話題

岸優太のあだ名と寝顔画像が可愛すぎる!性格が悪いのは家庭環境が原因?

ジャニーズ事務所にはいろいろなキャラのタレントさんが所属しているので有名。

芸達者な人から格好いいイケメンまで揃っているので、業界では「メンズの個性派キャラを探すならまずはジャニーズに声を掛けろ」というのが定番になっているくらいです。

色んな場面での露出が多いかわりに、周囲からのやっかみなども多く間違った情報が流されたりしていますよね。

今回は性格が悪いというレッテルを貼られている、キンプリのリーダー『岸優太』さんについて調べてみました。♪

スポンサーリンク

プロフィール

岸優太さんは1995年9月29日に埼玉県で生まれ、現在23歳の人気上昇中のジャニーズタレントです。(2018年10月現在)

周囲からは「キシユウ」とか「ゆーちゃん」「キッシー」などのあだ名で呼ばれて、『King&Prince』のまとめ役。

また寝顔が可愛い事から、天使の寝顔の持ち主としてもツイッターで人気急上昇中です。

確かに無垢な寝顔は見ていて癒されます!

岸優太さんはジャニーズに入所したのは、従兄弟が履歴書を送ったようです。

そして2009年7月20日にジャニーズに入所しました。

入所して初めて受けたオーディションに合格し、2013年7月に『仮面ティーチャー』で俳優としてデビュー。

なかなかオーディションに合格しない理由のひとつとして、身長が167cmと少し低いのが影響しているのかも。

でも今はそんな部分も岸優太さんの魅力でカバーされている気がします。

メンバーの中心的存在の岸優太さんは可能性の塊って感じなので(^o^)

家族関係はどうだったの?

岸優太さんの家族構成は、お父さんと2歳上のお兄さん、3歳下の妹さんの4人家族。

兄弟仲はとても良くて、幼い頃にはベットで釣りごっこなんかして遊んでいたようです。

大きくなってからも、岸優太さんが得意のバク転を動画に撮ってもらったり仲の良いエピソードが紹介されています。

ここでひとつ気づきませんか、お母さんの存在です。

ファンの間では両親、兄、妹、愛犬という家族構成で認知されているようですが、ある番組で岸優太さん本人が家族構成をフリップに書いたところ「母」の文字がありませんでした

理由が知りたいところですが、それは家庭の事情であり「アンタッチャブル」案件になっているよう。

そんな環境でしたので、岸優太さんは料理担当を任されていて自身でも「料理は得意」と語っています。

実際番組内でも、野菜炒めをメンバーに振舞ったり、兄弟にも得意のチャーハンをよく作っていたそうです。

お父さんも男で一つで3人の子供を育て上げた過程では色々苦労したはず。

岸優太さんはそんな父親のフォローもかなりしていたようです。

ですので目標は「貯金して一軒家を購入して家族を養ってあげたい」と公言しています。

岸優太さん家族思いであり、また家族の絆が深いのだな、と思いました。

学歴について

岸優太さんの出身校についてです。

まず小学校は不明でしたが、出身中学校は『川越市立初雁中学校』

ですので必然的に小学校も限定されてきます。

候補としては『川越市立川越小学校』か『川越市立今成小学校』もしくは『川越市立川越第一小学校』のどれかでしょう。

岸優太少年は小学生の頃から野球を始め中学では野球部で活躍していました。

しかしジャニーズ入所に伴い退部してしまいます。

その代わりにジャニーズのダンスレッスン等が始まり、今までの日常とのギャップもあり心身ともにに辛い時期だったそうです。

そして高校は『埼玉県立大宮光陵高校』(偏差値56)を卒業しています。

この高校は外国語、普通科、美術科、音楽科、書道科と5つのコースを設置し、それぞれ生徒が目指す将来に向けて特化した教育を行なっています。

ちなみに岸優太さんは普通科に籍を置いていました。

この学校は美術科、音楽科があるせいか女生徒の数が男子の2倍いるそうです(2018年10月現在で男子341名、女子683名)。

通常タレント業と両立する人は芸能コースなどがある私立高校に通いますが、学費も公立の方が安いという配慮もあったんじゃないでしょうか。

それにしても仕事と学業の両立をして、卒業した彼はかなりの努力家です。

その後大学は進学せず、タレントとしての道を選択しました。

スポンサーリンク




性格は悪いのか?

岸優太さんの性格が悪いのは家庭環境が原因だ、という心ないことをネットへ書き込む人がいるようです。

でもそんなこと全くありません。

さらに性格は少年時代から明るく、周囲のムードメーカーとしての気遣いをしたり、積極的に突っ込まれ役を買って出たりと、「堂本光一」さんやジャニーズの先輩後輩の区別なく愛されキャラです。

そんな岸優太さんは本当は天然系なんだそう。

コンサートの際に2階席がない会場で「2階の皆も見えてるよ」と言ってしまったり、普段から(ほぼ8割)チェック柄のシャツを好んで着ているので「ジャニーズのチェッカーズ」というあだ名までつけられているとか。

岸優太さんの性格を総称すると、「人一倍不器用だけど、何に対しても全力でぶつかる頑張り屋」ということでしょうか。

もちろん「一軒家を購入する」という夢を持っているので、金銭感覚もしっかりしています。

とても苦労されているので、しっかりした部分もあるのですね(^^)

寝顔画像!

岸優太さんの寝顔画像を集めました。

熟睡すると口が開いてしまうようです。

ほっとしているのでしょうね(^o^)

スポンサーリンク

さいごに

いかがでしたか?

今回は「キンプリ」のリーダー、岸優太さんについてでした。

身も心も常に普段着で、「今ある自分」の姿を見せてくれるところに魅力がありますよね。

これからどんどん活躍して、一日も早く一軒家購入が実現できるよう応援していきます(^_-)-☆

関連記事

☆キンプリのドキュメンタリー動画について☆

RIDE ON TIME4話の見逃し動画を無料で!キンプリドキュメンタリー! 現在キンプリのドキュメンタリー放送がされています。 映画やドラマの格好いい彼らもいいですが、こんな素顔も見れるとますますファン...
スポンサーリンク