Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
シャーロック

シャーロック月9バイオリン曲名まとめ!サイレンなど本人が弾いてる?

シャーロックでディーン・フジオカさんがバイオリンで、パトカーサイレン音を弾いていましたがとても上手でした!

そんなディーン・フジオカさんはバイオリンが元々弾けたのでしょうか?

今回はディーン・フジオカさんのバイオリンについてご紹介していきます♪

スポンサーリンク

シャーロック月9【バイオリン】ディーン・フジオカの弾いた曲名は?

1話のバイオリン

1話ではディーン・フジオカさんは2曲披露していました。

まずは屋上で事件に関することを回想しながら弾いていた曲です。

曲名はわかりませんが、恐らくオリジナル曲だと思います。

指とかもキチンと動いていますね!

曲名はわかり次第追記します。

1話のディーン・フジオカのバイオリン

またパトカーの音をバイオリンで表現しています。

パトカー音って楽譜があるのだと初めて知りました。

ディーン・フジオカのサイレン音のバイオリン

岡田鉄平さんというプロのバイオリンニストの方がいろいろなサイレン音を演奏してくれています。

岡田鉄平のサイレン音のバイオリン

2話のバイオリン


2話では1話と同じように、事件の経過を思い出しているシーンでの演奏でした。

1話のようなサイレン音などはありませんでしたね!

青い光の中でのバイオリンが印象的でした。

2話のディーン・フジオカのバイオリン

3話のバイオリン

3話では渋谷が事件現場でしたので、バイオリンも渋谷で弾いています。

バイオリンを弾くのはいつも夜のようですね。

ディーン・フジオカさんはだんだん落ち着いて弾くようになっている気がしました!

4話のバイオリン

4話でバイオリンを弾いていた場所は「東京ドームシティ」になります。

バイオリンを弾く指先のアップも写っていたので、バイオリンの腕もどんどん上達しているということでしょうね!

一体どこまで上手くなるのでしょうか♪

4話のディーン・フジオカのバイオリン

5話のバイオリン

たまには他の曲も弾いて欲しくなりますね♪

5話のディーン・フジオカのバイオリン

6話のバイオリン

6話ではバイオリンの他にも、中国語を喋ったり、英語の論文を読んだり、もちろんボクシングも披露していました。

ディーン・フジオカさんの才能が溢れていましたね!

こちらのロケ地は世界最大級のマンションthe SOHOになります。

とても住んでみたくなる場所です!

住所:東京都江東区青海2丁目7−4

シャーロック月9【バイオリン】ディーン・フジオカのバイオリンの腕前は?


ディーン・フジオカさんはなんとシャーロックでバイオリンに初挑戦しています。

しかも練習開始がバイオリンの撮影1週間前という、とても短い期間でした。

プロでもあまり弾きたくないという難しい曲だったようです。

でもディーン・フジオカさんは歌手でピアノの弾けるし、ギターも趣味もお持ちなので楽器を弾くのは抵抗がなかったのかもしれません。

それにしてもディーン・フジオカさんの根性が凄すぎますね!

ひよ子
ひよ子
バイオリンは1日で挫折した経験があるので、ディーン・フジオカさんをとても尊敬します♪

そんなバイオリンには絶賛の声が多く寄せられています。

「昔からの友達から連絡あって 「ディーンフジオカってずるいよな。 バイオリン弾けて、背が高くて、何カ国語話せて、イケメン…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」 って言いながら泣き入った💦 そういう事全く言わない人なのに… 男から見ても羨ましがるくらいカッコ良いんだな。」

「シャーロック観た、鬼に金棒ディーンフジオカにバイオリンって感じで最高でしたね……いやほんとあの方の色気と存在感は唯一無二だ……映像の質感も空気感も曲も全部全部超〜〜〜〜好きでした 毎週の楽しみが増えた✌️」

「ディーンフジオカのシャーロック おもしろ~い♪そして なにより おディーン様 すごくセクシー バイオリン🎻のシーンとか…部屋でぶつぶつ言ってる声とかも…なんなのこの人💘 キャラ的にもう少し変人というか…シニカルな感じでもいいけど…な~んて 思いながらも 毎週 みま~す🍷🎩✨」

ディーンフジオカ×ヴァイオリン はあまりにもずるくないか……
(引用:ツイッター)

スポンサーリンク




シャーロック月9【バイオリン】BBCなどで弾いていた曲は?

コナンドイルのシャーロック原作では短編『ボール箱』でパガニーニが登場します。

バガニーニの超難曲の演奏はこちら

パガニーニはバイオリンの名手で、彼の作曲した曲は難曲が多く「悪魔」と呼ばれ、とても人気のバイオリンニストでした。

ロンドンでは80億円も稼いだとも言われています!

パガニーニの最も愛したバイオリンは名器「カノーネ(大砲)」です。

シャーロック月9でもこのバイオリンやパガニーニの名前などが登場するか楽しみです(^_-)-☆

コナンドイルの結婚や名前の由来は?王家の末裔なのに幼少期は貧しかった?シャーロックホームズの作者コナンドイルはどんな人物だったのでしょうか? 幼少期や結婚、名前の由来や王家の末裔だったのかについても調...
ひよ子
ひよ子
ディーン・フジオカさんがバガニーニを弾いたら凄すぎる!!

またBBCの『SHERLOCK』でも英国俳優ベネディクト・カンバーバッチはディーン・フジオカさんと同じく短期間でバイオリンを習得し、ドラマでも実際に弾いていました。

でもバイオリン演奏は吹き替えの時もあったとのことです。

ディーン・フジオカさんも、ベネディクト・カンバーバッチさんに影響されてバイオリンを頑張ったのでしょうね!

シャーロック月9【バイオリン】ディーン・フジオカのプロフィール!

【ディーン・フジオカのプロフィール】
●別名義:藤岡靛
●生年月日:1980年8月19日(2019年10月現在39歳)
●出身:福島県須賀川市
●国籍:日本
●身長:180cm
●血液型:A型

ディーン・フジオカさんはハーフのように見えますが、ご両親も日本人のため純粋な日本人です。

でもお父さんの仕事の関係で小さな頃から海外生活することも多く、お父さんから外国語を教えてもらっていました。

そのため海外での生活のほうが自分には合っているということで、大学もアメリカシアトルにあるコミュニティ・カレッジに留学します。

この留学で「ディーン・フジオカ」と呼ばれていたため、この名前をデビュー後も使っているのですね。

その後香港で俳優として活動し、やがて日本に拠点を移しました。

そんなディーン・フジオカさんはとても多趣味です。

趣味は中国武術・キックボクシング・チェス・写真撮影、特技はギター・ドラム・ピアノ・作曲・作詞・スキー・バスケットボール、食べることなど。

歌手活動もされており、音楽には自信もあったからこそ今回のようにバイオリンをすぐにマスターしたのだと思いました。

またキックボクシングもされていて、とても万能な方ということがわかりますね!

ひよ子
ひよ子
ディーン・フジオカさんは何でも出来てしまうんだね~。

さいごに

ディーン・フジオカさんは、たったの1週間でバイオリンを上手に弾けるほどになったということがわかりました!

きっと音楽の才能をお持ちだからこそ出来たのだと思いました。

これからもドラマでどんな曲を弾いてくれるのか楽しみです(^_-)-☆

【シャーロック月9】見逃し動画の視聴方法は?全話見る方法!2019年10月7日(月)よる9時より「シャーロック」が放送開始です! シャーロックホームズはとても有名なお話ですが、これを令和の...
スポンサーリンク