2019ドラマ

初めて恋をした日に読む話の今井桃役は加藤小夏で大学は?ポカリCMも話題!


2019年1月15日にスタートする新ドラマ『初めて恋をした日に読む話』に出演が決まった加藤小夏さん。

まだまだドラマ経験は浅いですが、「ん?どっかで見た顔」と思う方もいるはず。

今回は加藤小夏さんをどこで見たかというモヤモヤした気持ちがスッキリするような記事にしてみました♪

プロフィール

加藤小夏さんは東京都出身1999年6月26日生まれの19歳です。(2019年1月現在)

「こなぴー」

の愛称で親しまれています。

中学1年生の時ダンスの帰りに原宿の竹下通りでスカウトされて芸能界に入ってきました。

現在の事務所は安達祐実さんやカンニング竹山さんが所属するサンミュージックに籍を置いています。

趣味はカメラ、ダンス、お肉を食べること(?)なんだそうで、ダンスはジャズヒップホップを11年やっていて相当な腕前。

憧れの女優さんは綾瀬はるかさん、中谷美紀さんということで、振り幅の広い女優さんを目指しているのですね。

加藤小夏さんは一時宣材美女として各種制作会社で話題になったことがあるんですが、これは一体どんなことなのか経歴の部分でご説明します。

出演作品について

加藤小夏さんは人気バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』で地上波初登場してます。

そこで話題になり「この子どこの所属事務所の子?」と一気に全国区になりました。

また桂正和原作の『I”s』で700名のオーディションの中から選ばれてBS放送でしたが初の連ドラ出演を果たします。

また雑誌『Pen』で2018年バズる女性の1人として紹介された経験もあり、2018年から一気に上昇気流に乗ってきた人の1人です。

【テレビドラマ】
●「I”s」 2018年12月 麻生藍子 役
●「初めて恋をした日に読む話」:2019年1月(今井桃役)

【バラエティ】
●「痛快TV スカッとジャパン」:2018年3月(前田蘭役)
●「痛快TV スカッとジャパン」:2018年5月(浦原明日香役)

【映画】
●「高台家の人々:2016年6月(斉藤純の中学時代役)

【CM】
●ケイ・オプティコムeo光なら「eo光の人」篇:2014年
●NTT西日本「父の挑戦」篇:2015年
●NTT西日本「続・父の挑戦」篇:2016年
●ポカリスエット「エール」篇:2016年
●ポカリスエット「踊る始業式」篇:2017年
●ポカリスエット「踊る修学旅行」篇:2017年
●SOYJOY「SOY or SOYJOY」篇:2016年
●ヴァーナル「親子でヴァーナル」篇:2017年
●ヴァーナル「母のザンゲ」篇:2017年
●バンダイナムコエンターテインメント「レイヤードストーリーズゼロ」:2017年
●ホットペッパービューティー「春」:2018年
●LINE「母のLINEが変な件」:2018年
●日本赤十字社「ミラクルヒーローズ」:2018年5月
●北斗の拳35周年記念「嬉しいお父さん」「慌てるお父さん」「泣き虫お父さん」:2018年

【モデル】
●コナカ2015 A/W:2015年
●HOSHIMI PRINT WORKS:2016年
●Z会「高校コース」:2017年
●トンボ学生服:2017年・2018年
●&be:2017年

以上加藤小夏さんの出演作品でしたが圧倒的にCM出演が多い事ですよね。

CMと言えば企業の顔ですからミスキャストは許されません。

そんな中で15歳の頃から1年1年成長していく加藤小夏さんをいろいろなシチュエーションで何気なくテレビで見ていたのです。

中でも「ポカリスエット」のCMは大人数で一糸乱れぬダンスを披露しているシーンが話題になりました。

これで加藤小夏さんがなぜ「宣材美女」と呼ばれていたかわかりました!

これからもいろいろなCMに登場してくると思いますので要注目です。

高校はどこなの?

加藤小夏さんの学歴について調べたところ、高校はあのバレーボールの強豪校『八王子実践高校』らしいことがわかりました。

根拠としては加藤小夏さん自身のツイッターで『明鏡祭』について紹介されていたから。

明鏡祭とは八王子実践高校の文化祭の名称ですのでこれで高校が発覚しました。

高校時代は趣味がカメラということで、写真部に所属していて良く写真を取っていたとのこと。

どんなものを撮影されていたのか一度見てみたいですね!

またここは中高一貫校なので中学校も『八王子実践中学』に通っていたと思われます。

しかし高校時代『八王子実践高校』を中退して、別の高校へ転校したのではないかという情報もありました。

いずれにしても2018年3月には高校を卒業しているのは確かなようです。

ですので大学へは進学されていないですね。

芸能活動もされていたので学校生活との両立も大変だったろうと思います。

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

家族構成は?

加藤小夏さんの家族構成ですが、ご両親とお兄さんの4人家族のようです。

お父さんの職業やお母さん、お兄さんの事については一般の方ということで情報は公開されていませんでした。

でもダンスを11年間も続けされてくれ、かつスカウトされて芸能界に入ることを許してくれた親御さんですから、親子の信頼度は高かったのだと思われます(^_^)

性格はとても明るい女の子!

加藤小夏さんは自分の性格をこう語っています。

「私の長所は、場の雰囲気を良くできることです。最初は何もできない状態で現場に入りました。そこで何もできない上に暗い変な子だと思われたらダメだと思い、明るく色んな人に話しかけました。」

元々明るい女の子ですが、さらに周囲の事に気を効かせ明るく振舞うように努力する姿勢が素敵です。

またすごく友達を大切にされています。

幼稚園からの友達ともやり取りが続いているようですし友達の数も多いのでしょうね。

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

彼氏はいるの?

加藤小夏さんの彼氏情報については、該当する人が出てきません。

高校2年生の時には同じ学校の男子と付き合っていたようです。

今は仕事1本で頑張っているのでそんな余裕もないはずです。

彼氏の噂もいずれ聞きたいです!

さいごに

いかがでしたか?

今回は「宣材美女」で一躍注目の的となった加藤小夏さんについてご紹介しました。

まだまだ初々しさを残し、時々こちらがキュンとしてしまうような表情を浮かべるところに何だかプロ意識の高さを感じます。

これからどんな素敵女性になっていくのか楽しみに見守っていきたいです(^o^)