デジタルタトゥー

瀬戸康史は性格いい悪いどっち?霊感があって出身大学がすごいってほんと?

2018年10月から放送開始されたNHKの朝ドラ『まんぷく』に瀬戸康史さんも出演しわれています。

今回は若手俳優の瀬戸康史さんについて調べてみました♪

スポンサーリンク

瀬戸康史のプロフィールなど!

瀬戸康史のプロフィール

【瀬戸康史のプロフィール】
●本名:瀬戸康史(せとこうじ)
●生年月日:1988年5月18日(2019年2月現在30歳)
●出身:福岡県嘉麻市(旧菓舗分稲築町)
●趣味や特技:歌、写真、デザイン、サッカー、ヒップホップダンス

動物好きで小学校3年生の時にはドキュメンタリーを見て獣医を目指していました。

しかし瀬戸康史さんが高校1年生の時に応募した『ワタナベエンターテインメント』主催の『第2回D-BOYSオーディション』に合格。

実はこのオーディションにはお母さんが勝手に申し込んでいます。

そして「準グランプリ」となり、しかも2次審査免除という稀な形で芸能活動が始まりました(^^)

瀬戸康史の主な出演作品について

瀬戸康史さんはデビュー13年目になります。

主な出演作品をご紹介しますね。

『ロケットボーイズ』(2006年1月)では神野誠役をされました。

これはデビュー作品になります。

ドラマではダンナの愛称で遠藤雄弥さん演じる梶尾の人工衛星設計に絡む役柄を演じていました。

『仮面ライダーキバ』(2008年1月)では紅渡役をされました。

このドラマは紅渡の現在とその父親紅音也の過去のストーリーが並行して描かれ、現在と過去が劇中でオーバーラップしながら進行していくことが話題を集めた作品です。

『連続テレビ小説・まんぷく』(2018年10月)神戸茂役をされました。

「あさが来た」に続き2回目の朝ドラ出演です。

戦争で家族や家も失い天涯孤独となりますが、萬平の事業を支えるために尽力する名門大学出の秀才役を演じています。

『となりの801ちゃん』(2007年9月)では千部太郎をされました。

これは映画初主演作品です。

瀬戸康史さんの役は会社勤めの腐女子801ちゃんの彼氏。

801ちゃんの破天荒ぶりに翻弄されながらも彼女の事について勝手に漫画を描いていた普通の会社員役でした。

その他大河ドラマ『花燃ゆ』、映画や舞台にも出演し経験豊富な役者さんのひとりとなりました!

瀬戸康史の出身大学は?

瀬戸康史さんは保育園は『みどり保育園』

そして『稲築西小学校』では3年生の時に獣医を目指し猛勉強されます。

またサッカー少年でもあった瀬戸康史さんはボランチで活躍し、毎日10キロのランニングもしていました!

『稲築中学校』へ進学し猛勉強のすえ、県下でも有数な進学校『福岡県立嘉穂高等学校』へ入学します。

同校の理数科の偏差値は「67」ですが瀬戸康史さんも理数系が得意とのことです(^o^)

しかしその後芸能界入りするためサッカー部は1年生の時に辞め、2年生で高校は中退しています。

上京後は他の高校へ入学することもなく芸能活動に専念されました。

瀬戸康史の家族構成は?

瀬戸康史さんの家族構成はお父さん、お母さん、2人の妹の5人家族になります。

瀬戸康史さんのお母さんは自身が芸能界への夢を諦めきれず瀬戸康史さんを勝手にオーディションに応募しています。

その熱意は『福岡アクターズスクール』へ通わせるほどでした、

また妹さんの1人も瀬戸さおりさんとして現在モデルやタレントとして活動しています。

瀬戸さおりは元美容師でしたが瀬戸康史さんからの勧めで芸能界入り。

その後『non-no』の専属モデルとなりました♪

瀬戸康史の性格は悪いし霊感もある?

瀬戸康史さんの性格はかなりの人見知りになります。

学生時代はサッカー少年で硬派で責任感の強い性格でしたが実は人見知りでした。

そんな性格も今では克服されています。

また後輩のために親身になる兄貴分的な面もあります。

さらに瀬戸康史さんのは美輪明宏さんも認めた霊感の強さがあるとのこと。

なぜかというと瀬戸康史さんのおじいさんが守護霊として見守ってくれているからなのです。

そんな瀬戸康史さんに美輪明宏さんは「多重人格たれ」というアドバイスを贈っていました(^-^)

スポンサーリンク

瀬戸康史の彼女の噂は?

瀬戸康史さんの彼女の噂はかなりありました!

まずは橘美緒さんです。

2007年頃噂になりました。

橘美緒さんは「w-inds」の橘慶太さんの妹さんでモデルさんになります。

知り合ったきっかけは映画『天使がくれたもの』での共演で同じ福岡出身だったかたですが噂の域を越えていません。

次は水沢エレナさんです。

2008年に共演した『恋空』がきっかけとされていますが目撃情報などはありませんでした。

次は北乃きいさんです。

きっかけは2014年2月公開の映画『僕は友だちが少ない』で共演した時でした。

実際に友達が少ないという2人は周囲から「出会いが少ない男女でお似合いだ」と言われています。

しかしこれも噂だけでした。

では瀬戸康史さんの好きなタイプはどんな女性なのでしょうか?

「色白で知的な女性で、外では一歩引いて、内では強くて支えてくれる」女性がタイプとのこと。

瀬戸康史さんは肉食系男子でとてもしっかりした方なのだと思いました♪

さいごに

今回はイケメン俳優の瀬戸康史さんについてご紹介しました。

朝ドラ「まんぷく」では名門大学出身という設定ですが、ご本人もやっぱり頭の良い方なのでした!

今後の活躍からも目が離せません(^_-)-☆

スポンサーリンク