話題

スタートゥインクルプリキュアの天宮えれな役は安野希世乃!彼氏はいる?


2月より「スター☆トゥインクルプリキュア」が放送開始されます。

今回は太陽のプリキュア「キュアソレイユ」こと天宮えれなの声を演じる安野希世乃さんについて調べてみました♪

ちなみにキュアソレイユの決めゼリフは「宇宙を照らす!灼熱のきらめき!キュアソレイユ!」です(^^)

安野希世乃のプロフィール

安野希世乃の生年月日など

安野希世乃(やすのきよの)さんは1989年7月9日生まれの29歳です。(2019年1月現在)

かつて目澤希世乃(めざわきよの)の名前で活動していた時期もあり、目澤希世乃が本名になります。

学生時代に映画研究会が制作した作品に「目澤希世乃」として出演もされていたので、本名かと思います。

生まれは京都府ですが、幼い時に北海道函館市、宮城県へと転居を繰り返し小学校6年生の時に東京に定住されました。

な安野希世乃さんが声優になろうと思ったキッカケは、9歳の時に『怪盗セイント・テール』の特別番組でアフレコ制作映像を見て、声優さんの姿に感動したから。

その後15歳の時「お金を掛けずに声優の勉強が出来ないものか」とのことkら『エイベックス・アーティストアカデミー』の声優タレントコースの特待生として入学しています。

特待生として入学するなんてやはり才能があったのですね。

その後大学へ進学しても声優の勉強を続け、2009年に『エイベックスピクチャーズ』より声優としてデビューされました。

安野希世乃の趣味特徴は?

安野希世乃さんの趣味は自転車とバスに乗ること、漫画、日本酒になります。

半径5Km圏内の移動は愛用の電動アシスト自転車で移動し、仕事場にも自転車で来ることもあるそうです。

また自身がパーソナリティを務めるラジオ番組では日本酒のお勧めの銘柄や美味しい飲み方を紹介するコーナーを持っているほど!

特技は似顔絵と書道で、サインを書く時にはその時に演じたキャラクターのイラストをサインの左下に添えることが多いんだとか。

ファンにとっては嬉しいサービスですね。

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

安野希世乃の学歴は?

安野希世乃さんの学歴については大学時代についてしか公表されていませんでした。

安野希世乃さんは『早稲田大学』卒業で、在校中は映画研究会に籍を置いて映像出演もされています。

声優デビューが21歳でしたから、大学生と声優を掛け持ちされてたのですね。

色々調べていくと、高学歴の声優さんが以外と多く驚きを感じてしまいました(^◇^)

安野希世乃の家族構成は?

安野希世乃さんの家族構成ですが、こちらも公表にはされていませんでした。

でもいろいろ調べたところ、お父さんとお母さん、そして安野希世乃さんの3人家族ではないかと思われます。

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

安野希世乃についてもっと知りたい!

安野希世乃の主な出演作品は?

安野希世乃さんの記念すべきデビュー作は『ファイト一発!充電ちゃん!!』でこの時はまだ本名の目澤希世乃で出演しています。

それでは安野希世乃さんの主な出演アニメをほんの一部ご紹介します。

●「それいけ!アンパンマン」(2012年):青エンピツマン役
●「ポケットモンスターXY」(2013年):コゼット役
●「劇場版アイカツ!」(2014年):北大路さくら役
●「続・劇場版 前篇&後篇(2015年):小早川ティナ役
●「マクロス△」(2016年):カナメ・バッカニア役
●「異世界食堂」(2017年):サラ役
●「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」(2018年):ナナ役

その他劇場アニメ、ゲームでの声優としても活躍中です!

安野希世乃の性格について

安野希世乃さんの性格ですが、ご本人の自己分析だと「のんびり屋」「ゴーイングマイウェイ」と言っています。

また「変なところでポジティブ思考」だと付け加えていますが、周囲からの評価は「天然系」と言われています(笑)

こんなエピソードがマネージャーさんのツイッターにありました。

安野希世乃さんが「そう言えば、お財布がないんですよ~」と言いつつ呑気にお弁当を食べてたそうです。

お財布がないのに焦らないってすごいですね!

安野希世乃の歌唱力は?

安野希世乃さんは2017年7月にテレビアニメ『異空間食堂』のエンディングテーマ「ちいさなひとつぶ」が収録されたミニアルバム『涙。』でソロデビューしています。

癒し系ボイスにピッタリのバラード、アップテンポな曲まで安野希世乃さんのシンガーとしての魅力が詰まったアルバム。

優しく包み込んでくれるような歌声に加え、表現力の高さから安野希世乃さんの歌唱力は高い評価を受けています。

今後のライブ活動やイベントなどでその歌声を是非聴いてみたいですね!

安野希世乃の彼氏は誰?

安野希世乃さんについて彼氏や熱愛報道はなく、現在彼氏はいないと思われます。

天然系のうっかり屋さんなので、彼氏がいたらうっかり喋ってしまいそう。

彼氏もやっぱりおっとりした方なのか気になります(^o^)

さいごに

いかがでしたか?

今回は声優の安野希世乃さんについてのご紹介でした。

「愛と笑いが世界を救う」が座右の銘と言う通り、穏やかで優し時にマイペースで周りをハラハラさせてくれる安野希世乃さん。

そんな彼女の今後の活躍からプライベートまで目が離せませんね(^_-)-☆