2019ドラマ

堀井新太の本名やあだ名は?出身大学や実家についても!

2019年2月から放送開始される『盤上のアルファ』は将棋に関わる人間模様をテーマとしており注目を集めています。

イケメン俳優で知られる堀井新太さんも棋士7段として小学生に将棋を教える役柄で出演していますよね。

今回はそんな堀井新太さんについて調べてみまた♪

スポンサーリンク

堀井新太について

堀井新太のプロフィール

堀井新太さんは1992年6月26日生まれの26歳です。(2019年1月現在)

出身は東京の下町の葛飾区。

本名は堀井新太(ほりいあらた)で本名をそのまま芸名として使っていました。

堀井新太さんが芸能界に入るキッカケは2010年9月当時高校3年生の時に『ワタナベエンターテインメント』が主催する『D☆DATE新メンバーオーディション』に応募したことです。

結果応募総数約3万人の中からめでたくグランプリを受賞し、その日から『D-BOYS』と『D-DATE』に加入することになります。

そして現在は柏木由紀さんや倉持明日香さんと同じ『ワタナベエンターテインメント』に所属しています。

堀井新太の代表作は?

堀井新太さんは2010年12月には「D☆DATE」のメンバーとして早々にデビューしていますが、現在はドラマやバラエティなどの多くのテレビ出演をされています。

特にご自身にとってターニングポイントとなった作品は倉持裕の新作舞台「家族の基礎~大道寺家の人々」(2016年)とされています。

舞台はテレビと違ってお客さんの気を集中させなくてはいけないので、そいういうところも大変だったとのこと。

テレビドラマでは「連続テレビ小説マッサン」(2015年)や「大河ドラマ西郷どん」の村田新八役などとても多くの作品に出演されています!

スポンサーリンク




堀井新太の出身大学は?

堀井新太さんは地元の『葛飾区立葛美中学校』に通っています。

先輩には木下優樹菜さんもいるのです。

小学校は明かされていませんが恐らく同じ学区内の小学校を卒業したと思われます。

小学校時代から軟式野球を始めて、中学校でも野球部で活躍されていました!

そして『東京都立江北高校』に進学し、ここでも軟式野球部に所属し2010年の「東京都大会準優勝」に貢献しています。

なんでも高校時代には10人に告白されて5人と付き合ったことがあるそうです。

やはりモテモテだったのですね(笑)

大学は進学されていません。

堀井新太の家族構成は?

堀井新太さんの家族構成はお父さん、お母さん、弟さんが1人の4人家族のようです。

お兄さんや女兄弟がいるという情報は見つかりませんでしたが、弟さんの存在は自身のツイッターでも書き込みをされていました。

とても「しっかり者」の弟さんで、堀井新太さんもうかうかしてられないほどだそうです!

またお母さんについては「口うるさくて煩わしく思っており、早く家を出たかった」と高校時代には思っていたとのこと。

お父さんの情報などは一般の方ということで公表されていませんでした。

堀井新太の性格は明るい!

堀井新太さんの性格は自己分析によると「明るくておしゃべり」「思ったことをすぐに口にするタイプ」だと語っています。

周囲からは「天然」「弟キャラ」と言われています。
きっと憎めない天然の可愛らしさが表れてるんじゃないでしょうか。

天然系と言われるエピソードを少し紹介します。

『しゃべくり777』に出演した時に名倉さんから「出演は初めてだよね」と振られて「はい、初めてでございます」と返してみたり、楽屋への挨拶回りの練習で「僕を受け入れて下さい」と意味不明なことを言ったり…。

とにかく堀井新太さんは天然だけでなく自由気ままな性格の持ち主のようです(^-^)

スポンサーリンク




スポンサーリンク

堀井新太の最近のこと

堀井新太は結婚しているのか?

堀井新太さんは結婚しているのか調べましたが結婚はされていませんでした。

でも色々と熱愛の噂はありました!

まずAKB、SKEの元メンバーだった木崎ゆりあさん

しかしこちらはドラマで恋人役を演じた事から出た噂で完全否定しています。

そして次が女優の吉澤友貴さん

2018年6月に岩盤浴デートなどを報道されています。

事務所は「交際の事実はありません」と否定していました。

でも手をつないでいる様子や家に入る所を撮られていることから信憑性がかなりあります。

今後のお二人の行方に注目ですね!

さいごに

いかがでしたか?

今回はイケメン俳優として注目されている堀井新太さんについてのご紹介でした。

下町っ子らしく明るく元気でこちらにもその元気が伝わってくるようです。

これからの活躍にも期待しています(^o^)

スポンサーリンク