明治開化 新十郎探偵帖

矢本悠馬の演技力は上手い下手どっち?森永悠希や前野朋哉に似てる?

矢本悠馬さんは子役時代から活躍している俳優さんです。

とても可愛らしい雰囲気で、未だに少年のようですよね!

今回はそんな矢本悠馬さんについて、ご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

【矢本悠馬】プロフィールについて

プロフィール!


矢本悠馬さんのプロフィールをご紹介します。

■矢本悠馬プロフィール

・生年月日:1990年8月31日
・出身:京都府
・身長:161cm
・血液型:AB型
・活動期間:2003年
・事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

矢本悠馬さんがデビューしたのは、2003年で13歳のときでした。

当時の矢本悠馬さんは、劇団には所属しておらず、演技も未経験。

それが、まさかの「やる気のない演技」が評価されて、映画『ぼくんち』に子役としてデビューすることになりました。

なんかすごい…!

やはり、この頃から俳優としての才能をお持ちだったのですね。

そんな矢本悠馬さんは、専門学校卒業後は「大人計画」に研究生として参加するようになりました。

そして、翌年には、研究生仲間とともに「劇団こまつな」を旗揚げします。

しかし2016年に、「大人計画」から「ソニー・ミュージックアーティスツ」に移籍することとなりました。

移籍の理由は明らかになっていません。

ひよ子
ひよ子
移籍して活動の幅を広げたかったのかな?

実家の家族構成について

矢本悠馬さんは、2019年に結婚を発表。

しかも、お相手の女性は一般の人で、すでに妊娠をしているとのことでした。

ですから、矢本悠馬さんは今は、奥さんとお子さんと一緒に幸せに暮らしていることでしょう(^^)

また、実家のご家族に関する情報は公開されていないようです。

ただ、お父さんが皮職人であり、「お財布を作ってもらった」というお話を矢本悠馬さんがしたことがあります。

なので、今後情報が出てくるかもしれませんね!

その際は追記します^^

学歴について

矢本悠馬さんは、公式の場で出身高校を明かしたことはありませんが、「京都市立紫野高等学校」を卒業されていると言われています。

理由は、矢本悠馬さんが京都の出身であること、2007年の全国選抜高校テニス大会の京都予選のリストに「矢本悠馬」という名前があったことが根拠となっています。

年代的にも合いますし、矢本悠馬さんの特技はテニスでなので、情報は合致しますね。

京都市立紫野高校は、公立の進学校であり、なんと偏差値は63-65!

矢本悠馬さん、頭が良いんですね!

かわいいイメージしかなかったですが、なんだか見る目が変わりそうです♪

そんな矢本悠馬さんは、高校卒業後は、専門学校舞台芸術学院に進学しています。

この学校の卒業生には、市村正親さん、役所広司さん、もたいまさこさん、など大物俳優の方がたくさんいます。

矢本悠馬さんも俳優としてますます大きくなることが期待できそうですね!

【矢本悠馬】演技力は上手い下手どっち?

主な出演作品

矢本悠馬さんの、2019年と2020年のドラマ出演作品を振り返ってみましょう。

■ドラマ出演作品

《2019年》
・トレース〜科捜研の男〜(2019年):猪瀬祐人役
・びしょ濡れ探偵 水野羽衣(2019年):水野淳之介役
・べしゃり暮らし(2019年):子安蒼太役
・ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(2019年):眞木光流役

《2020年》
・ワケあって火星に住みました〜エラバレシ4ニン~(2020年):主演・大杉隼人役
・福岡放送開局50周年スペシャルドラマ 「天国からのラブソング」(2020年):轟木洋志役
・明治開化 新十郎探偵帖(2020年) など

1年で何本ものドラマに出演していて、引っ張りだこの矢本悠馬さんです。

次から矢本悠馬さんの演技力についてチェックしていきます!

トレース科捜研の男の見逃し動画を無料視聴する方法は?1話から全話見る!2019年1月7日(月)夜9時より「トレース~科捜研の男~」が放送されています。 このドラマを無料で視聴する方法についてご紹介しま...

べしゃり暮らしでの演技力は?


矢本悠馬さんは、お笑い好きで、機材担当をしている放送部員を演じました。

主人公の圭右(間宮祥太朗)のよき理解者であり、ネタ作りの才能を持ち合わせているという子安蒼汰の役を、楽しく伸びやかに演じます。

ひよ子
ひよ子
童顔なので、未だに学生服姿が似合っていました!

矢本悠馬さんの演技を絶賛する声です。

「「今日から俺は!!」でも高校生の制服を着ていたが、今作でもか!と思った。違和感はない。
29歳にしてホワンとした高校生が出来る矢本悠馬、えらい。
間宮祥太朗と渡辺大知のコンビだけの話だと極彩色になるところ、矢本悠馬がホワンと入るところで少し味わいが変わる。
応援してくれる人がいると人は強くなれる。」

「実際の年齢はアラサーなのにどうしてこんなに学ランが似合っちゃうのか!主役の二人(間宮・渡辺)とのバランスも良いですし、矢本さんが居ることでお話の流れも画面の印象もマイルドになって纏まりが出ているように感じます。ラジオをこっそり聴きながら勉強している場面(そしておそらく投稿もしているヘビーリスナー)は普段からラジオ愛に溢れる劇団ひとりさんの演出によるものなのかな?と好感が持てました。」
(引用:ドラマふぁん

矢本悠馬さんの柔らかな雰囲気にみんな癒されていました。

イケメン揃いもとてもいいですが、矢本悠馬さんの存在があるとホッとしてしまうのも事実です。

本当に欠かせない存在ですね。

半分、青い。での演技力は?


