話題

Foorin【吉田日向】は声変わりした?兄弟やハーフだからかわいい?

パプリカのFoorinリーダーでボーカルを勤めているのは吉田日向くんです。

日向くんってかっこいいけど純粋な雰囲気のある男の子ですよね!

今回はそんな日向くんについてご紹介していきます♪

スポンサーリンク

Foorin【吉田日向】プロフィールについて

プロフィールと本名の読み方は?身長は何センチ?

《吉田日向のプロフィール》
●本名:吉田日向(よしだひゅうが)
●生年月日:2006年10月13日(2019年12月現在13歳)
●出身地:東京都
●所属:アイリンク株式会社
●身長:148cm
●靴のサイズ:25cm
●趣味:俳句、昭和歌謡、トランペット、エレキギター
●特技:作文、小説、タップダンス、友達作り
(参考サイト:アイリンク株式会社

本名は吉田日向で、読み方は「よしだひゅうが」

格好いい名前です。

吉田日向くんは現在中学1年生の13歳になります。 ※2019年12月27日現在

そんな日向くんは6歳で「Best Kids オーディション2016」のファイナリストになったことでデビューしました。

趣味にはトランペットやエレキギターなど楽器の演奏の他にも、俳句と渋い所があります。

きっと家族、特におじいさんやおばあさんが俳句をされていたのかな、と思いました。

また昭和歌謡が好きで、吉川晃司さんのファンということでこれまた渋いです。

家族が昭和歌謡が好きだとしか思えません。

そういえば吉田日向くんの歌声にも何か懐かしさを感じるのは、昭和の匂いがあるからでしょうか(笑)

ということで文章を書く才能もある日向くんは、将来作詞作曲もできて歌って踊れる歌手にもなりそうです!

家族構成やハーフの噂は?


家族についての情報はまだあまりないのですが、ツイッターではおばあちゃんのことをのせています。

おばあちゃんの椎茸栽培キットで椎茸をたくさん収穫したとか、削り節の削り方を教えてくれたとか、洋服を孫と兼用するとか。

スマホも使いこなしているようで、とても器用で現代的なおばあちゃんですよね。

恐らくまだ若いおばあちゃんなのでは?と思います。

吉川晃司さんはおばあちゃんがファンなのかもしれません!

顔立ちがはっきりしているので「ハーフなのでは?」という噂もありますが、こちらに関してははっきりとした情報がありませんでした。

平愛梨さん吉川ひなのさんのように、とてもハーフ顔なのに純粋な日本人、っという方も結構多いのも事実。

日向くんもそういう羨ましい顔なのですね^^

パプリカ【foorin】楢原嵩琉の本名と読み方は?羽生結弦に似てる?パプリカのフーリンのメンバーの中で、一番やんちゃな笑顔を振りまいているのは楢原嵩琉くんです。 何か面白いことをしてくれそうな感じの...

Foorin【吉田日向】出演作品について

《吉田日向の出演作品》
【テレビ】
●ノンストップ!(2017年3月8日):少年役
●明石家さんまの転職DE天職 (2017年4月30日):少年役
●笑っていいとも! など

【映画】
●旅猫リポート(2018年10月公開)
●短編映画 「七転び八起きのピースサイン」(2019年):主役

【ドラマ】
●SUBARU “Your story with”「With your smile」
●ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 第36話(2019年12月8日):高岡カザト役

【CM】
●セブンイレブン おにぎり100円セール(2017年)
●グリーンジャンボ宝くじ侍出現篇 (2017年)
●NHK BS -BS契約周知スポット(2017年)
●Qoo (2018年) など

吉田日向くんは歌手だけではなく、モデル、舞台、雑誌などいろいろな活動をしています。
この若さにして経験豊富なんですね!

2018年にFoorinのメンバーになってからは、様々なイベントや2020応援ソングプロジェクトとして休む時間はあるの?と思うほどの激務です。

体も大切にしてほしいですね!

米津玄師さんがそんな日向くんを選んだ理由としては「染まっていないところ。天然素材でワイルドなところ。歌い方がいぶし銀なとこと」ということです。

日向くんって確かに芸能界での経験もあるのに、染まっていない感じに吸い込まれ惹き付けられます。

さすが米津玄師さん、良く見ていますよね~。

ちなみに「いぶし銀」とは「見た目で華やかさがあるわけではないが、魅力を感じさせるもの」という意味です。

そんな言葉通りの日向くんには、2020年も是非とも活躍して欲しいと思いました^^

パプリカ【foorin】女の子の子役は池下リリコ!演技力やダンスが上手い?パプリカの5人組「Foorin(フーリン)」のメンバーに池下リリコちゃんがいます。 リリコちゃんはパプリカで一気に知名度が上がりま...
スポンサーリンク

Foorin【吉田日向】声変わりしてるってほんと?


日向くんは現在中学1年生で声変わりの時期に入っています。

ツイッターでも「声変わりしてる!」という声が上がっていました。

「やっぱりひゅうがくん可愛い😆 声変わりしたかな?

「Foorinの吉田日向くんだけど、一年前のMVより明らかに萌乃ちゃんと身長差ついてるし声変わりもしてる…。 「成長」ってすごいね! でも、もっと声低くなるだろうし大丈夫なのかな…

「今更ながら、パプリカを歌うFoorinの吉田日向くんに出会った。
ハスキーでいて甘い声。ソロの部分は、男の子らしい勢いのある歌い口が好印象。
いまはもう声変わりしてるだろうけど、それはそれで楽しみ。
(引用:ツイッター)

声変わりするのはちゃんと成長している証拠で誰もが通る道。

でも声変わり中に無理して歌うことに問題はないのでしょうか?

ひよ子
ひよ子
将来有望な日向くんだから、無理しても大丈夫か心配です…。

声変わりの時期は約2ヶ月~1年ほどあります。

しかも声がちゃんと安定するまでは2~4年もかかるとのこと。

歌手で子役の石橋陽彩くんも14歳の2018年からは声を考えて、歌手活動は休止しています。

日向くんは2020年の10月には14歳になりますね。

ですのでパプリカで歌う時はキーを下げるなど対策が取られるかもしれないです。

また忙しい時期が終わったら、ゆっくり喉を休めて欲しいと思います^^

ひよ子
ひよ子
声を大切にして欲しいです!

また日向くんのダンスについてですが、とってもキレがあって見ているこちらも体が自然と動きたくなってしまうほど!

もうパプリカは日向くん以外は考えられないので、ダンスだけでカバーなんてことも私としはOKです。

「Foorinの男の子、ダンスのキレがすごいって言ってる人いっぱいいて嬉しくなってる。 彼は吉田日向(ひゅうが)くんといいます!」
(引用:ツイッター)

さいごに

以上、Foorinリーダーの吉田日向くんについてでした。

いつも周りへの気遣いが自然にできてしまう日向くん。

自分の声も大切にして頑張って欲しいです(^_-)-☆

https://kiiroihiyoko.com/17911.html

スポンサーリンク