東京独身男子

東京独身男子【アジェンダ】まとめ!太郎の男心を徹底分析!

東京独身男子のアジェンダとそれに対する太郎の気持ちをまとめてみました!

アジェンダに振り回されている太郎が見えてきました♪

スポンサーリンク

アジェンダ【Agenda】とは?

東京独身男子でのアジェンダとは行動計画や実施すべき計画、協議事項などのことです。

特にこのドラマではAK男子3人で決めた行動指針という意味ですね!

いつもAK男子3人で、というわけではありませんが…。

結婚するために必要なポイントをみんなで協議してまとめたもの、それがここでいうアジェンダなのです(^^)

でも協議して決め結果、というより今後の議題では?とも言われています!

1話はSNSアイコンの真相!

内容

「女はその本質をSNSのアイコンに隠している」

1話では太郎は元恋人・舞衣のSNSを頻繁にチェックしていました。

しかもそのアイコンをよーく見ると、婚約者とラブラブな時は二人で手を繋いでいる背景を入れています。

その後婚約を一時取り止めにした時はコーヒーカップの画像になりました。

女性に限らず全ての人がSNSアイコンに意味を込めているわけではないかもしれませんが、自分の今の気持ちを選ぶ傾向は絶対にあると思います!

ですのでSNSアイコンをチェックすれば、その人の今の気持ちがわかるというのはアリですね(^^)

ひよこ
ひよこ
ひよこの意味は「未熟な者」…あってるかもっ!?

太郎の男心は?

太郎は舞衣の本当の気持ちを知りたくて仕方がなかったのです。

だからSNSアイコンからも情報を得ようとしています。

そんな必死な太郎の気持ちが現れていますね(^^)

2話は相手が何考えているかわからないときは?

内容

「相手が何考えているのかわからないとき イコール お前に気がないだけ!」

これは普通に頷けます。

やはり男女に限りませんが、気のない相手に断るにしてもストレートには言いにくですよね。

だから適当に誤魔化してしまうことがあると思います。

ドラマでは太郎が舞衣の「好き!」という気持ちを感じられない、と嘆いていました。

確かに本当に好きなら、隠そうとしても溢れてくるものです。

でも逆に好きな人だからこそ、本当の気持ちを言えないということもありえますよね!

気持ちが溢れていても気づかない人もいるかもしれない…。

ということで気がないのか、本当は好きなのかは状況から判断するしかありません(^-^)

ひよこ
ひよこ
それで人は悩んでしまうんだよねっ!
東京独身男子の見逃し動画配信はある?1話から全話視聴する方法は?高橋一生さん主演の土曜ナイトドラマ「東京独身男子」が2019年4月からスタートします。 3人のAK男子&こじらせ男子が幸せになれる...

太郎の男心は?

この時も太郎は舞衣の気持ちがわからなくて悩んでいました。

でも「相手が何考えているのかわからないとき イコール お前に気がないだけ!」と気づいたらとても納得しています。

落ち込んでいましたが…(笑)

現実を受け止めるのは辛いことですが、本当のことを知れば前に進めるので、太郎にとっては良いことでもありました。

3話は気のない女からのアタックはダメ!

内容

「男は、もともとナシの女から、いくらアタックされても動かない」

岩倉のお父さんからのアドバイスで裏アジェンダになります。

確かにタイプでもない人からいくらアタックされても、心は動かないかもしれません。

でも本当に情熱を持って諦めずにアタックしていれば、その気持ちを受け入れてくれる可能性もあります。

その良い例がかずなですね!

かずなの積極的で大胆な行動は素晴らしいです。

ひよこ
ひよこ
かずなの積極性が可愛いっ!

太郎の男心は?

「男は、もともとナシの女から、いくらアタックされても動かない」とアジェンダ入りになったことですが、太郎はかずなのことが気になっています。

ということは男心はナシの女でもアリになる可能性は十分ある、というアジェンダに変わっていると思いました…。

もう一つ岩倉のお父さんが言った「結婚するなら一番より二番くらいがちょうどいい」のほうがアジェンダにいいのでは?という意見もありました!

スポンサーリンク




4話はゴジラ女子には気をつけろ!

内容

「ゴジラ女子は要注意!」

かずなが言った言葉です。

「最初はいい人そう。でもデートしたら態度が変わる。怒ったら別人。結婚したら豹変。」

ゴジラは人間にとって良い所もありますが、夢中になると力があるため人間にとってはよろしくない存在になってしまいます。

そんな意味で「ゴジラ」という言葉を使っていると思います。

それにしてもかずなの言うゴジラ女子は舞衣のことを言っているのですが、それは舞衣のことを恋のライバルだと思っているためですね!

