東京独身男子

東京独身男子1話のロケ地や撮影場所は?東京都内の橋や職場にマンションも!

2019年4月から土曜ナイトドラマ「東京独身男子」が始まります。

今回は「東京独身男子」1話のロケ地について調べてみました♪

スポンサーリンク

東京独身男子1話のロケ地・撮影場所【職場】

住友不動産六本木グランドタワー(高橋一生の東京帝和銀行)

住所:東京都港区六本木3丁目2−1

高橋一生さんの勤務先「東京帝和銀行」の場所です。

テレ東の本社も入っています!

麻布シティデンタルクリニック(斎藤工の三好審美歯科)

住所:東京都港区麻布十番3丁目2−7リゾーム麻布十番1F

斎藤工さんの三好審美歯科がある場所です。

SOU(岩倉・木村・オースティン法律事務所)

住所:京都港区港南1丁目2−70品川シーズンテラス28F

滝藤賢一さんの事務所のある場所です。

新幹線と東京タワーが見える場所になります。

山野美容専門学校(舞衣の西海トラベル)

住所:東京都渋谷区代々木1丁目53−1

舞衣の勤務先の西海トラベルがある場所です。

とてもお洒落な建物ですね!

東京独身男子1話のロケ地・撮影場所【マンション】

ヴェレーナシティ東京イーストガーデンズ(高橋一生と斉藤工のマンションの外側)

住所:東京都江東区東砂7丁目17−2

高橋一生さんと斉藤工さんが住んでいるマンションのある場所です。

パークサイドヴィラ東京(滝藤賢一のマンションの室内)

住所:東京都杉並区善福寺3丁目8−4

滝藤賢一さんのマンションの室内にはパークサイドヴィラ東京が使用されています。

とても素敵なお部屋ですね!

スポンサーリンク

東京独身男子1話のロケ地・撮影場所【その他】

銀座ときめき橋(舞衣が高橋一生にキスした場所)

●住所:東京都中央区銀座7丁目

高橋一生さんが高橋メアリージュンさんにキスされた場所です。

銀座ときめき橋はロケ地として多く利用されています。

過去では「獣になれない私たち」「全開ガール」「リーガルハイ」、NHKドラマ10「美女と男子」などでも利用されました。

ロイクラトン リゾート(サイバーアクロス創立15周年記念パーティー会場)

住所:渋谷区神宮前1丁目8

AK男子3人が参加したサイバーアクロス創立15周年記念パーティー会場の場所です。

高橋一生さんが女性に厳しい評価をしていました!

桜田通り三田国際ビル前(パーティー会場を出た3人が歩いていた場所)

住所:東京都港区三田1丁目4−28

パーティー会場を出たAK男子3人が歩いていた場所です。

東京タワーの背景がすごくいい雰囲気でした(^^)

AVOSETA(高橋一生が舞衣にプロポーズした後に会った場所)

住所:東京都港区六本木6丁目9−1

舞衣の結婚が延期になったとの投稿を見た高橋一生が、舞衣にすぐプロポーズした後二人がお茶したカフェです。

隅田川テラス(舞衣と婚約者が婚姻届を出すために待ち合わせた場所)

住所:東京都中央区築地6丁目19−20ニチレイ東銀座ビル

舞衣を追いかけた高橋一生さんが、やっと舞衣を見つけたのに他の男性と仲良く婚姻届を出しに行ってしまったときの場所です。

青山通り(高橋一生が舞衣を追いかけていた通り)

住所:港区北青山2丁目3番 青山通り

舞衣のコースターが裏返しになっていたので、舞衣の結婚は本心ではないと思った高橋一生が舞衣を追いかけた場所です。

さいごに

リッチな3人という設定なので、ロケ地もお洒落な場所が出てくると思います。

ロケ地は今後わかり次第追記させていただきます。

今後どんなロケ地が出てくるのか楽しみですね!

東京独身男子2話のロケ地や撮影場所は?三浦港や宙SORA渡月荘金龍!東京独身男子2話のロケ地についてのご紹介です。 リゾート地にはつい行ってみたくなります(^^) >>東京独身男子1話のロケ地...
スポンサーリンク