シャーロック

三浦誠己の演技力は上手い下手どっち?嫁との馴れ初めや子供の人数は?

いよいよディーンフジオカさん主演の人気ドラマ「シャーロック」が最終回を迎えます。

最終回にゲストとして出演する三浦誠己さんが出演予定となっていますね。

そこで今回は三浦誠己さんについてのご紹介です♪

スポンサーリンク

【三浦誠己】プロフィールについて

プロフィール


では三浦誠己さんのプロフィールについてご紹介いたします。

●生年月日:1975年11月16日
●出身:歌山県和歌山市
●身長:181㎝
●体重:68㎏
●血液型:B型
●特技:ボクシング
●所属事務所:ディケイド

和歌山出身の三浦誠己さんはなんとNSC13期生なんです!

吉本興業に所属していたのですね。

1994年にお笑いコンビ「トライアンフ」を結成されました。

そして心斎橋筋の2丁目劇場でデビューしています。

しかし「トライアンフ」は1997年に解散となり、それを機に三浦誠己さんは上京。

その後ピン芸人として活動しますが、なかなか芸人として結果を残すことはできず、2003年から俳優に転身しました。

2005年からは所属事務所を現在のディケイドに移しています。

そんな三浦誠己さんは芸人だった頃から千原ジュニアさんを慕っていました。

千原ジュニアさんは吉本興業の先輩にあたるのですね。

千原ジュニアさんの方も三浦誠己さんのことはとてもかわいがっていました。

かつて三浦誠己さんは、千原ジュニアさんを慕う後輩の芸人達の教育係的役割を任されていたらしく、千原ジュニアさんの代わりに後輩芸人を叱っていたとのこと。

よって後輩芸人たちからは 通称「鬼軍曹」と呼ばれていたのだとか。

紳士的な役を演じることが多い三浦誠己さんのイメージからは想像できないですね(笑)

そんな三浦誠己さんは後に芸人を辞めてしまうわけですが、俳優に転身してからも、木村祐一さんや板尾創路さんの作品に出演したりなど、元芸人であったプライドを捨てることはありませんでした。

また千原ジュニアさんが事故に遭った時に、一番側にいて心身共にサポートをしたのも三浦誠己さんだったと言われています。

買い物を代わりにしてあげたり、退院後車いすを押してあげたり…。

そして三浦誠己さんは2011年に結婚するわけですが、その時千原ジュニアさんは三浦誠己さんが結婚する女性に「ドロボー猫!」と言ったのだとか。

それくらい千原ジュニアさんと三浦誠己は密な関係だったのですね。

先輩後輩というより親友のような関係です!

ガキ使のヘイポー斉藤敏豪の性格がヤバイ?年収や好きなタイプも!1989年10月4日の放送開始から現在まで不動の人気を保っているモンスターバラエティ番組『ガキの使いやあらへんで!』。 番組には制...

性格について

三浦誠己さんの性格は、千原ジュニアさんとのエピソードや笹峯愛さんとの結婚までの過程を見る限り、顔から受ける印象通りの男らしくて優しい感じがしますね。

気持ちに移ろいやすいところがなく、「この人!」と決めた人との関わりをずっと大切にできる方なのではないかと思います。

誠実で信頼できるお人柄なのではないでしょうか^^

【三浦誠己】嫁と子供について!再婚なのか?


三浦誠己さんの奥様は女優の笹峯愛さんです。

1978年生まれなので、三浦誠己さんより3歳年上になります。

現在は舞台の脚本や演出などのお仕事をされているとこのこと。

二人の馴れ初めは2012年公開の映画『彼女について知ることのすべて』で三浦誠己さんと笹峯愛さんは共演され、それをきっかけに交際が始まりました。

交際二週間でなんと笹峯愛さんの方からプロポーズをされ、その年の1月に結婚。

そしてさらにその年の8月にはご長男を授かりました。

ひよ子
ひよ子
笹峯愛さんはともて積極的な女性なんだね!
ペン太
ペン太
それじゃあ三浦誠己さんは草食系男子なのかも!?
スポンサーリンク

【三浦誠己】主な出演作品について!演技力はどう?


三浦誠己さんの近年の出演作品をのご紹介した上で、演技力について考察したいと思います。

【2018年】
白日の鴉
監査役野崎修平
記憶
モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-
グッド・ドクター
獣になれない私たち など

【2019年】
孤高のメス
ラジエーションハウス
刑事7人
ミリオンジョー
4分間のマリーゴールド
相棒 season18 第3話「少女」 など

2018年から2019年にかけて、三浦誠己さんはかなりたくさんのドラマに出演してますね。

三浦誠己さんは2018年のモンテクリスト伯でディーン・フジオカさんと共演されています。

その時は控え目な忠臣土屋役でした。

そしてシャーロックでは最終回での共演になります。

こちらのお二人の共演も楽しみですね!

そして元芸人ということでこんな意見もありました。

『木屋町DARUMA』での監督さんたちとの舞台挨拶が面白かった!!

元芸人さんなのでトークも楽しめるのですね。

『木屋町DARUMA』は裏世界の悪い人が主人公の作品なのですが、ここでの三浦誠己さんの演技力はとても良いとのことです!

演技力はとても素晴らしいものをお持ちなのです。

そして現在三浦誠己さんが出演中のドラマ「4分間のマリーゴールド」は、私も視聴していますが、三浦誠己さんの役どころは派手ではないもののドラマのとても重要な部分を担っています。

この役を見て三浦誠己さんは誠実な人物の役がとても似合っていると感じました!

さいごに

今回は現在人気急上昇中の中堅俳優・三浦誠己さんについてご紹介しました。

まだ一般的に名前を認知されるまでには至っていないかもしれませんが、顔を見ればわかる人は多いと思います。

シャーロックの最終回を見て、ぜひ名前も覚えてくださいね!

【シャーロック月9】見逃し動画の視聴方法は?全話見る方法!2019年10月7日(月)よる9時より「シャーロック」が放送開始です! シャーロックホームズはとても有名なお話ですが、これを令和の...
スポンサーリンク