ひよこ
ひよこ
かずなのこの発言はまるで預言者…。

太郎の男心は?

その都度態度が変わる女性に注意!という意味です。

高橋一生さんが映画「シンゴジラ」に出演されいましたので、それもありますよね。

また太郎は出会い系パーティーで出会った女性にまるでゴジラのように襲われるシーンもありました。

舞衣にもそんな雰囲気があります。

太郎は人がいいので、そんな太郎へのアドバイスとして言ったのしょう。

太郎にはこの言葉の意味が伝わっているか疑問です!

5話は尽くすと相手は戻って来る恋のブーメラン現象!

内容

「尽くすと相手は戻ってくる 恋のブーメラン現象」

太郎は元彼女の舞衣が頼ってくると、人がいいのでつい相談にのったり優しくしてしまいます。

それは太郎のほうが舞衣への気持ちが大きいからでした。

でもそれが逆転するときがあります。

なぜなら尽くされたほうの舞衣は太郎の優しさを忘れることができないから。

そのため何かあるとその太郎の元に戻ってきてしまう。

これが「恋のブーメラン現象」といいます。

ひよこ
ひよこ
太郎のしてきたことは無駄ではなかったのか…。

太郎の男心は?

太郎のようないい人は自然とブーメラン現象を作っていると思います。

女性からすれば裏切らないという安心感があるのでつい頼ってしまう気持ちもわかります!

でも太郎の本当の気持ちはどうなのか?

今後に注目ですね♪

6話は結婚は過酷な長距離走!

内容

「結婚は過酷な長距離走 走らなきゃ、見えてこない景色もある」

太郎は健康診断で訪れた病院で、おじいちゃんとおばあちゃん夫婦が仲良く寄り添っているのを見たり、三好が元奥さんとのことで自己反省しているのを見ました。

それで結婚に関しては直ぐに結論が出ないものだと悟ります。

健康診断の再検査は何事もありませんでしたが、やはり結婚を超意識している太郎が見受けるられました!

ひよこ
ひよこ
今回のアジェンダは一人で決めてた。

太郎の男心は?

結婚に対して前向きになった太郎。

かずなには「太郎ちゃんは結局自分のことが好き」と言われて、振られてしまったのですがまたアプローチしていました。

でも今度はまさかのかずなに新彼氏登場!

太郎どうするのか?

かずなとヨリを戻すことができるのか?

7話は結婚相手の欠点から目をそらすな!

内容

「結婚するなら相手の欠点から目をそらすな。

恋愛するなら相手の良い所だけ見ろ」

太郎の母寿美代さん(萬田久子さん演)の言葉です。

経験者が言うからこそ重みのある言葉。

ひよこ
ひよこ
今回は母の言葉だった。

太郎の男心は?

太郎自身への言葉というより、桜井ユキとの関係に不安を抱えていた岩倉への励ましメッセージという感じです。

恋愛は楽しめば良いけど、結婚は負の部分の方が大切ということなのですね!

スポンサーリンク

8話は結婚相手の欠点から目をそらすな!

内容

「結婚してもしなくても今の自分に納得することが幸せのはじまり」

岩倉が透子と無事結婚することとなり、その時に出てきたアジェンダです。

岩倉が透子に提案した条件も凄かったですねーー!

無期限で仕事を休む、透子にトップの座を譲ると。

なかなかできることではないです。

岩倉はお父さんのことをとても大切にしているし、透子の才能も見抜いているということですね(^^)

ひよこ
ひよこ
岩倉の決断が立派っ!!

太郎の男心は?

太郎は銀行も辞めてしまいますが、かずなに一緒に暮らそうと伝えてその願いは叶います。

太郎は仕事も恋愛も自分が納得する道を選びました!

かずなも納得してのことで、二人の想いが最後通じ合って安心しました。

さいごに

太郎のアジェンダについては、アジェンダではなく単なる議題なのでは?とも言われています。

三好が最終回でアジェンダについて「まだ朝鮮中だけど」と言っていました。

みんな(視聴者も含めて)で今後も考えていこう!という意味なのかもしれません(^_-)-☆

東京独身男子の見逃し動画配信はある?1話から全話視聴する方法は?高橋一生さん主演の土曜ナイトドラマ「東京独身男子」が2019年4月からスタートします。 3人のAK男子&こじらせ男子が幸せになれる...
スポンサーリンク