神科医として働くことを思い付きました。

それは経済的にも苦しかったためです。

高橋はかつて横浜みどり医療センターの総務部の職員として勤務していました。

そこに高橋智之という精神科医がいたのです。

高橋智之医師は美緒の入院する精神病棟に勤務する医師である、ということ以外何の接点もありませんでした。

高橋の本当の名前は高橋恭平

同じ高橋という名字であったためこの妙案を思い付いたのでした。

しかし娘美緒の精神的な病状が再び悪化します。

それは一刻の猶予もないほでした。

精神患者の看病をする身内も精神的に病んでいく、と言われていたように高橋自身も精神的に参っていきます。

そしてとうとう宇津木クリニックに突然辞表を提出し、鏡子の元へも行かなくなりました。

モンローが死んだ日最終回結末と原作ネタバレ!鏡子に届いた手紙の内容とは?
[blogcard url=”https://kiiroihiyoko.com/10078.html”]

それまでの高橋と鏡子の関係について

高橋は今は精神科医として軽井沢の宇津木クリニックに木~土曜日のみ勤務する非常勤医師でした。

それ以外は横浜みどり医療センターに勤務しています。

穏やかな高橋は症状が軽くなった、と患者からの評判も良く人気の医師でした。

そんな高橋と鏡子はいつしか互いに惹かれあい、恋人同士になります。

でも高橋が鏡子の家に泊まるのは水曜日と土曜日だけでした。

なぜなら高橋が宇津木クリニックから提供されているマンションの光熱費があまりにも少ないと疑われるからです。

高橋はマリリン・モンローの話しを何度かしてくれました。

彼はマリリン・モンローの外見的な美しさではなくその内面に興味を持っているよう。

特にマリリンの精神的に蝕まれた心とそれに対応した専任の精神科医について、とても熱心に話しをしてくれるのです。

鏡子はそんな高橋と一緒にマリリンのコメディ映画「7年目の浮気」を一緒に見ようとレンタルビデオを借りてきました。

高橋は穏やかではあったが顔色を変えます。

しかし半年間続いたそんな生活が突然終わりになります。

2013年11月27日のことでした。

その日から突然高橋は鏡子の元にやって来なくなるのです。

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

高橋の評価は?

草刈正雄さんのカウンセリングのシーンって何だかいいですよね。

優しくお話を聞いてもらえるだけでも救われるのですね。

草刈正雄さんはとてもそういう雰囲気でした。

草刈正雄プロフィール

草刈正雄(高橋智之役)

鏡子の恋人役の高橋医師は草刈正雄さんのプロフィールです。

【草刈正雄プロフィール】
●名前:草刈正雄(くさかりまさお)
●生年月日:1952年9月5日
●出身:福岡県小倉市(現:北九州市)
●身長:185cm
●血液型:O型

草刈正雄さんのお父さんはアメリカ人の兵士でお母さんは日本人

ですので草刈正雄さんはハーフ。

目元がハーフって感じですよね。

しかしお父さんは草刈正雄さんが生まれる前に戦争で命を落としてしまします。

そのため小さい頃は貧しい生活をされたようです。

でも草刈正雄さんは配達のバイトをしたりして定時制高校を無事卒業されました。

1988年に草刈正雄さんはモデルの大塚悦子さんと結婚。

お子さんは長女の紅蘭さんと長男の雄士さん、次女の麻有さんの3人になります。

紅蘭さんは結婚し、しかも12月頃出産予定です。

草刈正雄さんは優しいおじいちゃんになりそうですね!

次女の麻有さんは女優をされていて、草刈正雄さんとも共演されています。

親子共演は親にしてみたら嬉しいことだと思います。

長男の雄士さんは音楽活動されていましたが、2015年に命を落とされました。

あまり良いお父さんではなかった、と草刈正雄さんは語っています。

でも草刈正雄さんのご活躍をきっと息子さんも喜んでくれていると思います(;_;)

モンローが死んだ日の見逃し動画を無料視聴する方法は?再放送はある?
[blogcard url=”https://kiiroihiyoko.com/10683.html “]

さいごに

鏡子にとって高橋はとの時間は唯一安らぎに満ちたものでした。

でもそんな時間は長くは続きません。

それでも鏡子には前を向いて力強く人生を歩んでいってほしいです。

そんな結末になることを期待しています。