100日の郎君様

ディオ【EXO D.O】脱退報道のその後は?ドギョンスのあだ名や出演作も!

かつての芸能界は「歌手は歌を歌う人」「俳優は演技をする人」といったようにキッチリとすみ分けがされていました。

いつの頃からかアイドルと俳優、歌手などの垣根を越えて「芸能人総俳優時代」になりましたよね。

それは日本だけには限らず韓国芸能界も同じで、男性アイドルグループ『EXO』のギョンスさんも俳優業での活躍しています。

今回はそんなギョンスさんについてご紹介していきます♪

ひよこ
ひよこ
ギョンスさんってどんな人なのかな~?
スポンサーリンク

ギョンスのプロフィールなど

ギョンスのプロフィール

それではギョンスさんにのプロフィールについてです。

【ギョンスのプロフィール】
●本名:ド・ギョンス
●芸名:ディオ
●生年月日:1993年1月12日(2019年3月現在26歳)
●出身:韓国・京畿道高陽市
●身長:172cm
●あだな:ギョンス、ド、オンマ
●視力:乱視・近視

芸名のディオはド・ギョンスの「ド」に由来していて、一部のファンの間ではド・ギョンスの方で親しまれています。

柔術(じゅうじゅつ)が得意で自分をからかうメンバーには技をかけて懲らしめることもあるとのこと。

ちなみに柔術とは相手を傷つけずに捕まえたり、攻防のための術でもあります。

メンバーを懲らしめるにはピッタリな術ですね!

またギョンスさんは分厚い眼鏡をかけていることもあるのでかなりの近視でかつ乱視でもあります。

でもコンタクトは合わないのであまり使用していないとのことです(^^)

ギョンスが芸能界に入るキッカケは?

ギョンスさんは幼い頃から歌を歌ったり聞いたりすることが好きでした。

そして歌手になることが夢見てで音楽スクールに通います。

高校生になると歌の大会に必ず参加して『京畿青少年大会』で受賞したことも。

その時に現在の事務所でもある国内大手の『SMエンターテインメント』からスカウトされました。

その後2010年に同事務所のキャスティングシステム(オーディションのようなもの)を通じて同事務所所属となります。

入所後様々な音楽を聴くようになり、ダンスレッスンも開始。

でもその間の2年間は学校の友人には何も伝えていなかったので、デビューが決まった時に報告した際にはビックリされました(笑)

ギョンスの出身大学は?

ギョンスさんは京畿道にある白石(ペクソク)高等学校を卒業しました。

上でも書きましたが、在学中に『SMエンターテインメント』のレッスンに通っています。

卒業後は芸能活動に専念するため、大学へは進学していません。

ひよこ
ひよこ
意思は固まっていたんだね!

ギョンスの家族構成について

ギョンスさんの家族はお父さん、お母さん、3歳年上のお兄さんの4人家族になります。

ギョンスさんは周囲から、黒目が小さく白目部分が大きい事から「結膜セレブ」というニックネームをつけられるほど!

ご家族も同じような目鼻立ちをしているのでしょうね(^^)

また幼少期から歌のレッスンに通っていたので、結構裕福な家庭だったと思われます。

100日の郎君様の世子イ・ユル役はディオEXODO!演技力や彼女についても!韓国ドラマ「100日の郎君様」の主人公はディオEXODOのドギョンスさんです。 ツンデレな王子様が可愛いですよね! 今回はド...

ギョンス主な出演作品について

「EXO」のメンバーで唯一俳優活動をしているギョンスさんの出演作品についてご紹介していきます!

100日の郎君様(2018年)

この作品では記憶喪失の主演「イ・ユル/ウォンドゥク」を演じ、ナム・ジヒョンさん演じる「ユン・イソ/ホンシム」と偽装結婚する役に挑戦しています。

実はこの2人、幼い頃に出会っていたというところから物語は動き出します。

かつてユルの父親が王位を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父親に着せ命を奪いました。

それから16年の年月が過ぎ、世子となったユルは政略結婚をさせられますが、心を開かず孤独に成長します。

そんな時ユルは命を狙われ傷を負い逃げる道中で気を失いますが、ある村でホンシムと名を変えたイソと再会

韓国でも高視聴率を記録したロマンティック時代劇で日本でも放送予定です。

【100日の郎君様】動画はU-NEXTで見れる?吹き替えや日本語字幕は?100日の郎君様は、記憶を失ったイ・ユル王子と王子の初恋相手ユン・イソが、別人として夫婦になる物語です。 庶民になったイ・ユル王子...

大丈夫、愛だ(2014年)

ここでは主人公チョ・インソンさん演じる「チャン・ジェヨル」に可愛がられる、作家志望の少年「ハン・ガンウ」を演じています。

記念すべきドラマデビュー作品です。

コン・ヒョジンさん演じる恋愛恐怖症の精神科医チ・ヘスはある日トークショーに出演することになり、イケメンベストセラー作家ジョエルと出会います。

精神科医を馬鹿にした物言いに反感を覚えるヘスだったが、ジョエルは素っ気ないヘスに興味を抱き、ヘスが住むシェアハウスに越してきて積極的にアプローチしていきます…。

極上の愛と優しさに包まれる大人のためのヒーリング・ラブコメディ作品です。

ボクらのラブ♡アカデミー(2016年)

累計再生回数4,200万回を越えるウェブドラマ。

ギョンスさんは「キム・ファンドン」という、将来は映画監督を目指す映画学科に通う大学生を演じました。

ある日ファンドンが手掛けた映画が卒業製作支援対象作品に選ばれましたが、喜びもつかの間肝心の支援金制度が廃止されてしまいます。

映画を製作するためにもなんとか支援金が欲しいファンドンは、キム・ジョンスさん演じる「マ教授」と交渉を重ね、トップ女優をキャスティングできれば支援金が支給されることになりました。

しかし、マ教授から提案されたトップ女優とはファンドンの元彼女チェ・ソジンさん演じる「パン・へジョン」

ファンドンは元彼女との気まずい関係を無事に乗り越え、映画を完成させることができるのでしょうか。

1話10分程度で全6話の短いドラマです!

「ボクらのラブ♡アカデミー」はdTVで配信されています♪

dTVのいいところは月額料金が安くて動画数も多い!テレビ視聴も簡単!dTVは月額料金が安いことで人気ですが、その他にもお勧めポイントがあります。 どんなところがおすすめなのかご紹介させていただきます...
スポンサーリンク

ギョンスはEXOを脱退している?

今年3月上旬にギョンスさんが事務所との専属契約7年を満了し、継続契ご約はしないという報道が流れました。

もしこれが事実であればギョンスさんは「EXO」を脱退することになります。

コンサートが延期され、結果キャンセルになったこともありその可能性も高いです。

でも所属事務所は否定しています…。

ひよこ
ひよこ
どうなってるのかな?

さいごに

今回は「EXO」のメンバーであり俳優である韓流タレントギョンスについてご紹介しました。

歌だけではなく俳優のギョンスさんの活動もますます注目ですね(^_-)-☆

スポンサーリンク