鈴愛(永野芽郁さん)の同級生・西園寺 龍之介を演じました。

鈴愛から「反則ブッチャー」と呼ばれたことをきっかけに、周囲からは「ブッチャー」というあだ名で呼ばれていましたね。

鈴愛とはよく喧嘩をしていますが、鈴愛に対しては好意を持っていました。

ひよ子
ひよ子
「半分、青い。」での矢本悠馬さんの演技はかわいくて、虜になってしまいました!

矢本悠馬さんの演技へのみんなの声です。

「ブッチャー、良い男だなあ。店で揉め出す楡野家の仲裁に入ったり、全力で変顔してかんちゃんを笑わせたり、鈴愛にケンカ吹っかけたのだって小学生の頃の恨みというより和ませてその場の微妙な空気を変えてあげてるように感じられました。屈託のない笑顔や人なつっこい喋り方からブッチャーの人の良さ、器の大きさがにじみ出ているのがとても素敵です。

「カラカラっと笑いながらも繊細な感じや、親しみやすいが故にちょっと損な役回りになる感じは、誰しもが身近に感じるのではないかと思います。あぁ~、いるいる!という感じです。親しみやすい顔立ちなので役柄にぴったりの良いキャスティングだと思います。このドラマは話が進むにつれて何故か全ての登場人物の性格が悪くなっていきがちなので、それを演じなければならない役者さんを観るのが辛いのですが、今のところ彼だけが良心です。かわいい!」

「菜生ちゃんのモーションにその気になってしまうブッチャーが可愛かったです。一気に盛り上がってしまって「男ってバカだな」という典型的な姿をコミカルにチャーミングに演じていたと思います。役者みたいな堅い名前とルックスのギャップもブッチャーの魅力だと思います。」
(引用:ドラマふぁむ

菜生から言い寄られてすぐにその気になってしまう所や損する役回り、憎めない感じなどとても上手く演じていました。

そんなブッチャーには器の大きもあり、とても好感度が高かったです。

そしてやっぱり憎めない役がお似合いですね!

今日から俺は!!での演技力は?


矢本悠馬さんは「今日から俺は!!」では、中野大賀さん演じる今井の子分・谷川を演じました。

ひよ子
ひよ子
ヤンキーなのに喧嘩が弱い今井・谷川コンビは、ある意味主演コンビ以上のインパクトがあり、作品を大いに盛り上げました!

「今日から俺は!!」での矢本悠馬さんの演技もすべて高評価です。

「こういう人いるよねっていう役が上手な人ですね。粋がりたいけど力も足りないし頭も足りていない、でもみんなが憎めないキャラクター。ご本人の優しさも相まって和みキャラが完成していました。ご本人には失礼ですが背が足りないのもいい味を出していました。

本当に普段からこんな性格の人物なんだろうかと思うくらい、演技感がなく、違和感なくすっと見ていられるような演技がとても良かったと思います。あけひさ高校に乗り込んで、ビビりながらもバットを振り下ろしていくアワアワ感がすごくキャラにぴったりで良かったです。」
(引用:ドラマふぁむ

演技なのか、それとも本当にこんな性格なのではないか?と思ってしまうほど自然な演技に、みんな感動しています。

背が足りないのもいい!という声は、失礼なんですけどかなり同感です。

ご本人には申し訳ないですが、そこがかえって親しみを感じますよね!

スポンサーリンク

【矢本悠馬】森永悠希や前野朋哉に似てる?

では、矢本悠馬さんと森永悠希さんの写真を並べて確認してみましょう。

う〜ん 似てるのでしょうか?

お二人ともかわいい系で、愛嬌たっぷりなところは似ていますが、お顔立ちの特徴はそれほど近いようには思えません。

森永悠希の本名や大学は?ピアノやドラムが上手いし可愛い子役画像も!人気漫画雑誌『ビッグコミックスピリッツ』に連載中の『トクサツガガガ』が2019年1月18日からテレビドラマ化されNHK総合で放送されます...

矢本悠馬さんが、森永悠希さん以外に似ていると言われている他の有名人の方は、前野朋哉さんや山崎樹範さんです。

前野朋哉さん↓

山崎樹範さん↓


こちらのお二人の方が、矢本悠馬さんとは似ているかもしれません!

森永悠希さんはとても華があるんですが、前野朋哉さんと山崎樹範さんの普通っぽい所が矢本悠馬さんに似ています。

矢本悠馬さんさんには普通っぽさだけでなく、華もお持ちなんですけどね!

ひよ子
ひよ子
前野朋哉さんと山崎樹範さんが、似ているように見えてきました…。
前野朋哉の本名や大学が凄すぎる!嫁が新垣結衣似で監督作品は?携帯電話でお馴染みのauのCMで人気CMの三太郎シリーズを目にした人は多いはずです。 桃ちゃんを松田翔太さん、浦ちゃんを桐谷健太さ...

さいごに

今回は、俳優の矢本悠馬さんに関する情報をお届けしました。

矢本悠馬さんは、イケメン俳優の中心!というわけではありません。

しかし、今や日本のドラマ作品には欠かせない存在であり、主演から脇役までさまざまなポジションから作品を盛り上げています。

今後は、若さのある役だけではなく、より深みのある大人の役を演じる矢本悠馬さんも見てみたいなと思えました♪

スポンサーリンク