Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
シャーロック

山田真歩の性格は悪くて子供はいる?CMやドラマの代表作品についても!

「あなたの番です」のゴミライター・木下あかね役で注目を浴びた山田真歩さん。

今期のディーンフジオカさん主演ドラマ「シャーロック」では、なんと女性キャストの中ではトップのポジションの役を演じます。

そこで今回は今ブレイク寸前の名バイプレーヤー・山田真歩さんについて調査していきます♪

スポンサーリンク

山田真歩のプロフィールについて

山田真歩のプロフィール

【山田真歩のプロフィール】
●生年月日:1981年9月29日
●出身地:東京都
●身長:153cm
●所属事務所:ユマニテ

山田真歩さんは2019年10月現在38歳になります。

こんなに年相応な女優さんも珍しいです!

だから演技力により一層注目されるのでしょうね。

ひよ子
ひよ子
本当に演技派女優さんです。

山田真歩の出身大学は?

山田真歩さんの最終学歴は明星大学教育学部です。

山田真歩さんはご両親が教師であったため、高校卒業後の時点ではきっと教師を目指していたのでしょう。

大学では教員免許を取得するための勉強をされていましたが、中央大学の演劇サークルに入部し、活動をするうちにすっかり演劇の世界に魅了されてしまいます。

自分が本当に一番やりたいことを考え抜いた山田真歩さんは、大学卒業後は演劇の基礎を学ぶため「劇団東京乾電池」の養成所に入りました。

その後一度は演劇を諦め出版社に就職。

しかし演劇ほどに情熱を燃やすことができず、再び演劇の世界に戻ってきて現在に至ります。

山田真歩の夫など家族構成について!子供はいるの?

山田真歩さんは2014年の春に、一般男性とご結婚されました。

なんと婚姻届を提出したのは、NHKの連続テレビ小説『花子とアン』の撮影期間中だったのだそうです!

山田真歩さんは結婚されたときに受けた取材で、このようにコメントされました。

「私の仕事に興味を持って、応援してくれる人が身近にいるというのはとても心強いです。
同業者ではありませんが、台本を一緒に読んでくれたり、役づくりの相談にも乗ってくれるのでとても助かります。」

ご結婚された頃からますます知名度を上げてきた山田真歩さん。

プライベートの充実が仕事にも良い影響を及ぼしているようですね(^o^)

結婚後も山田真歩さんはコンスタンスにドラマ出演がありますし、お子さんはいないでしょう!

ひよ子
ひよ子
山田真歩さんは結婚して人生が良い方向に行っているよね!
スポンサーリンク




山田真歩の性格は悪い?

山田真歩さんは大学3年生のときに1ヶ月ほどドイツに留学し、そこで自分の進路を見つめ直したというエピソードがあります。

また山田真歩さんは友人から「決めたら即行」と呼ばれており、先生からは「日野台の尾崎豊」と呼ばれていたとブログに書いたこともあるのだとか。

うーん 尾崎豊? 尾崎豊さんのどの側面を切り取ったのかはわかりませんが(笑)

しかしこれらの情報を繋ぎ合わせて山田真歩さんの性格を分析したところ、けっこうアクティブで男前な性格をしているような気がしますね。

ご両親が教員でご自身も教育学部の大学生という状況で、お芝居の道に進むという決断をされるってなかなか勇気がいることだったと思いますし、破天荒な性格をしてらっしゃるのではないかな~と思います。

ひよ子
ひよ子
サバサバしていて、皆から頼りにされていそう~。

山田真歩の出演作品やCMは?

ドラマや映画


山田真歩さんは、2011年公開の映画『人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女』でデビューしました。

当時はまだ会社員をしていた山田真歩さんを、お芝居の世界に再び呼び戻すきっかけになった作品です。

そしてそんな山田真歩さんが頭角を現し始めたのは、2014年に放送されたNHKの連続テレビ小説『花子とアン』での宇田川満代役。

私が初めて山田真歩さんを認識したのは、三浦春馬さん主演ドラマ『オトナ高校』でした。

有名俳優さん、女優さんの中で山田真歩さんだけが多くの視聴者にとって初見の女優さんでしたが、メインキャストの人に負けない存在感があったことを覚えています。

恋愛経験が少ないオタクっぽい女性という役どころにピタッとハマっていて、本当にそういう人に見えました。

そしてそれまでの演技とは対照的に初めての現実での恋をしてしまってからの演技は、とても可愛らしく、惹きつけられるものがありましたよ!

その他にも山田真歩さんは下記のような作品に出演されております。

【ドラマ】
●コウノドリ(2015年)
●あなたのことはそれほど(2017年)
●半分、青い。(2018年)
●あなたの番です(2019年)

【映画】
●モテキ(2011年)
●アレノ(2015年)
●ヒメアノ〜ル(2015年)
●菊とギロチン(2018年)

そして現在は山田真歩さんは、ディーンフジオカさん主演ドラマ『シャーロック』にレギュラー出演中です。

【シャーロック月9】見逃し動画の視聴方法は?全話見る方法!2019年10月7日(月)よる9時より「シャーロック」が放送開始です! シャーロックホームズはとても有名なお話ですが、これを令和の...

CM


山田真歩さんは「The女優」って感じなので、活動の場はドラマや映画が中心かと思っておりましたが、CMでも活躍されています。

『こくみん共済』のCMではメガネ姿で登場しました。

CMが放送された当初はスルーした人も多かったと思いますが、「あなたの番です」以降は、山田真歩さんは知名度を大きく上げたので「あっ!木下あかね!」と多くの人に注目されていますね!

さいごに

今回は女優の山田真歩さんに関する情報をまとめました。

大ブレイクに至るまであと一歩というところでしょうか。

山田真歩さんのますますの活躍に期待しております!

スポンサーリンク