2019ドラマ

パーフェクトクライムの東雲遥斗役は桜田通!ジャニーズで前田敦子の元彼?


新ドラマ『パーフェクトクライム』が密かに注目を浴びています。

原作は電子コミックでオトナ女子に大人気で、現在ダウンロード数が700万を超える大ヒット作品です。

その中で冷酷で強引な性格を持つ謎めいた男「東雲遥斗」を演じるのが桜田通さん。

個性派俳優で知られる桜田通さんが、どんな演技を見せてくれるかがこのドラマを左右するかも…。

今回はそんな桜田通さんについて調べてみました♪

スポンサーリンク

プロフィール

桜田通さんは1991年12月7日生まれの27歳です。(2019年1月現在)

本名も同じく桜田通で読み方はさくらだ どおりと読みます。

関東近郊にお住まいの方、何かお気付きになりませんか?どっかで聞いたことあるような…。

実は桜田通さんの名前の由来は『国道1号線』の桜田門交差点から西五反田1丁目交差点の間の通称の「桜田通」にちなんで付けられているのです!

なかなかシャレの効いたご両親ですよね。

出身高校は東京都杉並区という住宅街。

身長は180㎝と高いのですが、どちらかと言えば痩せて背が高いイメージです。

そんな桜田通さんがどうやって芸能界入りを果たしたのか、それはスカウト

その後13歳で子役として活動を開始しています。

イケメンな上に長身なので所属事務所は『ジャニーズ』と思われがちです。

でも福山雅治さんと同じ『アミューズ』に所属。

モデル並みの身長ですがモデルではなく、役者として数多くのドラマや映画から舞台に出演しています。

出演作品は?

桜田通さんの代名詞と言えばミュージカル『テニスの王子様』です。

主演の越前リョーマ役を演じきり一躍有名になりました。

そんな桜田通さんの代表作を一部ご紹介しますね。

【テレビドラマ】
●「仮面ライダーディケイド」(2009年):野上幸太郎役
●「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」(2010年):山崎健人役
●「刑事7人 第4シリーズ」(2018年):浅倉真司役など

【舞台】
●ミュージカル「テニスの王子様」(2006年~2007年):主演越前リョーマ役
●「FROGS」(2007年~2009年):主演カケル役
●「ロック☆オペラ サイケデリック・ペイン」(2015年)魁人役など

【映画】
●「劇場版さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン」(2008年10月):主演野上幸太郎
●「君の膵臓を食べたい」(2017年):委員長役
●「ラ」(2018年):主演岡浜慎平役など

これでもかなり一部の作品です。

とてもご活躍されているのがわかります!

スポンサーリンク




高校はどこなの?

桜田通さんの小学校と中学校については公表されていませんが杉並区立の学校を卒業されているようです。

そして高校ですが、多くの芸能人が卒業した事でお馴染みの『日出高校・芸能コース』を卒業しています。

14歳の時にはすでに『テニスの王子様』の主役に抜擢され出演していました。

ですので芸能活動が比較的自由にできる同校へ進学されたのだと思います。

ちなみに同級生には岡本玲さんや逢坂りなさんがいました。

卒業後は芸能活動1本に専念するため大学へは進学していません。

ただある時期にイギリスへの留学経験があり英語が堪能とのこと。

ロンドン北部のフィンチリーセントラルという町に住み、グージ・ストリートにある語学学校へ通っていました。

また日本のレストランでイギリス人のカップルと知り合い、英語で会話をして盛り上がったというエピソードがあるほど。

かなり英語が喋れるようですよ(^-^)

4人兄弟の3番目!

桜田通さんの家庭はお父さん、お母さん、1人のお兄さん、1人のお姉さん、1人の妹の6人家族のようです。

ですので桜田通さんは4人兄弟の3番目になります。

桜田通という名前を付けたご両親ですから、他の兄弟の名前も気になりますよね。

はやりみんな個性的な名前でした。

お兄さんは桜田門(さくらだ もん)、お姉さんは桜田さくら(さくらだ さくら)、妹さんは桜田あゆみ(さくらだ あゆみ)

お兄さんの名前の由来はもちろん「桜田門外の変」です。

お姉さんについては普通そうは付けないだろうな、というお名前。

妹さんは普通です…。

桜田通さんの兄弟の名前を知った俳優の石丸謙二郎さんは「妹さんはスペインの巨匠、アントニオ・ガウディの建造物にちなんで『桜田はみり』とかが良かったかもね。」と語っていたそうです。

そこまで発想するのもなかなか凄いことです。

ちなみにそんな名前を付けたご両親ですが詳細は公表されていませんでした。

ご兄弟についても名前だけの公表になっています。

スポンサーリンク




性格はツンデレ!?

桜田通さんの性格について調べたところ「人見知り」だと本人が語っていました。

「根本的に人と話すのが苦手。だけど人と話すこと自体は大好きで、いつまでも話していたいんだけど、話すのは苦手なの」

なんだか自分自身もどかしい気持ちであるようですね。

きっと話し出すキッカケが見つけられないのかと…。

こういう方のお話は貴重なことが聞けそうです(笑)

また多少生意気な弟気質な部分がありツンデレでもあります。

年上のお姉さんなどに可愛がられそうだと思いました。

スポンサーリンク

彼女の噂や好きなタイプは?

桜田通さんはデビュー以来マスコミなどでの熱愛報道はありませんが、一度だけ噂のあったお相手がいます。

それが元AKB48の前田敦子さんです。

2人は映画で共演してから「付き合ってるんじゃない?」と一部で噂が流れました。

でも目撃情報があるわけではなかったので本当に噂だけでした。

そんな桜田通さんの恋愛観はどうなのでしょう。

以前インタビューで「自分から告白したことはない」と語っています。

さらに告白するのは「一生に一度だけでいいです。」とも。

ですので恋愛については相当真面目です。

桜田通さんの好みのタイプは「真面目な人」「恋愛だけに限らず、自分のやりたいことに真摯に取り組んで、自分をしっかり持っている人」がタイプとのこと。

桜田通さんも仕事に対して正面から向き合うタイプなので、同じ価値観を共有できる女性がいいのでしょうね(^^)

さいごに

いかがでしたか?

今回は桜田通さんについてのご紹介でした。

一度聴いたら忘れられない名前というのも芸能人としては最大の武器になります。

そんな桜田通さんの今後の活躍に期待していきたいです!

スポンサーリンク