Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
2018ドラマ

大橋弘祐のプロフィールや結婚は?サバイバルウエディングを無料で読む方法


2018年7月より毎週土曜日の夜10時から「サバイバルウェディング」(日本テレビ)が放送されます。

黒木さやかを波瑠さん、宇佐美博人を伊勢谷友介さんが演じられます。

このドラマには原作があります。

女性の婚活についての本なのですが、実は男性が書かれた本です。

なぜこの本を書いたのか気になったので調べてみました♪

スポンサーリンク

著者の大橋弘祐さんのプロフィール

プロフィール

●名前:大橋弘祐(おおはしこうすけ)●出身:埼玉県越谷市

●出身校:立教大学理学部卒業

●就職履歴:大手通信会社の広報、マーケティング職を経て作家に転身

大橋弘祐さん公式サイト

●Twiter:大橋弘祐

作家になる前は普通のサラリーマンをされていました。

『夢をかなえるゾウ』の著者である水野敬也氏に弟子入りして、小説の勉強をされたそうです。

途中まではサラリーマンと作家を兼業されていました。

「2足のわらじ」でも続けてこられたのは、ものすごい精神力だと思います。

お昼休みはコーヒーだけで、あとは執筆されていたとのこと。

しかも机の周りには雑誌ananがいつも置かれていたそうです。

まるで結婚をとても意識している女性のように、「サバイバルウェディング」の執筆に情熱をかけられていました。

ちなみに水野敬也氏に弟子入りしたのは6人でした。

そのうち成果があったのは大橋弘祐さんほか全部で3名だそうです。

半分の方が成果を出し有名になっているなんてスゴいですね!

そんな大橋弘祐さんは学生時代の国語の成績はむしろ悪い方だったそうです。

『無知の知が生み出す奇跡』がパワーになったとご本人も言っています。

学生時代の国語の成績はともかく、何かを生み出すパワーをお持ちだったのだと思います。

そうでなければ執筆活動を5年も続けられないと思います(^^)

彼の驚くべき返答は止まりませんでした。
彼は真顔でこう言ったのです。
「水野さんのQもらえませんか?」
「いや、確かに俺も同じレッツノート使ってるから移植可能だけど! そういうことじゃないだろ!ていうか、俺がQあげると、お前のキーボードQが二つになるぞ」
「あ、そっか。じゃあ、Zもらった方がいいんですかね」
水野敬也さんのブログより

『サバイバルウェディング』に込めた思いとは?

29歳のOLさやかは、寿退社した翌日に彼氏の浮気が発覚し、婚約破棄になってしまいます。

そこに寿退社した出版社の編集長宇佐美が助け舟を出してくれました。

でもそれは厳しい条件付でした。

『6ヶ月以内に結婚し、それを記事にすること。それができなかったらクビ』

この厳しい条件をクリアするためさやかは次の事を実行します。

●男性視点からの考えを取り入れる
●ファッションブランドのマーケティング戦略を恋愛にも応用する

市場リサーチ(=男性視点)をして、とことん客観的に自分を見つめ直していかなければなりません。

でもここまでできれば婚活もすぐに上手くいきそうです。

ちなみに婚活をスムーズに勧めるに理想の男性像を詳細に書き出してみることです。

そうすることで周りに人にもアピールできるし、自分でもピン!と来る人を見つけやすくなりますよ♪

スポンサーリンク




大橋弘祐さんのその他の著書

「難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください!」(2017年)

ソレイシィ研究所(株)の代表スティーブ・ソレイシィ氏とのコラボ本です。

Amazonでは総合5位を獲ったほどの人気書籍です。

内容は初級者向けではなく中級者向けとのことです。

中学高校くらいの知識は必要です。

内容は対談形式になっているので、実践重視ですね。

海外ドラマを活用した英会話習得法も紹介されています。

手軽に安く楽しく英会話を身につけられそうですね!

「難しいことはわかりませんが、「がん」にならない方法を教えてください!」(2016年)

ガン治療に45年以上携わってきた医師水上治氏とのコラボ本です。

ガンの予防方法や治療への心の準備が分かる本とのこと。

「コンビニの弁当は食べて良いのか?」など日常生活に役立つ内容も書かれているのが嬉しいですね。

「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」(2015年)

資産運用のコンサルトなどをされている山崎元氏とのコラボ本です。

お金の基本的なことや投資のメリットについて書かれています。

ガン保険は入らない方が良いとか、お金を貯めたいなら銀行には近づかない、など普通の考えを覆してくれます。

さらにお金は銀行より国債に投資したほうがようようです。

国より銀行の方が先につぶれる可能性が高いからとのこと。

でも投資はやはり自己責任なので慎重に取り組みたいですね(^_-)

スポンサーリンク




サバイバルウェディング1巻を無料で読むには?

こちらのサイトで無料で読むことができます。

コミックシーモア

Amazonや楽天から購入することもできます。

一気に読んでしまいたくなるほどの面白さなので、ドラマの始まる前に一度読んでおくと、ドラマも楽しめそうです。

結婚しているのか?

「サバイバルウエディング」の執筆に5年を費やされました。

そのためご本人も「婚期を逃した」とおっしゃっています。

「サバイバルウエディング」の発売は2015年でしたので、もう何年か経っています。

人気作家さんにもなっているので、今は素敵な女性とお付き合いされているかもしれませんね。

まとめ

大橋弘祐さんが5年の歳月をかけて書かれた「サバイバルウエディング」はとても面白いと評判の本です。

今婚活中の女性にはもちろんのこと、自分の子供の婚活に備えて読んでおくのも面白いかもしれませんね。

以上大橋弘祐さんのプロフィール、サバイバルウエディングの内容について、その他の著書、無料で読む方法についてでした。

最後までお読みくださりありがとうございました!

スポンサーリンク