話題

tiktokめ組のひとの歌詞と動画まとめ! 元祖グループラッツ&スターについても!


今tiktok動画がとても人気ですね。

動画を見ていると確かに楽しいです(^_^)v

そんな人気動画を集めてみました。

まため組のひとの曲についても調べてみました♪

走るよ メ!の曲名について

ラッツ&スターの「め組のひと」という曲です。

シングル80万枚もの売り上げを伸ばし、大ヒットとなりました。

シャネル時代からの通算で10曲目のシングル。

メンバー全員が顔を黒く塗っていたのが印象的でした(^^)

ラッツ&スターの「め組のひと」【動画】

鈴木雅之(すずき まさゆき):リードボーカル
田代まさし(たしろ まさし):テナーボーカル
佐藤善雄(さとう よしお):バスボーカル
久保木博之(くぼき ひろゆき):トップテナーボーカル
桑野信義(くわの のぶよし):トランペット、ボーカル
出雲亮一(いずも りょういち):ギター、ボーカル
新保清孝(しんぽ きよたか):ドラムス、ボーカル

ラッツ&スターというグループ名の前はシャネルズというグループ名でした。

有名ブランドシャネル(CHANEL)からいろいろ言われたらしく、CHANELSからSHANELSへスペルを変更。

でもやはりダメ出しされて現在のラッツ&スターという名前へ変更。

しかもラッツ&スターへグループ名を変更しての初めてのシングルがめ組の人なのです。

新グループ名での初シングルがこんなにもヒットするなんてスゴイですね!

ピースサインを目元にもってくるポーズも人気でした。

今でも新鮮なポーズです(^_-)

こちらのCDはめ組のひとが収録されているアルバムです。

このジャケットの写真を見ると一人だけ顔が黒くない人が…。

顔が白いのは桑野信義さんです。

なぜなら桑野信義さんは白人という設定とのこと。

一番黒いお顔が似合いそうな方なのに、なぜ白人という設定なのでしょうね…(笑)

1983年には資生堂のCMソングにも採用されています。

1983年資生堂サンフレアCM【動画】

昭和の歌は懐かしいのですが、今の若い世代にも受け入れられる何かがあります ヾ(*’∀`*)ノデス

作詞は麻生麗二(あそうれいじ)さん作曲は井上大輔(いのうえだいすけ)さんがされています。

麻生麗二さんの有名な作品として、チェッカーズの曲をほとんど手がけていました。

井上大輔さんは劇場版『機動戦士ガンダム』シリーズの主題歌「哀・戦士」(第2作)などが有名です。

ラッツ&スターだけでなく、め組の人の作詞作曲をされた人も有名な方ばかりって、やっぱりすごいですね スッスゴィ…(゚Д゚ノ)

め組のひとの歌詞について

め組のひとの歌詞はこちらのサイトで確認してください(^_-)

め組のひとの歌詞【歌ネット】

め組のひとをカバーした人は?

tiktokで流れてくるめ組のひとは倖田來未さんのカバー曲から来ているようです。

倖田來未さんがカバーしたのは2010年、ギルドは2015年にカバーしています。

倖田來未 / め組のひと (1コーラス ver.)【動画】

め組って何?

め組は江戸時代の火消し、今で言う消防団の1つです。

そう言えば時代劇を見ていると良く出てきた言葉です。

「いろはに~」の47文字に組を付けて、47組の火消し集団が作られました。

もう一つめ組のひとの曲で気になる言葉はいなせ

いなせ 【鯔背】
〔江戸時代、江戸日本橋魚河岸の若者が髪を鯔背銀杏(いちよう)に結っていたことから〕粋(いき)で威勢がよく、さっぱりとして男らしいさまや、そのような気風。

め組のひとは江戸時代をイメージした曲です。

だからあんなに粋な雰囲気なんですね。

昭和よりも江戸時代の方が新鮮なのです(笑)

[blogcard url=”https://kiiroihiyoko.com/6785.html”]

め組のひとのプチブレイク女子の動画まとめ

再生回数100万回以上の人気動画を集めてみました。

め組のひとの曲も良い曲だし、何と言っても踊っている女の子が可愛いです♡

だから同じようなダンスなのについ見入ってしまいます(^^;)

人気がある理由もわかりますね。

こちらの動画はそんなめ組のひとの動画まとめです。

ノリノリになること間違いなしです(笑)

走るよ めッ!💓かわいすぎ!💓め組のひと💓14個【YOUTUBE】

Tik Tokで人気の女の子ひなたちゃんの動画です。

現在12歳でまだ小学生!

それでこのセンスはビックリです(T_T)

Tik Tok ひなたちゃん最新チイックトック動画#2【YOUTUBE】

現在は中学生のすとみーちゃんです。

かわい子ぶってなくっていい、とかでとにかく面白いと人気の女の子です。

YOUTUBE投稿もやっているようで、動画投稿が得意なんですね。

今の子ってすごい!!

【Tik Tok】すとみちゃん最新動画 Tiktokファンが急増中 #2【YOUTUBE】

双子のひかはるって可愛いですよね。

ひかはるはミクスチャで人気なのですが、Tik Tokでも踊っています。

可愛い双子ダンスをどうぞ!

ミクチャでは見られない”Tik Tok”双子ダンス!ひかはる【YOUTUBE】

[blogcard url=”https://kiiroihiyoko.com/4508.html”]

さいごに

め組のひとの曲はとても有名な曲です。

今の若い世代の中には、倖田來未さんさんの曲だと思っている方もいるかと思います。

でも本当は倖田來未さんの曲ではなく、ラッツ&スターの曲なのです(*^_^*)

夏にぴったりのこの曲で熱い夏を乗り切りましょう。

最後お読みくださりありがとうございました!