話題

フルーツ宅配便スモモ役は阿部純子で彼氏の噂は?高学歴の才女で兄も頭いい?


『リアル鬼ごっこ2』で衝撃のデビューを果たし、監督の柴田一茂さんからも「必ず日本を代表する女優の一人になる」という最大の賛辞を受けた阿部純子さん。

突然の活動休止や改名など驚かされることもたくさんあります。

今回はそんな阿部純子さんについてご紹介します♪

スポンサーリンク

阿部純子について

阿部純子のプロフィール

女優の阿部純子さんは、かつて吉永淳(よしながじゅん)という名前でした。

出身は大阪府豊中市で1993年5月7日生まれの25歳です。(2019年1月現在)

芸能界に入るキッカケは阿部純子さんが小学生の時にスカウトされたため。

『阪急百貨店』の広告モデルとしてあれよあれよという間にデビューしたそうです。

その後中学生時代には『Hana*chu→』のモデルや、アニメ『しおんの王』のイメージキャラクターを務めました。

現在では福山雅治さんやサザンオールスターズと同じ『アミューズ』に所属。

映画やドラマをはじめ、モデル活動を精力的にこなす、実力派女優の1人として認められる存在となっています(^^)

阿部純子は慶応義塾大学出身?

阿部純子さんの学歴は小学校・中学校は公開されていませんでした。

中学校では吹奏楽部に所属し、3歳の頃から習っているフルートの担当だったようです。

また中学校については『豊中中学校』との噂があります。

そして高校は大阪府内でもトップクラスの『大阪府立北野高等学校』へ進学しました。

同校は偏差値75という超難関校で、大学は東大や京大を目指す志の高い人だけが入学できる伝統と歴史を重んじる名門校の一つです。

高校入試の頃にはモデルなどの活動されていました。

ですので二足の草鞋で見事難関校に合格はすごいですね!

また部活動では合気道部に所属し、自分にも厳しい人のようです。

同校の卒業生には手塚治虫さん、有働由美子さんなどがいらっしゃいます。

その後阿部純子さんは『慶応義塾大学』へ進学します。(学部不明)

この頃にはもうドラマや映画などでの活動も増えていました。

でも自分の演技力向上のため所属事務所を辞めて『ニューヨーク大学・演劇科』に1年間留学しています。

こちらの演劇科も「アンジェリーナ・ジョリー」さんや「メグ・ライアン」さん等のハリウッド女優を輩出した名門校として知られているほどです。

とても真摯で真面目な方ですよね!

スポンサーリンク




阿部純子の家族構成は?

阿部純子さんのご家族はお父さん、お母さん、1人のお兄さんの4人家族です。

家族については公開されていません。

しかしお兄さんは『東京大学』出身ということがわかりました!

兄妹揃って頭脳明晰、高学歴ということはご両親もそれ相応の学歴をお持ちではないかと思われます。

阿部純子の主な出演作品は?

阿部純子さんの出演作品は映画デビュー作となった『リアル鬼ごっこ2』が代表作です。

この作品によって阿部純子さんの持つ才能が一気に花開きました。

また2014年に出演した映画『2つ目の窓』『第4回サハリン国際映画祭主演女優賞』『第29回高崎映画祭最優秀新人女優賞』を受賞しています。

同作品で主演の座を射止めた理由は奄美大島で行われたオーディションでの「泳ぎの美しさ」とのこと。

どんな泳ぎか気になります(^o^)

阿部純子の性格は真面目で明るい!

阿部純子さんの性格はおおらかで明るい性格だと評判のようです。

どちらかと言えばアウトドア派で、休みの日には趣味のスキューバダイビングに出かけて共通の仲間達と過ごすことが多いそう。

また一方で演技に対しては情熱的で、過去に出演した『リアル鬼ごっこ2』で寒風の中走り回るシーンが多かったため、体力作りのために衣装の靴で毎日2.5㎞のランニングまでされていました!

明るい性格と演技に真摯に取り組む姿勢が、阿部純子さんの魅力のひとつです。

彼女の周りにはいつも誰かがいる、なんて話も聞こえてきますから(^^)

スポンサーリンク




スポンサーリンク

阿部純子の噂あれこれ

阿部純子は活動休止していたのか?

2014年に出演した映画『2つ目の窓』で様々な賞を受賞しています。

周囲からの評判もとても良かったのに、阿部純子さんは自らの力不足を痛感し『慶応義塾大学』を1年間休学

そして当時の所属事務所を辞めて単身ニューヨークへ渡り演技の勉強に専念しています。

その空白の1年が話題になった「活動休止」の理由のようです。

渡米中に出会った現事務所『アミューズ』のスタッフの勧めで、芸名を本名の阿部純子に戻しました

そして帰国後に受けたNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』のオーディションを受け、見事に役を勝ち取り復活を遂げます!

阿部純子の彼氏の噂は?

阿部純子さんの彼氏としてHey! Say! JUMPの山田涼介さんの名前がありました。

2人はドラマ『天皇の料理番』で共演したことから意気投合しましたが、熱愛にまでは発展していません。

ただの噂話で終わったようです。

そんな中で阿部純子さんが好きな男性のタイプについてこう語っています。

「ジェントルマンな男性で、笑顔にしてくれる人」

阿部純子さんは年上の男性が好みのような印象を受けました(^-^)

さいごに

いかがでしたか?

今回は演技に対する探究心が旺盛な女優の阿部純子さんについてご紹介しました。

常に自分に厳しく挑戦していく女優さんですよね。

そんな阿部純子さんをこれからも応援していきたいです(^_-)-☆

スポンサーリンク