ストロベリーナイト

亀梨和也の本名やあだ名と愛車がヤバイ?性格は完璧で弟亀梨裕也の画像も

ジャニーズ事務所にはたくさんのユニットがあります。

どのユニットも個性的なメンバーが集まっていて、格好良いし見ていて楽しいし飽きないですよね。

メンバー個人で言えば「KAT-TUN」の『亀梨和也』さんはソロでの活動でもひと際目を引きます。

亀梨和也さんと言えば野球、野球と言えば亀梨和也さんと言っても過言ではないくらい、中居正広さんと同等レベルのお仕事をしています。

ジャニーズの野球大会はもちろんのこと、プロ野球のベンチレポーターとしても活躍中。

今回はそんな亀梨和也さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

【亀梨和也】プロフィール

今をときめく人気者『亀梨和也』さんは、1986年2月23日生まれの32歳で、東京都江戸川区の出身。

いわゆる下町っ子なんですね、そんなところからも時折見せるヤンチャな一面にも納得です。

周囲からは「カメ」とか「かずや」「カメちゃん」などと親しみを込めて呼ばれているようです。

あだ名が多いのは愛着心の表れですしね。

野球の凄さについて

そんな亀梨和也さんですが、無類の野球好きとして有名でそのキャリアも素晴らしいのです。

『江戸川区立大杉第二小学校』時代:リトルリーグで世界大会まで出場

その経験を仕事に活かして2011年から2018年まで日本テレビ系で放映されたプロ野球中継の「ベースボールスペシャルサポーター」となります。

スケジュールが合えば副音声でプロ野球OBと解説を行なったりしていました。

学歴について

中学は『江戸川区立松枝第三中学校』、高校は『東京都立水元高校』(偏差値47)(現在の葛飾総合高校)へ進学していますが、大学へは進学していません。

大好きだった野球も『KAT-TUN』結成によって、高校時代には辞めています。

野球を辞めた理由は体格に限界を感じたからとか、ジャニーズに合格したためケジメをつけたからなどと言われています。

いずれにしても野球への道は断念したのですね(;_;)

ジャニーズに入ったきっかけは?

亀梨和也さんのジャニーズ入所のきっかけについてです。

亀梨和也さんの場合は従姉妹(いとこ)が履歴書を送ったそう。

そして野球の練習後父親がオーディション会場に連れていき合格。

みんな何だか奔放な性格って感じがします。

そして1998年11月8日に入所を果たし、野球で鍛えた運動神経のお陰で、ダンスもすぐに上達していきました。

その後仕事も順調で、ジャニーズの登竜門と言える『3年B組金八先生』の第5シリーズにレギュラー出演。

仲間由紀恵さん主演の「ごくせん」をはじめ、「妖怪人間ベム」「FINAL CUT」などでは主演を見事に演じました。

もちろんジャニーズ主催の野球大会は最優先で出場しているとのこと。

私的には『KAT-TUN』としての活動よりドラマの印象が強いです(^o^)

スポンサーリンク




家族について

亀梨家はお父さん、お母さん、お兄さん×2人、弟さんの6人家族のようです。

お父さんの話は有名で、完璧な「亭主関白」だそう。

しかし、家族のためなら寝る間も惜しんで、昼夜仕事を掛け持ちして家庭を支えていました。

亀梨和也さんの野球好きはお父さんの影響が大きいのです。

忙しい時間の合間にキャッチボールの相手をしてもらいました。

働き者で家族思いの優しいお父さんですね。

またお母さんも昔ながらの母親像で、子供の成長のためだけに生きているような方。

小学生時代ヤンチャな亀梨少年のお母さんはよく学校に呼び出され、注意を受けていました。

そんなお母さんの涙ながらに頭を下げる姿を見て、亀梨和也さんは反省。

だんだん心を入れ替えていきました。

親の背中を見せるのって大切なのですね。

亀梨和也さんより4つ年上の1番上のお兄さんは、空手の経験者で兄弟の中で唯一既婚者。

現在は沖縄に住んでいるそうです。

次男は兄弟の中で最もやんちゃだそうで、外見はいかにも…ですが優しい性格。

昔はよく亀梨和也さんをバイクに乗せて仕事場まで送ってくれたそうです。

元自衛官でありホストの経験もあるという一風変わった経歴の持ち主。

そんな弟さんは知る人ぞ知る『亀梨裕也』さん

ジャニーズジュニアの野球大会に助っ人参加した際に弟さんだと発覚したそう。

でもジャニーズに所属していなくて、ジャニーズジュニアの野球大会にだけ参加しているだけのようです。

よっぽどお兄さんの亀梨和也さんに見込まれたいるのでしょうね。

個性豊かで団結力を感じる亀梨家は、家族の絆を持つ素敵な家庭のでした。

【亀梨和也】性格は完璧?

亀梨和也さんの性格については「性悪」という噂が流れていますが、実はかなり礼儀正しい青年という説が本当のところのようです。

野球をしていたので、そこでマナーなどが身についたのでしょうね。

また亀梨和也さんはジャニーズの中でも太っ腹な性格なよう。

後輩やドラマ共演者など仲間意識を持つ人には楽しい時間を共有したり、奢ることは自然であると考えてる部分があるようです。

これはもちろん家族に対しても同じ。

時間が出来ればおとうさんとゴルフに行ったり、お母さんや兄弟にも誕生日プレゼントを贈ったり。

惜しみなく時間やお金を使う家族思いな一面もお持ちですね。

亀梨和也さんと接した人は皆口を揃えて男気満点な好青年と語ります。

スタッフさんやタレントの分け隔てなく礼儀正しく接する姿は業界でも評判のようです。

【亀梨和也】愛車はどんな感じ?

車好きとしても有名な亀梨和也さんですが、一体どんな車に乗っているんでしょう。

実は『ヤンキー仕様の2代目トヨタ・プリウス』のようです。

燃費が良くエコロジーな大衆車のイメージが先行するプリウス。

これが亀梨和也さんの愛車なのはちょっと意外ですよね。

でもいろいろ改造しているのです。

ボディカラーはトヨタのエンブレムまで真っ黒、マフラーは金色、エアロパーツなどの改造が施されて、車高も俗に言うシャコタン(車高が低い)なんだとか。

一見怖いそうな車ですが、亀梨和也さんにはなぜかマッチしているので不思議です(^^)

さいごに

いかがでしたか?

亀梨和也さんの事、知ってるつもりでも知らなかった部分が結構ありました。

礼儀正しい好青年は、家族思いで無類の野球好き。

今後の活躍がますます楽しみです(^_-)-☆

スポンサーリンク