話題

パプリカ【foorin】女の子の子役は池下リリコ!演技力やダンスが上手い?

パプリカの5人組「Foorin(フーリン)」のメンバーに池下リリコちゃんがいます。

リリコちゃんはパプリカで一気に知名度が上がりました。

そんなリリコちゃんについてご紹介していきます♪

スポンサーリンク

パプリカの【池下リリコ】プロフィールについて

《池下リリコのプロフィール》
●名前:池下リリコ
●生年月日:非公開
●学年:小学生4年生
●特技:ダンス、変顔、百面相
●事務所:劇団ひまわり
●好きな言葉:「思いやり」
●好きな食べ物:スイカ、パプリカ

リリコちゃんはパプリカを歌う子供5人組メンバーの一人です。

担当はダンスとコーラス。

顔を見ただけで元気いっぱいの太陽のように明るい女の子だとすぐにわかります!

現在劇団ひまわりに所属して活動していますが、劇団ひまわりの公式サイトにプロフィールは掲載されていません。

まだ小さい女の子なので、あまり公にしていないのでしょうね!

特技がダンスや変顔で、動くことや人を笑わせることが大好き!
とても人懐っこい子なんですって!

顔芸では歌舞伎役者の顔マネをするなど、とてもひょうきん者のリリコちゃんでした。

ひよ子
ひよ子
人を惹き付けるものがあります!
ペン太
ペン太
友達もたくさんいそうです♪
パプリカ【foorin】楢原嵩琉の本名と読み方は?羽生結弦に似てる?パプリカのフーリンのメンバーの中で、一番やんちゃな笑顔を振りまいているのは楢原嵩琉くんです。 何か面白いことをしてくれそうな感じの...

パプリカの【池下リリコ】出演作品について!演技力は?

ゆとりですがなにか

2016年のドラマ「ゆとりですがなにか」の最終話で、りりこちゃんは山路一豊(松坂桃李)の勤務先の学校生徒役として出演。
この時リリコちゃんはまだ小学1年生でした。
しかし、実年齢よりも大きな4年生の生徒役を演じているんです!

しっかり者のリリコちゃんだからできた役だと思います。

ひよ子
ひよ子
普通は実年齢より年下の役を演じるのにね。

オペレッタブル歌劇「神の湖」

2019年に公開されたオペレッタブル歌劇「神の湖」ではピリ役を演じています。

「神の湖」は先住民族の英雄ラグレとその妻チサニ、そして南国からやって来たお夕の悲恋、そして最後には命を落としてしまう物語です。

冷たい北国での、壮絶な恋愛模様が予想されて是非見たくなりますね!

ドラマ「侠飯~おとこめし~」

2016年のドラマ「侠飯~おとこめし~」では5話で幽霊役として出演しています。

任侠とグルメの意外な組み合わせが話題になったドラマです!

怖い大人がたくさん出ている中で幽霊役をしたというから、度胸がありそうですよね。

ひよ子
ひよ子
度胸はかなりお持ちのようです。

ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」

木村文乃さん主演の2015年のドラマです。

年収が250万~5億3000万円とさまざまな家庭事情を持つ子供たちが名門幼稚園に通っていて、さらに問題を抱える母親たちのバトルを描いています。

リリコちゃんは最終話で園児役として出演しました。

ひよ子
ひよ子
最終話で登場することが多いのが凄いです!

ミュージカル「アニー」

リリコちゃんは劇団ひまわりに所属しているので、劇団への出演が多くあります。

「アニー」ではモリー役(2017年)を演じました。

11歳で両親と離れ離れになってしまい孤児院で暮らしていたアニーが主人公。
モリーはアニーが暮らしている孤児院の最年少の6歳の少女です。

モリーの両親は自ら命を落としました。

モリーはアニーにことを母のように、姉のように慕っているので、アニーが養女として受け入れてくれたウォーバックス家に行ってしまうととても落ち込むのです。

そんなリリコちゃんのモリー役は発声やダンスが良かったと、とても高評価でした。

ちゃんと人目に止まるなんて、やっぱり大物感がありますね!

ひよ子
ひよ子
りりこちゃんは演技経験も豊富なんですね!

「T組のモリー池下リリコちゃんが素晴らしすぎてもう一回T組観たい笑
(さっきもちらっと書きましたが)滑舌良く、スピードもよく、声も通ってダンスも良くてって完璧。表情もとっても豊かでした(ケイトと対照的だった)。去年のモリーズもよかったけど、リリコちゃんモリーがかなりググッときた。」
(引用:ツイッター)

ダンスは上手い?


リリコちゃんはダンスも上手いですよ。

新日本フィルハーモニー交響楽団でピエロ役に抜擢されています。

「アニー」でモリー役を演じたことで、ダンスの上手さが認められたのですね。

リリコちゃんのダンスの上手さはみんなが認めるほどなのでした。

パプリカでダンサーに選ばれるのも当然のことだったのです^^

スポンサーリンク




スポンサーリンク

パプリカの【池下リリコ】髪型の作り方は?


リリコちゃんのパプリカの時の髪型は、オレンジと黄緑と水色と黄色の毛糸を一緒に編み込んでいます。

さらに3箇所に毛糸を結んで、最後に三つ編みにしているんですね。

毛糸の束にはゴムを付けて、しっかりしばっておけば外れる心配もありません。

ポイントは毛糸の先を立てること!

これで元気な雰囲気を引き立てています。

毛糸は100均で手軽に手に入るので、季節に合わせていろいろアレンジできそうです。

リリコちゃんの使っているカラーを真似しても可愛いですね!

ひよ子
ひよ子
いろいろなカラーを試したくなる~。

こちらにリリコちゃんに似たスタイルの紹介があります。

気になる方はチェックしてみてください♪

>>毛糸で三つ編みスタイルの動画

さいごに

以上、池下リリコちゃんについてのご紹介でした。

小学生1年生から演劇の世界に入って、経験を積み重ねてきたリリコちゃん。

パプリカのメンバーとなったことで、顔と名前も日本中に知れ渡りました。

今後の活躍がますます楽しみです(^_-)-☆

https://kiiroihiyoko.com/17911.html

スポンサーリンク