ストロベリーナイト

中林大樹の本名や出演ドラマをご紹介!今でも家族と仲良しで良好!

中林大樹さんは竹内結子さんと結婚されて話題となりました。

そんな中林大樹さんはどんな人なのか気になります…。

そこで今回は中林大樹さんのプロフィールや出身大学、家族構成や実家について徹底調査しました♪

ひよこ
ひよこ
どんな人なのか知りたいな~!

中林大樹のプロフィールなど

中林大樹のプロフィール

【中林大樹のプロフィール】
●本名:中林大樹(なかばやしだいき)
●生年月日:1985年1月6日(2019年4月現在34歳)
●出身:奈良県吉野郡大淀町
●血液型:A型
●身長:180cm
●職業:俳優
●趣味:サーフィン、スキューバダイビング、乗馬、音楽鑑賞
●特技:スノーボード、バスケ
●事務所:スターダストプロモーション
●愛称:ウッディー

ということで中林大樹というのは本名でした!

大樹なんて格好いい名前ですよね(^^)

趣味などはスポーツがほとんどなのでスポーツマンの方。

学生の時はスポーツマン男子は人気者ですが、大人になってもスポーツマン男子ってやっぱり素敵です。

しかも趣味に乗馬があるのはお坊ちゃまなのでは?と思いますよね。

そのことについては後ほど詳しくご紹介していきます!

中林大樹の出身大学は?

中林大樹さんの出身高校は智弁学園高等学校(偏差値56~64)です。

智弁学園は甲子園にもよく出場していることでも有名な高校。

田中昌宏さんや岡崎太一さんなどプロ野球選手の卒業生も多くいます。

智弁学園は中高一貫校で中学の偏差値は50。

中林大樹さんも中学校受験して、中学校から通学されていたと想います。

そして大学は大阪学院大学法学部(偏差値42~45)に入学されました。

入学当社は司法書士になることを目指していましたが、大学3年生で将来の夢を考えた時にやはり俳優になりたいとの気持ちが湧いてきます。

でもなかなか踏ん切りがつかなかったのですが、友人から「今やりたい事をやってみろよ!」と励まされて俳優を志すことになりました。

これには大学の後輩も賛成してくれたとのこと。

中林大樹さんはきっと格好良くて人気者だったから、後輩も納得していたのでしょうね(^^)

実家は長男のお兄さんが継ぐことになっていたので、中林大樹さんは自分の好きな道へ進みました!

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

中林大樹の実家はお金持ち!

中林大樹さんのご家族はお父さんとお母さん、お兄さん、お姉さんです。

実家は奈良県にある製薬会社「大一製薬株式会社」と噂されています。

ですので地元ではもともと超有名人でした。

代表取締役は現在中林孝仁さんがされています。

同じ中林という苗字なので、恐らくご家族である可能性は高いです。

平成28年で創業60周年ということですので、お祖父さんが創業されたのだと思いました。

また中林大樹さんは毎年実家にちゃんと帰省されていますので、とても良好な親子&兄弟関係を保たれていますね!

そんな中林大樹さんは赤ちゃんの頃、実家が火事にになり母親と二人だけ取り残されてしまいました。

でもお母さんが外にいた消防員に中林大樹さんを投げて無事救出されます。

お母さんももちろん無事でした。

そのため奇跡の子と呼ばれていたとのこと。

ひよこ
ひよこ
無事で良かったよね!

またお父さんは中林大樹さんが今でも可愛くてしょうがないようで、超高マンションを買ってあげたりと援助してくれています。

そのマンションは分譲だと1億円相当、家賃だと40~50万ほどのものです。

お父さんはこんなコメントもされています。

「大学は法学部だったから司法書士にでもなると思っていましたが、俳優とは…大樹は毎年、盆と暮れは帰ってきます。いつ戻ってきてもいいようにあの子の部屋もあるんですけどね…」
(引用:NEWポストセブン)

そんな中林大樹さんは竹内結子さんと結婚されたので、本当に「奇跡の子」でありました♪

中林大樹の主な出演作品について

【めぞん一刻(2007年)】

デビュー作でヒロインの音無響子役は伊東美咲さん。

素人さん(芸能活動をしたことのない一般人)という条件で、3200人もいる応募者の中から見事選ばれました!

当時のアルバイト先でも女性客からかなり注目されていたので、とても目立つ存在だったのです。

【ドクターX(2017年)】

米倉涼子さんがフリーの外科医を演じたドラマです。

中林大樹さんは「ゆとり世代の若手外科医」の有馬亘(31歳)を演じました。

お父さんは開業医で有馬亘はお坊ちゃま、ということで現実と似ている役柄ですね(^^)

【ゲゲゲの女房(2010年)】

中林大樹さんは倉田・小峰が辞めた後に入った茂のアシスタント相沢幹夫役でした。

実在のアシスタント村澤昌夫さんがモデルになっています。

【ストロベリーナイト(2010年)】

現在の奥様竹内結子さんが主演のドラマです。

中林大樹さんは警視庁の科学捜査研究所の研究員・大山聡役でした。

竹内結子さんは2008年に中村獅童さんと離婚、その後2019年に中林大樹さんと結婚されました。

10年ほど交友があったとのことですので、この頃はもう恋人同士だったのかもしれません!

ストロベリーナイト【竹内結子】動画を視聴する方法と順番もチェック!「ストロベリーナイト」のドラマや映画はオムニバス形式のものも含めて現在5作品があります。 この5作品の順番と動画配信はされているの...

【グッドワイフ(2019年)】

常磐貴子さんがヒロイン役です。

中林大樹さんは東京地検刑事部検事・戸梶涼太(とかじりょうた)役でした。

円香とは裏情報を交換し合っていましたが、唐沢寿明さん演じる壮一郎が東京地検検事正に就任してからはそのようなことができなくなります。

その他にもとても多くのドラマや映画に出演されています!

さいごに

中林大樹さんはイケメンでスポーツマンでお坊ちゃまな人でした。

お坊ちゃまならではの余裕のある雰囲気が確かにありますよね。

竹内結子さんと結婚されたことで今後ますますドラマや映画への出演も増えてきて今後が楽しみです(^_-)-☆