2019ドラマ

前野朋哉の本名や大学が凄すぎる!嫁が新垣結衣似で監督作品は?

携帯電話でお馴染みのauのCMで人気CMの三太郎シリーズを目にした人は多いはずです。

桃ちゃんを松田翔太さん、浦ちゃんを桐谷健太さん、金ちゃんを濱田岳さんをメインキャストに、季節ごとに豪華タレントがスポットで参加しています。

その中で一寸法師を演じているのが前野朋哉さんでした。

前野朋哉さんについてはいろいろな噂が流れているのですが、その真相を今回は解き明かしてみたいと思います♪

【前野朋哉】プロフィールについて

プロフィール

前野朋哉(まえのともや)さんは1986年1月14日生まれの32歳です。(2018年12月現在)

今脂が乗り切っている俳優さんの1人として注目されています。

出身は岡山県倉敷市という白壁の町並みが印象的で、本州と四国を結ぶ瀬戸大橋などで知られています。

では何がキッカケで役者の道を志すことになったのでしょうか。

大学1年の時に石井裕也監督の『剥き出しにっぽん』という作品で照明助手のアルバイトをしていたところ、1人の役者が連絡なしに休んでしまい、急遽代役に応募したのがキッカケのようです。

照明助手をしていた時から、役者さんの演技を見て前野朋哉さんの心に火が点いたのかもしれませんね。

そしてこれが前野朋哉さんの役者としてのデビュー作となりました。

そして現在は名バイプレーヤーが数々所属する有限会社ブレス・チャベスに籍を置き数々の映画やドラマなどに出演しています。

学歴について

岡山県倉敷市で育った前野朋哉さんは地元の倉敷市新田中学校を卒業しています。

こちらの中学校はごく普通の中学校なんですが、前野朋哉さんを含めて3名の芸能人が卒業している稀な学校なのです。

まず1人目は椎名林檎さんがボーカルを務める『東京事変』のキーボードとピアノを担当している伊澤一葉さん、そして2人目はアニメ好きの人ならご存知の声優大本眞基子さん、そして前野朋哉さんです。

芸能人が3人も卒業している学校は珍しいですね。

卒業後は岡山県立倉敷天城高等学校に進学しています。

この高校は1906年創立という地元でも伝統校として有名で、東大をはじめとする高レベルの大学に進学した卒業生も多いのです。

前野朋哉さんは美術部に所属するインドア派青年でっした。

こちらの卒業生の中にはシンガーソングライターの中西圭三さん、フジテレビアナウンサーの山崎夕貴さんがいらっしゃいます。

そして進学した大学は大阪芸術大学・芸術学部映像学科

在学中に役者デビューをされましたが、監督としてもデビューしていることは後ほどご紹介しますね。

前野朋哉さんの凄いのはこれだけではありません。

同大学を卒業後中央大学・文学部哲学科に入学し哲学を学ばれました。

いろいろ深く考えるのが好きなのだと思います。

【前野朋哉】代表作について!監督もやっている?

代表作品

CMの一寸法師の印象が強い前野朋哉さんですが、映画やドラマなど数多くの作品に出演されています。

その中でも代表的な作品です。

【映画】
●「モテキ」 居酒屋店員役
●「闇金ウシジマくん」
●「図書館戦争」 明石役
●「銀の匙」 小野寺役
●「東京喰種トーキョーグール」 草場一平役 など

【ドラマ】
●連続テレビ小説「あまちゃん」 スタッフ役
●連続テレビ小説「マッサン」 池田役
●「重版出来!」 八丹カズオ役
●「コウノドリ 第2シリーズ」 秋野壮太役
●連続テレビ小説「わろてんか」 アサリ役 など

その他のちょっとした役も含めるとかなり出演されています。

良い意味での便利な俳優さんなのですね(笑)

監督もやっている?

前野朋哉さんのもう一つの顔、それは映画監督でもあることです。

大阪芸大在学中に「おじいちゃんの日本刀」で監督デビューを果たしました。

●大学卒業制作作品として初の長編作品「ショッキングピンク」:主演・監督
●卒業制作作品「GOGOまりこ」:『ハンブルク日本映画祭』に正式招待、『京都国際学生映画祭』入選
●「脚の生えたおたまじゃくし」:監督・脚本・主演、『2009年第4回福井映画祭』で観客賞と田中光敏監督賞を受賞

その後も数々の監督作品を公開し、受賞も多いのす。

その新鮮な感性で注目を集めています。

役者と監督でだけでなく脚本まで自分で書いて、しかも認められているのは凄いことですね。

家族構成について

実家

前野朋哉さんの実家は岡山県倉敷市にありますが、残念ながら家族構成や実家に関係するものは一切公開されていませんでした。

しかし前野朋哉さんの地元愛は強く2016年には『おかやま晴れの国大使』に任命されています。

前野朋哉さんの顔立ちって蛭子能収さんに似ていますよね。

そんなことから息子疑惑の噂も流れましたが、正真正銘血のつながりはありません(笑)

しかし、この噂がキッカケで2014年には『金スマ』で蛭子能収さんの人生を振り返る再現ドラマで蛭子能収さん役を演じています。

あまりにも似ているからということが理由ですね。

嫁と子供

2014年3月28日に前野朋哉さんは一般女性と結婚しています。

当時奥さんは商社に勤めるOLさんで、新垣結衣さんに似ているという噂です。

とても可愛らしい方なのですね。

馴れ初めは友人の紹介でした。

前野さんが一目惚れしてしまい猛アタックの末にめでたく結ばれています。

奥さん曰く「初めて会った時には芸能人だとは思わなかった」とのこと。

いざお付き合いを始めると有名人の友達が多くて「本当に芸能人だったんだ」と思ったらしいですよ。

お二人の間には3歳になる男の子蓮太朗君がいます。

笑うと目が無くなるほど細い目が前野朋哉さんソックリで、とっても可愛い子なのでいずれは芸能界デビューかなと思っていたら、すでにデビューしていました。

2016年4月から放送された黒木華さん主演の『重版出来!』の第2話で、前野朋哉さん演じる八丹カズオの息子役として登場しています。

初出演であり、初の親子共演を既に果たしているなんてこれからが楽しみですね。

さいごに

いかがでしたか?

前野朋哉さんについてご紹介しました。

溢れる才能を映像の中で表現することへの情熱や子煩悩で芸能人とは思えない雰囲気が素敵な前野朋哉さん。

これからも監督と役者としての前野朋哉さんの活躍に期待しています!