話題

Foorin【住田萌乃】の本名と学校は?演技力と歌が上手くて可愛い!

Foorinメンバーで最年長の女の子は住田萌乃ちゃんです!

萌乃ちゃんはとても演技力があって子役としても活躍しています。

今回はそんな萌乃ちゃんについてご紹介していきます♪

スポンサーリンク

Foorin【住田萌乃】プロフィールについて

プロフィールと芸能界を目指したきっかけ

《住田萌乃のプロフィール》
●本名:住田萌乃(すみだ もえの)
●生年月日:2008年3月29日(2019年12月現在11歳)
●出生地:大阪府
●出身地:兵庫県
●活動期間:2013年~
●事務所:ジョビィキッズプロダクション
●特技:ピアノ、英語、手話、水泳、体操

住田萌乃ちゃんの本名は「住田萌乃(すみだもえの)」です。

芸名みたいな可愛い名前ですよね。

萌乃ちゃんは『Mother』に出演していた芦田愛菜さんを見て自分も芸能人のなりたと思い、3歳でデビューしました。

他にも鈴木梨央さんも尊敬する女の子なのです。

ちなみに芦田愛菜さんも鈴木梨央さんも萌乃ちゃんと同じ事務所の先輩になります。

特技は王道のピアノや英語はもちろん水泳や体操など体を動かすことが好きな萌乃ちゃん。

さらに手話もできるということで、手話をしている萌乃ちゃんちゃんも見てみたいですね~。

パプリカ【foorin】女の子の子役は池下リリコ!演技力やダンスが上手い?パプリカの5人組「Foorin(フーリン)」のメンバーに池下リリコちゃんがいます。 リリコちゃんはパプリカで一気に知名度が上がりま...

学歴について

住田萌乃ちゃんの通っている小学校については公表されていません。

でも検索ワードに「府中」という言葉が出ていました。

ですので府中市立第八小学校に通っているのでは?とも噂されています。

でも現在では噂の範囲です。

ですので現在も関西地方に住んでいる可能性が高いと思います。

また萌乃ちゃんは3歳から子役としてお仕事しているので、ずっと東京と関西を行き来して頑張っていました。

恐らく家族も一丸となって身の回りのことから、いろいろ応援しているはず。

2020年はさらに忙しくなると思いますが、学校と仕事が上手く両立できるといいですね!

スポンサーリンク




foorin【住田萌乃】出演作品と演技力の評価は?


住田萌乃ちゃんは次のようにすでに数多くの作品に出演しています。

デビュー作は4歳の時に出演したNHKBSプレミアムドラマ「たべものがたり 彼女のこんだて帖」(2012年)です。

《住田萌乃の出演作品》
【ドラマ】
●Woman 9話~最終話(2013年):青柳小春の幼少期役
●マッサン(2014年):亀山エマの幼少期
●視覚探偵 日暮旅人(2015年):百代灯衣役
●奇跡の人(2016年):鶴里海役
●視覚探偵 日暮旅人(2017年)
●バカボンのパパよりバカなパパ 1話(2018年NHK):赤塚りえ子の幼少期役
●遺留捜査スペシャル(2019年):牧村花役
●スカーレット(2019年)川原百合子の少女期役 など

【映画】
●湯を沸かすほどの熱い愛(2016年):幸野双葉の幼少期役
●グレーの子パンダ 小さなグレートの成長日記(2018年):ナレーション
●パパはわるものチャンピオン(2018年):早川りんご役

【CM】
●SHARP『プラズマクラスター』(2013年)
●花王
『リセッシュ』(2013年)
『キュキュット』「キュキュット 濃密泡篇」(2015年4月)
●イトーヨーカ堂
「デザインランドセル」(2015年6月)
「イトーヨーカドークリスマス2015」(2015年11月)
●読売新聞 よみうり購読サポート(2017年6月)
●P&G
『ファブリーズ』(2017~2019年)

中でも「マッサン」では6歳の時に娘エマ役で出演し、演技がとても上手い!と高評価でした。

「お父さんとお母さんにお願いがあるの…。あのね、エマより先に死なないで」というセリフは全国の視聴者の涙を誘いましたね!

小さな頃からお喋りでお友達と遊ぶことも大好きな萌乃ちゃん。

2019年はNHKの連ドラ「スカーレット」で主人公喜美子の妹・百合子の幼少期を演じて、またまた高評価な演技でした。

NHKの出演が多いということは、好感度が高く演技力もしっかりしている証拠ですね^^

ひよ子
ひよ子
萌乃ちゃんの演技力はやはり凄いのでした。見ていても安心感がありますから!
スポンサーリンク

Foorin【住田萌乃】歌が上手い?作詞作曲もするの?


住田萌乃ちゃんは作詞作曲もできます

「メレンゲの気持ち」にゲスト出演した時は、その気持ちを作詞作曲していたのです。

他にも作詞作曲するとのこと。

凄いですね!

映画でナレーションを担当したこともあり、朗読も上手です。

表現力することが好きのですね。

またダンスや歌はパプリカを見ればわかるように文句なし!

萌乃ちゃんの歌の上手さは誰もが認めるほどです。

「住田萌乃ちゃん演技も歌も上手だし声綺麗だしシンプルに可愛いし最強」

ふーりんの歌上手い子が住田萌乃ちゃんだったことに1年越しで気づいたオレ」
(引用:ツイッター)

ということで何でもできてしまう女の子なのでした。

ひよ子
ひよ子
萌乃ちゃんはシンガーソングライターの才能もあるんだね!

さいごに

以上パプリカでボーカル&ダンス担当の住田萌乃ちゃんについてのご紹介でした。

すでに多くの出演経験があり、経験豊富な萌乃ちゃん。

これからどんな成長をしていくのかとても楽しみです(^_-)-☆

https://kiiroihiyoko.com/17911.html

スポンサーリンク