ストロベリーナイト

ストロベリーナイトサーガ下坂美樹役は山田杏奈!性格は負けず嫌い?

山田杏奈さんはストロベリーナイトサーガ4話で二階堂ふみさんとのやり取りが注目の高校生・下坂美樹役を演じます。

今回はそんな山田杏奈さんの彼氏の噂や好きなタイプ、性格、子役時代の動画、憧れの女優さんについてご紹介していきます♪

ひよこ
ひよこ
とてもしっかり者の女の子に見えるよねっ!

山田杏奈の彼氏の噂や好きなタイプは?

山田杏奈さんは2001年1月8日生まれの現在18歳です。

彼氏の噂はまだ全くありませんでした!

2018年3月に高校を卒業し、現在は芸能活動を本格的にされています。

ですので今後の情報が楽しみです!

そんな山田杏奈さんの好きなタイプは「背が高くて面白い人」

山田杏奈さんは159cmなので背が高い人に憧れるのですね。

山田杏奈の性格は?

山田杏奈さんは自分のことを「負けず嫌い」と言っています。

家族でカードゲームをすると勝まで続けていました!

確かに負けず嫌いですね(^^)

またとても頑張り屋さんで高校は浦和第一女子高校に進学しています。

この高校は偏差値71と超難関の学校なので、受験のために平日は5~6時間、休日は12時間も勉強していたとのこと。

とても意志の強い女の子であることがわかりますね!

その後芸能活動との両立が難しくなったため転校されていますが、仕事の移動中に勉強するなど勉強を疎かにすることはありませんでした。

学校ではみんなと一緒にワイワイとするタイプではなく、楽しそうなみんなを眺めて楽しんでいるタイプだったとのこと。

そして活字が大好きなので読書にも没頭してしまうとのことです。

ですので数学は苦手で英語が得意でした。

山田杏奈さんの話す英語を聞いてみたいです。

物静かなイメージの山田杏奈さんですが、強い意志を感じる女の子ですね!

山田杏奈の子役時代の画像は?

山田杏奈さんは「ちゃおガール☆2011オーディション」でグランプリを獲得したことがきっかけで芸能活動を始めました。

つまり10歳からお仕事されています。

でも女優になりたくてオーディションを受けたのではなく、オーディションを受けた目的はニンテンドーDSが欲しかったためです。

その後2015年には「ちゃおあるある大作戦」の番組におはガールとして登場しています。

とてもしっかり者の女の子に見えますね!

>>ちゃおあるある大作戦に出演した山田杏奈の動画はこちら(2015年)

そして同じく2015年には「12歳。」で主演を演じます。

この動画は雑誌ちゃおのDVD付録にもなっていて、小学生にも山田杏奈さんは人気なのです。

また城とドラゴンのCM「荒野の少女(2015年)」篇では歌が上手いし目力が凄いとの声が多くありました。

>>ドラゴンのCM「荒野の少女(2015年)」篇の動画はこちら♪

山田杏奈さんは子役時代からとてもキラリと光るものをお持ちの女の子ですね!

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

山田杏奈の憧れる女優は?

満島ひかり

山田杏奈さんの憧れる女優は満島ひかりさんです。

【満島ひかりのプロフィール】
●本名:満島ひかり(みつしまひかり)
●生年月日:1985年11月30日(2019年4月現在33歳)
●出身:鹿児島県鹿児島市
●身長:162cm
●血液型:A型
●配偶者:石井裕也(2010年~2016年)
●事務所:フリーランス

満島ひかりさんはサバサバした姉御肌の性格です。

仕事に対しては責任感が強くそれゆえ気が強い面もあります。

そんな所がは山田杏奈さんととてもよく似ているますよね!

だから山田杏奈さんは満島ひかりさんに憧れるのだと思います♪

吉田羊

また吉田羊さんも山田杏奈さんの憧れる女優さんです。

【吉田羊のプロフィール】
●名前:吉田羊
●本名:吉田羊右子(よしだようこ)
●生年月日:2月3日
●出身:福岡県久留米市
●身長:163cm
●血液型:O型
●所属劇団:東京スウィカ(2001年~2007年)
●事務所:ORANKU(おらんく)(~2018年)

吉田羊さんは2018年に所属事務所だったORANKUとの契約が満了し解約しています。

その後はロンドンの演劇学校に半年間通うとのこと。

その理由は2018年映画「ハナレイ・ベイ」に出演した時、語学でとても苦労したためです。

「ハナレイ・ベイ」は村上春樹さんの短編小説で、ハワイ・カウアイ島のハナレイ湾が舞台。

そこで10年前にサーフィンの事故で一人息子を失ったシングルマザーが希望を見つけていいくお話です。

そんな吉田羊さんと山田杏奈さんは2013年に母と娘として共演されています。

その頃からきっと吉田羊さんは山田杏奈さんのことを本当の娘のように気にしているのですね!

また吉田羊さんが山田杏奈さんのファースト写真集『PLANET NINE』を見てとても嬉しそうな顔をしているのも話題になりました。

吉田羊さんの性格はサバサバとして姉御肌でひょうきん者になります。

満島ひかりさんの性格ととても似ていますね(^^)

さいごに

以上山田杏奈さんについてのご紹介でした。

ストロベリーナイトサーガでの下坂美樹役は山田杏奈さんにピッタリですね!

山田杏奈さんが今後どんな役に挑戦していくのかとても楽しみです(^_-)-☆

ひよこ
ひよこ
満島ひかりさんや吉田羊さんのような女優さんになるのかもねっ!

https://kiiroihiyoko.com/12935.html