話題

チコちゃんのキョエがバカーと言わない理由はクレーム?発言まとめ!


チコちゃんに叱られる!のキョエちゃんの発言をまとめてみました。

憎たらしい発言がかえって可愛いですよね。

それではどうぞ♪

キョエちゃんの発言で気になること

キョエちゃんの「バカー!」はもう聞けない?

キョエちゃんと言えば「バカー!」でお馴染みです。

MCの岡村隆史さんに突っ込んで、でもそれが可愛らしい…。

しかし子供にはよくないといったクレームがきたらしくて、しばらくキョエちゃんの「バカー!」の発言はありませんでした。

かわりに「キモイ」「シャラーップ」などの発言に。

でもまたキョエちゃんが「バカー!」が聞けました。

キョエちゃんの発言はほとんど暴言なので「バカー!」だけはずしてもしょうがないと思ったのかもしれませんね。

また「バカーバカーっていうキョエちゃんがバカー」という発言もしていて、反省しているキョエちゃんの姿も。

いじらしいです。

キョエちゃんの「岡村、バカー!」は愛情表現?

「あたしバカがすきー」
「アホーボケーカスー」
「おかむら~っ!!」
「キモい」
「シャラーップ!」

暴言の多いキョエちゃんですが、実は岡村隆史さんが好きなようです。

岡村隆史さんがキョエちゃんのこと好きだと言ってくれると「バカー!」と言います。

それは安心感からそう言っているのでは?

とにかく岡村隆史さんのことが好きなことがわかります。

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

キョエちゃんの発言まとめ!

6月1日(金)のキョエちゃん発言~バカー!

「バカー!」

キョエちゃんが「バカー!」と羽をばたばたさせていたら、岡村隆史さんに羽をつかまれてしまったキョエちゃん。

すると「バカー!」も止まりました。

9月21日(金)のキョエちゃん発言~意味のない発言

「おかむら、おかむら!チコちゃん、チコちゃん!つまんねー奴だな。」

意味のない発言がいいですね。

10月5日(金)のキョエちゃん発言~キョエが反省

「バカー!バカー!って言うほうがバカー!ということは、キョエちゃんがバカー!」
「行く行くー!」
「長野行く行くー!」
「日帰り、江戸川から通う!」

キョエちゃんが長野へ出張に行くことになりました。

10月12日(金)のキョエちゃん発言~長野へ出張

「着いたー!疲れたー!」
「ひま〜」

長野のりんご農家ヘカラスよけのために出張したときの発言です。

夕方になるとカラスもお家へ帰ってしまうのでやることがありませんよね。

この時のBGMは「はじめてのお使い」でした。

「このりんごはなんなのかな?キョエちゃん」(岡村さん)
「おみやげ!」

と言って囓ってあるりんごを岡村隆史さんに渡していました。

10月26日(金)のキョエちゃん発言~将来の夢

「キョエ、ユーチューバーになりたい」
「ハロウィンはキョエちゃんになってね」

キョエちゃんはやはり今時の子なのですね。

11月2日(金)のキョエちゃん発言~歌を歌う

この日は視聴者のななねちゃんにハッピバースデイを歌ってくれました。

また岡村隆史さんに「他にも歌えるの?」と聞かれると「ヘイヘイヘイ時には起こせよムーブメンッ!」と歌いました。

ちょっとクセのある歌い方ですがとても上手。

そんなキョエちゃんに岡村隆史さんは「八代亜紀さん?」と質問。

でもチコちゃんは「八代さんではありません」と否定していました。

11月30日(金)のキョエちゃん発言~名前の由来

「キョエはなんでキョエなんだろうね」(岡村さん)
「シャラーップ!」
「5years old,please!」

「キョエ」の名前の由来は教えてくれませんでした。

キョエちゃんの声優についてはこちらの記事になります。
チコちゃんのキョエの声優は誰か考察!森田美由紀か友近が怪しい?
[blogcard url=”https://kiiroihiyoko.com/10132.html”]

12月7日(金)のキョエちゃん発言~岡村の反省

「おかむら、おかむら、今年やりのこしたことはなに?」
「それから?」
「それから?」
「はいはい、よくわかりました!」

やっぱり生意気なキョエちゃん。

12月14日(金)のキョエちゃん発言~キョエのこと好き?

「おかむら、おかむら、キョエのこと好き~?」
「えー、本当に好き~?」
「ちょーキモいんですけど…」

「キモいとかいう言葉使たらあかんねん!キモいとか言うヤツ一番嫌やねん!気持ち悪いってちゃんと言おう!『気持ち悪い』…はい!」(岡村隆史さん)
「シャーラップ!」
「思春期に少年から大人に変わる~♪」
どうしてこの歌をうたったのでしょうね。キョエちゃん動画を見る方法についてはこちらの記事になります。
チコちゃんの見逃し動画を無料視聴する方法!再放送やYouTubeは?
[blogcard url=”https://kiiroihiyoko.com/10250.html”]

12月21日(金)のキョエちゃん発言~来年の目標

「おかむらさま、おかむらさま、クリスマスプレゼントちょーだい!」
「おねがい、ちょうーだい!」
「ちょーだい!ちょーだい!」
「カニー!殻しか食べたことない。中身も食べたい!訳ありガニ、お取り寄せでいいから、お取り寄せ。」
「なんでやねん!おかむらのケチー!バカー!」
「来年の目標?エビも食う!」
「なんでもたべるから。くえー!」
「来年はかにどしー!」

キョエちゃんは岡村隆史さんに蟹をねだっていました。

しかも来年の目標が「エビも食う」。

さらに「ワケありガ二」でもいいいって、かなりカニに詳しいのですね。

でもエビカニが好きだなんてグルメです。

「チコちゃん紅白出るの?赤組?白組?キョエは黒組!えっないの?NHKのバカー!」

キョエちゃんも紅白に出たかったのでしょう。

チコちゃんと一緒に出場するのはちょっと難しそうですものね。

さいごに

あまり喋らないキョエちゃんも可愛いかったのですが、やはりもっと喋って欲しいとも思ってしまいます。

これからもキョエちゃんの発言に注目していきますよ。

とても楽しみです!